• ベストアンサー

彼から告白。パニックになってます。

rootbeer7の回答

回答No.5

ニュースになるよね?ってどういう意味ですか?

noname#3866
質問者

お礼

上記の補足欄の追加です。 補足要求に補足しなくても回答出来るようであれば是非して下さい。 よろしくお願いします。

noname#3866
質問者

補足

すみません。それは質問文の中の「中略」の部分です。(注意書きでも触れましたが)補足できません。この補足が無いと回答出来ないというのなら、残念ですがご回答は結構です。 せっかく目に留めて頂いて質問文を読んで下さり、補足要求までして頂いたのに・・・申し訳ありません<(_ _)>

関連するQ&A

  • 告白の仕方

    習い事の水泳の先生に告白しようと考えています。 少し長くなるのですが、最後まで読んで回答お願いします。 私は現在高1で相手は大4です。半年ほど教えてもらいました。 今月で私は水泳を辞めるので、玉砕覚悟で手紙で告白しようと思ってます。内容は、今までありがとうございますと、告白の言葉と、連絡先です。 私は毎週月・木曜日に行っていて、土曜日は習い事の場所が近いので直接会うこともできます。 しかし習い事は、29.30.31日は休みなのでその日は土曜日でも会えません。 2つの方法で迷っています 一つ目は、今月最後の練習の木曜日に行ってお礼の手紙だと言って、事務所に預ける。 二つ目は、今月最後の土曜日に直接会って渡す です。 悩んでいる理由は 一つ目の案だと直接渡せない。 二つ目の案だと告白した後に顔を合わせなければいけない。お互い気まずいと思います。 みなさんはどちらがいいも思いますか?理由もお願いします! また、その他にも訂正した方がいいところや、質問などがありましたら、お願いします!

  • 告白を断られたけど…

    26歳男です。長文失礼します。 先月友人から紹介してもらった女の子についてです。 紹介してもらったその日のうちに電話でお互い自己紹介をし、 話も盛り上がったため、次の日に2人で遊びました。 その日はとても楽しめ、また遊ぼうと約束しました。 その後も定期的に連絡を取り合い、先日1ヶ月ぶりに遊びました。 一緒に買い物へ行き、お互いの服を選んだり、夕日を一緒に見に行ったり、 付き合ってないけど、雰囲気は彼氏彼女の関係そのものでした。 帰り、その子を家まで送り、私自身好きだなという気持ちが高まっていたため、 告白。突然だけど付き合ってほしい。とストレートに伝えました。 しかし、彼女の答えは、体調・精神的に不安定で突然発作が起こるかもしれない、 そういう場面にまだ遭遇してないし、どこまで信頼してよいか分からない。 それに今は恋愛とか考える余裕がないとの事でした。 じゃあ恋愛を考える余裕が出るまで待ってるよ。と伝えると、それは重いと言われました。 それでも辛くなったり、元気がないときは遠慮せずに連絡してね。と伝えその日は バイバイしました。 告白してから3日経ち、彼女から電話がかかってきて、私はこの3日間辛いことがあって 泣いてばかりいた。好きなら何で連絡くれなかったの?と言われました。 何を言っても言い訳になると思い、ごめん、おれの力不足だった。と 伝えました。すると、別に謝ってほしいから電話したんじゃない。と。 好きで付き合ってほしいと言ったくせに、連絡をくれなかった。その気持ちが私には 理解できないと言われたり、計画性がないよねなどダメ出しされました。 このまま信頼関係を築けたら彼氏彼女の関係になる可能性ってあるかな? って聞くと、ないんじゃないかなと冷めた答え。 しかし、毎日電話なんかしたら迷惑だよね?って聞くと、誰もそんなことは言ってないと。 その日は話が収束しないのでおやすみと電話を切りました。 次の日、彼女は仕事が休みで友達とお出かけをしたようです。 電話をかけると、○○くん(私)にお土産買ってきたのにどっかに置いてきちゃったみたい。 めちゃショックだよー。と。 私にお土産を買ってくれたこと、その気持ちが正直うれしかったです。 前日はやたらダメ出しされて、この先彼氏彼女の関係になることはないと思うって 言ってたのに、お土産買ってくれたり、旅行のことを楽しく話してくれたり。 桜を見に行きたいという私の要望もOKしてくれました。 私自身は焦らずゆっくり彼女との信頼関係を築いていきたい。 彼氏彼女の関係になれるかは分からないけど、告白断られても彼女の事が好きだし、 体調も心配です。なかなかお互いの予定も合わないので頻繁に会うのは難しいけど 極力毎日電話して彼女の体調を気遣いたいと思います。 付き合いたいという気持ちは心にしまって、あの日の告白がそんな軽々しく言った 言葉ではないと思えるような誠意を示し続けることが大切かなと思います。 私は今、こう思ってますけど何か良いアドバイスがあれば何でも良いので 回答お願いします。

  • 話が違う・・。困っています!!

    希望の求人があり、先日派遣(請負)会社に行って面接をし、採用との連絡をもらいました。週3日、月~金の間で、というお話でした。(だから応募しました) 今日、顔合わせがあったのですが、派遣先の方に、「月2~3回は土曜日来て下さい。」と言われました。その事を除けば、理想的な条件の仕事なので勤めたいです。でも、子供を預ける保育園が土曜は休みなので、その事を伝えて、私は「土曜日は難しいですが、何とかしてみます。」と返事をしました。 で、早速あさってから来て下さい、ということになったのですが、帰ってきてからあれこれ探していますが、どうしても土曜日の子供の預け先が見つかりません。 やはりこれは、お断りしなければ仕方ないでしょうか? やっと決まった仕事だったので、もうガックリきています・・。

  • さよならするための告白ってどう思いますか?

    私は31歳既婚子供なしの男です。 4ヶ月ほど前まで同じ職場で働いていた同い年の女性のことが好きになりましたが、 不倫はできないので、さよならするための告白をしようかどうか迷っています。 彼女はバツイチ子持ちです。 趣味が合うわけでもなく共通の話題はそんなにないし、お互いのことをそんなに知らない けどなぜか気が合い、一緒に食事に行ったりどうでもいい話をしたりして、すこしずつひかれる ようになりました。 お互いに引かれ合ってるのは分かってるけど私には妻がいるので、お互いに遠慮して 深く関わらないようにしていました。 彼女が4ヶ月前に退職したのもそのためのような気がします。 彼女が退職してからも、メールはしてるし、同じ市に住んでいるのでたまに会っていました。 彼女が私のことをただの友達としてみているのであればそのままの友達関係でもいいのですが、 私は会うたびにひかれてつらいので、離れようと思い、転職して別の県に行くことにしました。 今月末には引越して別の県に行くことになったのですが、引越し日が近づくにつれて、彼女への 想いが増してきて、今の仕事も新しい仕事の準備も引越しの準備も手につかない状態になってしまいました。 彼女には何も告げずに行ったほうがいいのでしょうが、私としてはきっぱりフラれて忘れたいので、 想いを告げたいのです。 でも、もし彼女も私に気があるのであれば、私の気持ちを知ってサヨナラはつらいだろうと 思い、告白するか告白しないか迷っています。 どちらにしても、彼女の子供のことを考えても妻のことを考えても不倫はするべきじゃないので、 サヨナラすることは決めています。

  • 告白しようと…

    こんにちは。 私にはかれこれ1年くらい片想いしてる相手がいます。仲のよい5人グループのうちの一人です。 今までそのグループで何回か遊びにいったり、ご飯もいってます。その彼とは二人きりで1回だけご飯に行ったことがあります。 自分の中でも、そろそろ気持ちを伝えたくて、次にあったときに絶対言おうと思って決めていました。 そして、先日、グループでご飯にいき、帰りの電車が彼と私の二人だけ違う方向だったので二人きりになりました。その時に言おうと思いましたが、緊張しすぎてゆえませんでした。 彼が最寄り駅で降りたのでそのあとすぐlineで、「今日○○に言おうと思ってたことあるねんけどさー」と連絡しました。どした?という返事がきたのですが、その日はもう夜遅かったので明日連絡するといい終わりました。 次の日の夜、私から「今暇?」と連絡し相手も暇やでと言ったので、電話で言いたいことあるから少し電話していい?とゆうと、40分後に、「ごめん、今からバイトやから今度でもいい?」という返事がきました。「じゃあまたいけるときあれば教えて!」と言って、そこから今日までの2日間連絡なしです。 これは相手からの連絡を、待つべきですか?それとも自分から連絡するべきですか? (振られることは覚悟出来てるんですが、どうしても気持ちだけは伝えたいと思っています)

  • 好きなひとに電話で告白しようとして、「仕事終わった

    好きなひとに電話で告白しようとして、「仕事終わったら連絡ちょうだい」と言い、電話をしました。しかし、電話でなかなか切り出すことが出来ず、1時間くらい他愛ない話をしていたら私の携帯の充電が切れ、終わってしまいました。掛け直す事も出来たのですが、深夜で次の日、相手も仕事で早いのでメールで充電が切れたことと好きな事を送りました。次の日、連絡が返ってきたのですが、電話ではそんな素振りでなかったよというような内容が来て、私の好きと言うことに対しての返事がなかったです。 これは脈なしですかね?

  • 告白の返事?

    何度か相談に乗っていただき、アドバイスありがとうございます。 先日、メールで「好き」と一言だけいい逃げ告白してしまった者です。彼が忙しいこともあり、しばらく連絡をひかえていましたが、その後連絡がとれ、久々に電話をしました。 電話では、彼も告白されたことを意識していたようです。結局いつものように雑談長電話をし、電話を切るときに、私は、前送ったメール、突然だったけど、うそじゃないから、からかってないからってことを伝えました。彼の反応は、うん!、う~ん 苦笑 沈黙 ってかんじでした。電話では、つきあってはおろか好きさえも言わなかったんです。私の次の一言を待っていたんでしょうか・・・最後は、また電話していい?って聞いて、うん、いいよーってなり切りました。 ちなみに、雑談では、いつもは絶対言わない恋絡みの話を向こうから振ってきました。(といっても、第3者である○○ちゃんは自分の友達の彼女なんだよ、何も自分と関係ないよ、っていういいわけのようなもの)また、前に私があげたキーホルダーをつけていなかったんですけど、つけた??って聞いたら、ぶつぶつ言いつつつけてくれました。前の電話のときはぶつぶつ言ってつけませんでした。いつも言ってることではありますが、いつなら時間あるのぉってことに対しても、会わないとは言わず、しょーがないなぁって様子で会ってくれる様子です。ただ、本当に忙しいようなんで、日程は決まりませんが。 これって、告白の結果はよい方向にいくんでしょうか?ちなみに、彼は絶対自ら告白しないと思います、性格上。

  • 彼氏から別れたほうがいいと言われました。

    こんばんは、是非アドバイスをもらいたく投稿させてもらいます。 私は21歳大学3年生、彼氏は27歳社会人、もうすぐ付き合って3か月です。 私は元彼との別れでかなり傷ついていて、そんなとき今の彼と出会い次第に彼の 優しさと明るさに惹かれ付き合いました。 しかし付き合うときに私はかなり慎重になりたかったので ・連絡はまめな人がいい ・ずっと長く続く人がいい と伝えました。彼は連絡はまめにするし、ずっと長く続くというのは誰にもわからないけど 終わる前提で告白している訳じゃないと言われ信用して付き合いました。 付き合ってしばらく経ち、私はどんどん彼を好きになっていって彼が夏休みお盆に 実家に帰ると言って、寂しかったけど何も言わず「親孝行してきなね~」という感じに見送りました。 お盆に実家にいる間彼となかなか連絡が取れずに、(携帯が壊れスマートフォンに機種変して 使い方がわからなかったなどその都度理由や説明はありました。ちなみに事実です) 私はすごく不満が積もっていました。 でも彼と遊べるのは彼が休みの土曜日だけなので、実家から帰ってきた次の土曜日では あまり怒らずに普段通り接しようと思っていた矢先「土曜日はバスケの試合(お遊びですが)が あるから金曜日遊ぼう」と言われました。 確かに金曜日仕事のあと遊んでくれるのは彼なりの優しさですが、散々怒らせて電話で 「次は挽回するよ」とか言っていてそれでも土曜日は空けないんだと思い悲しくて 電話で上記内容を伝えると、最初は「じゃあ俺が土曜日あければいいんでしょ?」って言ってたのに 話の最後に「別れる?」と言われ、 「今この話が出るってことはわかれるときなのかなって思う」 「俺は付き合っていくうちにラブがライクに変わっていくから今回もそうだと思う」 「最初は○○が大好きだったから空土曜けてたけど、今は好きのマックスよりは少ない」 「付き合ったら長く続く人がいいって言ってたけどそれは俺じゃないかなって思う」 だとかいろいろ言われました。「別れたいの?」って聞くと「別れたいわけじゃない」と言います。 私は別れたくないし「こういう小さいことを乗り越えて行くのが付き合うってことだと思う」って 言うと、「そうかもしれないけど乗り越えようって強い気持ちはない」と言われました。 結局この話は一旦終わって次の日遊ぶことになったんですが「ほかに言いたいことあれば 今言ってね」というと「考え事してる、明日言うわ」と言われてその日は私恥ずかしながら 不安すぎて過呼吸になって寝れませんでした。 しかし次の日遊ぶと電話の話は一切出なくて、怖くて私からは聞けませんでした。 私なりにいろいろ考えて私が普段から連絡をくれくれ言っていたし、私の好きな気持ちが 大きすぎたのかなと思ったので遊んでばいばいした後は私からメールしなかったんですが 次の日普通に彼氏からメールが来ました。 正直よくわかりません。私は今まで彼氏をフルときはもう絶対に別れるって決めてから 別れ話を出します。相手に別れたくないと言われて戻るような気持ちのまま別れ話はしません。 彼の気持ちもよくわからないし、「今までの経験上付き合っていくとこれからどんどん好きじゃ なくなっていくと思う」と言われてなんだかどういう風に彼と接していいのかもわからない。 電話の後遊んだ時はなんとか彼を怒らせまいとずっと気を張っていて疲れました。 遊んだあと彼氏からメールが来なかったらもう終わりなのかなと思っていたのにメールが来て 彼はいったいどんな気持ちなんでしょうか? 男心?がわかりません。 私はとりあえずこれから ・そこまで連絡を強要しない ・土曜日必死に予定を空けていたけど、友達との予定も入れる ・そこまで好き感を出さない というふうにしようと思うんですが、なんだか冷めた関係になりそうで怖いです。 でも最初は私が彼をそこまで好きじゃなかったとき(彼が私に猛烈アタックしていたとき)は こんな感じだったのでこのようにしたほうがまた好きになってもらえるんじゃないかと・・・ もうなんだかよくわかりません。すみません長くなってしまいましたが是非アドバイス願います。

  • 不倫していた彼に携帯を貸していました

    ややこしい話ですが よろしくお願いします。 不倫をしていた彼(期間は2ヶ月ほど 関係を持ったのは3回) との連絡用に 私名義の携帯を貸して二人の連絡用に使っていました。 彼所有の携帯は奥様のチェックが厳しく使えなかったので。 不倫のむなしさに気づき お別れメールをした後 彼との連絡を絶ちました。彼は出入りの業者だったので今度会ったときに返してもらおうと思っていた矢先に携帯会社から「パケット代使いすぎてますよ 現在10万ですよ!」と文書連絡が来まして あわてて彼に連絡をとったところ 私が最後のメールをしたまさにその日に奥様に発覚し 取り上げられ私に対する腹いせにパケット通信をしたらしいのです。 その日のうちに携帯は解約しましたが 本体の残存価格が数万残っていますしオークション等でもまだそれなりの値段が付いています。 奥様も離婚する気はないようで 彼としても浮気の負い目があるのでしょう 強く「返せ」とは言えないようです。 パケ代についても 払いたくてもカネがないからそのうちに・・・などと逃げ口上です。 こんな彼にどのような対処をすればよいでしょうか? パケ代を携帯会社には私が払うのは当然としても 彼から取り立てるのはおかしいでしょうか? ちなみに携帯を貸した時に「女房には絶対バレない」と言っていました。 私としては 携帯を返すように奥様に言えないのならせめてパケ代を負担してほしいと思うのです。 補足として 奥様には携帯電話の存在が知れたのであって たとえば慰謝料を請求するに足りるような不倫の絶対的証拠をにぎられたわけではありません。 また ここでは不倫に対する是非はご遠慮ください。 以上 まとまりませんがよろしくお願いします。

  • 告白するべきでしょうか?

    こんにちは。 好きな人ができて2週間になります。 その間、毎日連絡をとっています。 メールなり電話なり。 最初は私からアプローチしたのですが、最近は彼からも連絡が来るようになりました。 メールには絵文字が入っていて、結構長文を送ってくれます。こないだ、携帯をを505に変えたのですが、そのときに、私のメール1件目?と聞いたらそうだといってくれてすごく嬉しかったです。 ところで、その彼と今週の土曜日にデート!?するのですがおすすめがあったら教えてください。彼はどこでもいいとか、どこまでもついて行きますとかそういうことを言うのですが、どうしたら楽しく過ごせますかね? 私と遊ぶのがめんどくさいのでしょうか。