• 締切済み

細かい質問ですみません。車内用のゴミ箱、お勧めを教えてください!!

車内用のゴミ箱の購入を考えていますが、カーショップに売られているものはどれもこれもイマイチな印象です。 シンプルで自己主張せず使い勝手のいいゴミ箱、、知りませんか? 大きさはさほど求めません。具体的に言えば、500ml缶が2本程度入る大きさで充分です。 できれば、画像が検索できると有難いです。 ちなみに、車種は15年式ウィッシュです。 設置場所は、ダッシュボード中央部下か、助手席側中央寄りの足元に取り付けたいと考えています。 単純に「ゴミ箱」でなくとも、アイデア的なもの(応用など)でも構いません。 材質もプラスチックにこだわりません。極端な話、巾着系も物によっては視野に入れています。

noname#128488
noname#128488

みんなの回答

  • ssastsbs
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

こんにちは 私は市販の一般用ゴミ箱を使っています そして、砂を入れた袋を底に平たく忍ばせて、転倒防止の重りにしています ちょっと浅くなりますが、こまめに清掃するようにしています それと、ゴミ箱を使うときには、必ずコンビニのレジ袋を入れて、それごと捨てています そうしないと、うっかり、砂袋ごと捨ててしまう可能性があります 『エコ』に反する行為かも知れませんが、レジ袋の二度使いということで、許して下さい 小さめのゴミ箱でしたら、小さな袋で済みますし…

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

なんだかんだでこれが一番でした。 http://www.autobacs.com/shop/g/g4905339700262/ ただ、底は「錘」のタイプじゃなくて、マジックテープのタイプを使ってます。 結構、フロアカーペットにガッチリくっつくので。

noname#128488
質問者

補足

ごめんなさい。 使い勝手は100点なんですが、デザインやその存在感がどうも…。

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

ゴミン...φ(u_u*) ゴミ箱置きません。 以前の車は子どもも小さかったのでゴミ箱を置いていましたが、ベタベタのキャンディーの包みやアイスの袋、ちゃんと包めていない噛んだガムなどお菓子系のゴミがほとんどでしたが、掃除も大変だし、捨てるまで臭いがするので、車を買い替えたのをきっかけにゴミ箱廃止しました。 当然、ゴミは各自責任を持って車を降りる時に持って降りて自分で家のゴミ箱に捨てます。 ただし、いざと言う時のために、小さめのレジ袋(コンビニでおにぎりなど買った時の)などを数枚常備しています。 今では車内が嘘のようにさわやかです。

noname#128488
質問者

補足

ごめんなさい。 書き忘れました。思いっきり子育て世代です。 5歳児+1歳児がいるので、細かいゴミがちょこちょこ出ます。。。 前の車(最近買い替え)では、コンビニの袋をぶら下げていましたが、見た目が嫌なので、スマートに捨てたいと思うようになりました。 車の買い替えって、何か思い立ちますよね。

関連するQ&A

  • ダッシュボードへのETCアンテナ取り付けについて

    最近、カーショップにETCアンテナをダッシュボード奥(フロントガラス奥)に取り付けの依頼すると配線(コード部分)が見えなくうまく配線されていると思います。どうやって配線しているのでしょうか?一度、ダッシュボードを全てはずしてからコードを通しているのでしょうか?ダッシュボード奥からコードを助手席足元に落とそうとしてもコネクタ部分のプラスチックが引っかかり簡単には通らないと思うのですが?車種はWISHです。よろしくお願いします。

  • GPSアンテナを車内取り付け位置

    カーナビ用のGPSアンテナを車内に取り付ける場合、ダッシュボードの運転席側、中央、助手席側どこに付けるのがベストでしょうか。 GPSアンテナは、全長80cmのものをオークションで手にいれました。 車は、キュービックです。よろしくお願いします。

  • H12エスティマ中古の匂いって???

    H12エスティマを中古で購入したのですが、しみついた匂いを何とかしたいと強烈に感じています。 救いようが無いくらいに嫌なにおいではないのですが、どうしても気になります。 カーショップから購入した消臭スプレーを吹き出し口に吹き付けたり、車内に置いて循環させてみたり、車用匂い取りスプレーを吹き付けたりと色々とやってみましたが、思ったような効果は出ませんでした。 どなたか、何か安価でできるいい方法ってないでしょうか? それと、内部循環の際の吸い込み口って助手席の足元近辺にあるのでしょうか? 最後部の荷物スペースの脇に大きなガラリ開口があったのですが、もしかしてそれが吸い込み口だったのでしょうか?

  • ラジエーター水漏れ?

    最近、車のエアコンをつけると、助手席の足元あたり(ダッシュボード下)から音がするようになりました。 見て見ると、水滴がついてるような感じで、車内も湿気があるような気がします。 今朝は車に乗ろうとしたら、フロントガラスが結露してました!! 検索してみたらラジエーターの故障なのではないかと思うのですが、車の事が全く分からないので、どうなのか判断できません。 車は中古の軽で、知人から安く買ったものです。 行きつけの修理工場などもないのですが、ガソリンスタンドなどでも修理してもらえるのでしょうか? それともメーカーの方がいいですか?メーカーの修理工場は、そこで買ってなくても修理してもらえますか?

  • 高さ1mの容器を探しています。

    実験用に、高さ1m強の容器を探しています。 用途としては、1mの高さまで水を入れて、10cm角のレンガを沈めます。 間口 30cm以上(あまり大きいものは避けたい) 材質 問わない 予算 ~1万円 使用回数 1回 候補として、中古ドラム缶200リットル(高さ90cm弱)のプラスチックのものがあるのですが、重く、水の量も多いので、もっとお手軽なものがないか、質問させていただきました。イメージとしては、円柱のごみ箱のようなものがあればいいな、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 猫を病院に連れて行く時

    こんばんは。 約4ヶ月すぎ、メス、外猫(野良)で、 網目の粗い洗濯ネットに入れて、助手席の足元に 乗せて、図太い大声で叫ぶ猫に謝りながら運転して 連れて行ってるのですが(先日で2度目)、 先日の猛暑の夕方、 ワクチン接種のために連れて 行った時、 車内の暑さで体温が上がってしまったのと、 2度の注射(ワクチン事前検査と4種ワクチン)、 診察後に大きな犬を見たせいか、 ネットに入ったまま騒ぎ出して、帰りの車内でも 1回目以上に暴れて。。。 オシッコをしてしまいました。 シューズトレイの上でだったのですが… その事態に更に 彼女はショックだったようです。 (暴れたから体が濡れたし) 少しの間だから大丈夫だろうとネットに入れただけで 他に何の配慮もしなかったので…。 上から入れるタイプのキャリーケースも見に行った んですが、初めて連れて行こうとした時にダンボール に入れたり、蓋つき メッシュのプラスチックのカゴ に入れたりしたので… 箱系はトラウマになっていて、 匂い付きのタオルと一緒でも即逃げてしまうんです。 移動目的じゃなく、居場所作りとして用意しましたが 避けて通ります^^;。 それにキャリーケースを買っても、ケース内に水や 餌を入れておけないし、トイレもできない状況には 変わりないですよね。 今回の事は、ストレスでオシッコしてしまったのか、 オシッコしたいのに出来なくてパニックになって限界 にさせてしまったのか。。。両方だと思うんですが… ネットから出して車内を探索させた場合、 粗相したりしませんか? (運転中の私の足元に来られたら危険なので やはり 歩かせるのは厳しいですが) 車のエンジンを切れば &診察中は比較的おとなしい んですが、移動用に用意しておくと良いもの、 なるべくストレスを減らした連れて行き方があったら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • エアコン?からの異音。CF6アコードワゴン。走行15.5万キロ。

    以前質問をさせていただきましたが症状が変わりました。 中古車両でおそらくノーメンテのエアコンだと思いますが、 送風および車内・車外循環には関係なくエアコンをONにすると、 コトコト…コポコポ…と、大きな音ではないのですが お湯が沸騰したときのような異音が出たり出なかったりしていました。 ここ1週間ほどで一気に症状が悪化。 もうエアコンや送風などは関係なく完全にOFFの状態で、 シュコシュコシャカシャカいうようになりました。 常時ではありません。ピタリととまることもあります。 音量も倍くらいで結構気になります。 OFFの状態でも発生するのでエアコンユニットは関係ないのかもしれません。 運転席から聞く限り音の発生場所はインパネ中央と助手席ダッシュボードの間の奥? の辺りからで以前からずっと同じだと思います。 知識のある方、上記の説明だけですが不具合の可能性のある部分を仮定していただき、 その際の修理費を教えていただければと思います。 興味がありますのでディーラー入りする前に少しお話が伺えればと思います。 関係ないとは思いますが、最近セルの回りが弱かったので バッテリーを容量の大きいものに交換しました。 55B→70Bです。結果、かなり勢いよくセルが回るようになりました。 よろしくお願いします。

  • ごみ箱に関する質問

     以前、知人から“ごみ箱の中身を削除してもデータなどはPCに残る”と言われました。まず1つめに、これが事実かどうか質問します。  もし、上記内容が事実なら、PCの買い替えや処分のときに個人情報がさらけ出されることになるのでは・・・?と思いました。そこで、それらのデータを完全にPCから抹消する方法があれば教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 車内用BGMのおすすめ教えてください!

    近ごろ、車で遠出する機会がありそうなので 気分転換に車内でかける音楽を探しています 自分は決してそういう使い方しないですが、たまに 曲が普通に外に聞こえるような大音量で走っているメイワクな車いるじゃないですか; しかもみんな似たような感じの曲の。 ああいうジャンルの曲がほしい (曲のジャンルがよくわからないんです。泣 歌詞はシンプルめだけど、メロディラインが繰り返し聞いてるとクセになりそうな感じのやつです 邦楽か、洋楽かは問いません。 回答お願いします!

  • 車内の芳香剤は何がおすすめ??

    皆さんのお勧めする、車の芳香剤は何??ブランド名、メーカーなど教えてください!!