• ベストアンサー

奇形(写真つき)グロが嫌なら見ない方がいいです

図書館で借りた「奇形全書」という本を読みました。 中身はすごかったです・・・ちょっと怖かったです。 ワインのびんよりちょっと大きいだけの小人、足が4本ある人、 ペンギンみたいな形の体の人・・・などが載っていました。 一番驚いたのが、写真の」「顔が二つある人」でした。 こんな人が、この世にいたなんて・・・ びっくりしました。信じられませんでした。 もし、同じ奇形で生まれていたら、 生きていけますか?私ならたぶん・・・死にたいと思うでしょう。 本当に死ぬかは別として・・・ こんな顔で生きていけないと思うと思います。 みなさんならどうですか?意見まってます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93222
noname#93222
回答No.4

うーん、何とも言えないですね。 この年まで生きてると、結構変わった形をした身体の人に何人か会っているのですが、最初びっくりしますが、会って話してるとたいていすぐに慣れちゃいます。 相手もびっくりされることに慣れている場合が多いので、相手のほうが話しててなれるように誘導してくれているところもあるのだと思います。 自分がそう生まれていたら…うーん、どうでしょう。 日本ってまだまだ福祉制度が未熟ですからね。苦労はしそうです。 奇形全集、私も目を通したことがありますが、「世の中にはいろんな人がいるのだから、どんな人でも生き安い社会になったらいいなぁ」と思った記憶があります。

noname#146889
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございました。 みなさんありがとうございます

その他の回答 (3)

• sakura-333
回答No.3

人と違う分、ある程度出来る事にも限りが出てきますが、その時にどのような人が周りにいるかで考え方も違ってくるのではないでしょうか? 例えば、生んだ親がその事を軽蔑したり嘆き悲しんでいたら?とか、外見がちょっと違うのを理由に執拗に嫌がらせを受けていたら?とか・・ 自分でもある程度納得している部分はあるでしょうし生きていくには問題がなくても、一番ネックになるのが人の目であるわけですから、周りの人の考え方次第で生活は全く違うものになるでしょうね。

• Nannette
回答No.2

奇形で生まれる不幸、生んでしまった不幸、それを考えたら恐ろしくなります。 こうした現実が存在することに対して一個人では何も出来ないことを残念に思います。 せめて、グロという表現などは使わないように心がけるべきことと考えたいし、まして死にたいかそうでないかなどと興味本位に受け止めたくもありません。 私なら、こうした書籍の写真を目にしたとしても、もうすこしだけ落ち着きのある受け止め方をしたいし、するだろうと思います。

• jwcdg
回答No.1

質問者様は、北海道にご在住の大学生ですよね?? 釈 由美子を美人で、“羨ましい”とご表現なので、女性ですよね?? 「いじめ」がテーマで“面白い”漫画を教えて欲しい とご質問なさったことがあられるんですよね?? あなたのような大学生は、何の為に、親からお金を出してもらって、大学にわざわざ行っているんだろうか。と思わずにはいられません。 幼稚過ぎます。しかもあなたも出産出来る女性とは。。。 >もし、あなたがこの写真の人と同じ奇形で生まれていたら、生きていけますか?私ならたぶん・・・死にたいと思うでしょう。 綺麗事は言いません。生きていけないと思います。 今の五体満足でしかない私からすると、想像を絶するからです。 しかし、そう生まれたのならば?? 質問者様には、想像力が不足していると感じます。 >みなさんならどうですか? この質問は、生きていくか、死ぬか、を問うだけの為の質問ですか?? 図書館でこの本を借りた理由は何だったのでしょう。 この写真の方が、奇形として生まれたのは、何故? と考えてしまいます。“健常とは何か”を、改めて考える機会になるのではないでしょうか? もしも、このような顔で生まれてたなら、生きていけない、死ぬと思ってしまう心が生じてしまうのは何故なんだろうか。 冷静に、色々と考える事が出来るはずだと思いますが。

noname#146889
質問者

お礼

う~ん・・・どうもすみません・・・ ありがとうございました