• ベストアンサー

車内におすすめの両面テープ

車内におすすめの両面テープ 現在ニトムズ製の強力両面テープをダッシュボード等に 使用していますが、夏に近づくにつれて上昇した車内の 温度によってテープがはがれてしまいました。 熱に強く、且つダッシュボードに利用できる強力両面 テープでお勧めの商品がありましたらメーカー名と 商品名を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

こちらで調べてみて下さい。 http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_middle.php?id=5 ボードの材質で変わりますから、気を付けて。 基本的には「粗面」ほど、厚みのあるテープの方が持続性は高いようです。

--HARU--
質問者

お礼

こちらで探したテープが非常に良いできでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

超強力、ってタイプでも壁面とかには弱いですね。 私の場合、ブレーキクリーナーかシリコンオフで脱脂します。 通常のアルコールなどでは脱脂力が弱いと思います。 これをやっても200gあたり耐えれるかですね。 私もはがれる物が多かったので、水平に上からのせるもの以外は最近はマジックテープにしています。 上述の脱脂さえやってあれば、マジックテープのほうが頑丈です。 というより、接合面が動くのでショックを吸収しているとも言えますが、1キロあたりまで耐えれます。 多少動いちゃうのが難点ですが、3Pコネクターとかならこちらの方が向いています。 壁面にナビ(500gほど)を貼りつけていますが、このぐらいは大丈夫ですよ。

--HARU--
質問者

お礼

マジックテープでも以前はがれてしまうことがありました。 重量の問題でしょうか・・・

• scottcr1
回答No.2

自分は、ツィーター(高音用のスピーカー)をこれ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E5%B7%A5%E6%A5%AD-amon-No-2186-AODEA-%E3%83%96%E3%83%81%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97/dp/B0013KZMXQ で、ダッシュボードの上に貼り付けています。(ツィーターは上に向けてポンと置いた状態) 夏でも剥がれるとかはありません。 よくある、強力な両面テープではダッシュボードとの相性が悪くてダメでした。 ダッシュボードや貼り付けるものとの相性もあると思いますので、ご参考まで。 ナビのモニターのように重量があり、高額のものの取り付けはおすすめしません。 また、垂直面に貼り付ける使い方も向いていません。

--HARU--
質問者

お礼

やはり垂直面が問題ですね。。。