蕁麻疹が悪化し耐えられない状況に…詳しい方に対処法やおすすめの病院を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 蕁麻疹が2週間ほど前からでて困っています。初めは足元がジワジワとする程度でしたが徐々に悪化し全身の皮膚表面がジワジワと熱くなり、掻くと爪痕の形でミミズ腫れのような蕁麻疹が出ます。口の中もムズムズ痒くなることもあります。特に夜がひどく感じますが最近は時間関係なしに出ます。
  • 症状が日に日に悪化し、耐え難い痒みにまでなったため、今日はお休みをいただきました。蕁麻疹に詳しい方に対処法やおすすめの病院を教えていただきたいです。
  • 東京(八王子寄り)在住です。どうかよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

蕁麻疹が悪化して耐えられなくなってきました。

蕁麻疹が2週間ほど前からでて困ってます。 4月から2ヶ月研修を受け6月1日から配属になりました24歳の新入社員です。 初めは足元がジワジワとする程度でしたが徐々に悪化し全身の皮膚表面がジワジワと熱くなりその箇所を掻くと、爪痕の形でミミズ腫れのような蕁麻疹が出ます。 口の中もムズムズ痒くなることもあります。 特に夜がひどく感じますが2,3日前から時間関係なしに出るようになりました。 今日も朝症状が少し出て、体温が35.4℃と低かったです。 今は症状が治まり体温を測ったところ35.9℃です。 日に日に症状が悪化し、耐え難い痒みにまでなってしまったので今日お休みをいただきました。 そこで蕁麻疹に詳しい方に対処法、おすすめの病院などお聞きしたいのです。 どうかよろしくお願いしますm(_)m ちなみに東京(八王子寄り)在住です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95574
noname#95574
回答No.1

皮膚科か内科で塗り薬、アレルぎーを抑える内服薬をもらえます。 仕事の疲労、ストレス性のものなら、繰り返すこともあります。 皮膚の表面だけでなく、内臓も腫れるんですよ。 もちろん喉の中も、狭窄して飲み込みにくくなったりしますし、眼球まで痒い場合も。 早く、診察をお近くにでも行かれてください。 お大事になさってください。 休養が必要です、診察後、一日寝てくださいね。

crimtt
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院に行きお薬をもらってきました。 確かに最近ゆっくり休むことがまったく無かったので疲れが出たんですかね… 今日一日寝て安静にします。