• ベストアンサー

車内用BGMのおすすめ教えてください!

近ごろ、車で遠出する機会がありそうなので 気分転換に車内でかける音楽を探しています 自分は決してそういう使い方しないですが、たまに 曲が普通に外に聞こえるような大音量で走っているメイワクな車いるじゃないですか; しかもみんな似たような感じの曲の。 ああいうジャンルの曲がほしい (曲のジャンルがよくわからないんです。泣 歌詞はシンプルめだけど、メロディラインが繰り返し聞いてるとクセになりそうな感じのやつです 邦楽か、洋楽かは問いません。 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arcorb
回答No.1

Welcome to noisy world^^ BGMと言う観点で言えば「エレクトロ」かな?最近ではジャンルがクロスオーバーしてるのでこうと呼ばれていますが、伝統的には「ハウス」、「トランス」、「テクノ」、「ブレイクビーツ」、「ドラムンベース」などでしょう。重低音系だったら「ダブ」や「ヒップホップ」もありうるけど、BGMって感じじゃないです。ま、基本は「ハウス」ですね。お試しにこれを紹介しておきます。http://www.shoutcast.com/  左の欄にエレクトロがあります。その先から各ジャンルに飛べます。24H流れてるウェブレディオです。わたしも仕事しながら良く聴いています。お試しあれ^^