• ベストアンサー

ACRAPACは何の略ですか?(たぶん軍事用語)

米軍ベースキャンプの地図に 「ACRAPAC」と書かれています。 何の略でしょうか? 「JCRC comm cntr」 の「JCRC」も不明です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.1

日本駐在経験のある米国の方の下記ブログによると、 ACRAPAC=Army Command Reconnaissance Activity Pacific JCRC=Joint Communications Relay Center

参考URL:
http://lifeslittleadventures.typepad.com/lifes_little_adventures/2007/01/north_camp_drak.html

その他の回答 (1)

• vaidurya
回答No.2

Reconnaissanceはフランス語由来の英単語で 英語では通常Reconと略されると…なじみある言葉が出ると だいたいの意味はわかるんじゃないかと思います。