• 締切済み

知らない間に大量に出血・本人自覚症状なし!

65歳になる父のことですが、ショーツやズボンに大量の血液のシミが出来ていました。(母が洗濯の時に気がつき、本人は自覚症状全くなしです)。場所的には尿が出るあたりですが、どんな病気なのか気になります。 今までに病気ひとつしたことなく、毎年受ける健康診断でも異常なしとされています。ただ最近、疲れやすいようです。

みんなの回答

• wakko777
回答No.5

私も昔、大量出血してたのに気がつかなかったことがあります。 ズボンを脱いだらズボンが血だらけでした。 その時は「切れ痔」でした・・・ そういうこともあります。 いずれにしても、病院に行って診断してもらうしかないですね。 お大事に。

• debukuro
回答No.4

脂肪のかたまりが出来てそれが皮を破って出てきたときに出血したことがあります 痛みが無くて分からなかったのです そういうこともあります

• abcgmot
回答No.3

前立腺炎や前立腺癌、尿道損傷など、様々な病気が考えられるようです。 健康診断では異常がなくてもあくまでも健康診断で検査した数値、箇所に関しては異常がないという事になるのでよほど詳しく検査されていない限りは検査結果に現れないのではないでしょうか。 痛み等の自覚症状がなくてもすぐに泌尿器科を受診された方がいいと思います。

• nitto3
回答No.2

男性の睾丸の表面には大量の毛細血管があります。 それが、血球というのかな、表面に内出血のような状態で出ています。 それが破れたりすると結構な出血状態になります。 たぶんそれじゃないかと思いますね。

• debukuro
回答No.1

血尿または痔 いずれにせよここで質問するような問題ではありません 至急に医師の診察を受けてください

charly21
質問者

お礼

ありがとうございます。早速明日、病院へ行くようですが、健康家族だったものですから、このようなことが起こり、本人含めとてもショックで・・・。命にかかわるような病気なのか、今すぐにでも知りたく、投稿してしまいました。