• ベストアンサー

結構前の中国緑茶のCMで

中国の人が飲んでいたのは緑茶でした。 みたいな声とともに、電車の中で女の子が数人飲んでいたお茶の名前が知りたいです。 ポット(?)のなかで花か葉っぱが開いていたやつです。 どなたか情報お願いします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5662
noname#5662
回答No.5

#1・3です。 お探しのものは緑牡丹だったようですね。 それがわかったのでよかったです。 緑牡丹、ネットで調べたところ1個で190円(送料別3個からの販売)や7~8個で1000円前後のものがありましたよ。 もうちょっと高いものもありましたが… 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.naturalcube.co.jp/ryokubotan.htm
sumiduki
質問者

お礼

190円!!安いのか高いのか微妙ですが、欲しいのでまずは近くのお茶屋さんで探してみようと思います。

その他の回答 (4)

• ruosun
回答No.4

#3です。 ごめんなさい、どうやら『緑牡丹』のようですね。(笑) 実物を飲んだことはあまりないのですが とっても爽やかな緑茶ですよ♪ 見た目も面白いしリラックス効果は抜群です☆

sumiduki
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。こっちもやはり高いのでしょうか?他にこういうふうに花開くお茶ってありますか?できればあまり値の張らない物で(笑)

• ruosun
回答No.3

こんにちは。(^^) CMの内容はよく覚えていないのですが 花がさいたようになるお茶といえば『仙桃香片』でしょうか? 確か茶葉を円形に糸で縛って丸めて、ジャスミンの香りをつけたものです。 北京にいたころによく買って飲んでました。 玉が大きければ大きいほど高級だそうなー。 日本でも時々売ってるのをみますが結構高いので もうずいぶん飲んでません。(笑)

sumiduki
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり高いんですかぁ。日本でも買えるんですね。でも高いのかぁ(笑)

noname#5662
noname#5662
回答No.2

#1です。 CMの概要が出ているURLがありましたので付けておきます。 お暇なときにご覧ください。

参考URL:
http://www.asahiinryo.co.jp/information/topics/pick_0151.html
sumiduki
質問者

お礼

ありがとうございます!!このCMです。おいしそうですよね~。凛 よりもこっちのお茶の方が売れ行き高そうですけど(笑)

noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんにちは。 アサヒ 中国緑茶 凛 かな? CMには米倉涼子さんが出ていませんでしたか?

sumiduki
質問者

お礼

たぶんそうだと思います。飲んでみたいんですよね~。ぜひにも。