• ベストアンサー

突発性発しんは大人にうつるの!?

私の友達の1歳になる子供が突発性発しんになってしましました。 お見舞いに行きたいのですが、突発性発しんは21歳の大人にうつる病気なのでしょうか?? 絶対にうつらない病気でしょうか?? 回答よろしくお願い致します。><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • au-soleil
回答No.1

私も突発性湿疹を持っています。 が、周囲の他人に移った試しはありません。 絶対に他人に移らないとは、医者では無いから言えませんが…。 その湿疹の原因が何から発症しているかが解れば問題無いのですが…。 私はストレス??(それも未だ解明できていない) その子は決してストレスでは無いと思います。 多分、何かのウイルス?? その病原によって安心度が違うと思います。 それより、大人の方がズット多くの雑菌に晒されてるのだから、先ずはその雑菌で乳児を汚染させない方が…と思います。