• ベストアンサー

「get」について教えてください

I think I get your drif 「あなたの言いたいことがわかりました。」「概要はわかりました。」 gotにしないのはどうしてでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の回答者の方の仰る通り、 Think(現在形)を使っているのでGetも過去形にはなりません。 時世一致は英語では結構重要ですよん。 

dadada-yui
質問者

お礼

時制の一致でした。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• toko0503
回答No.1

日本語では「わかりました。」と過去形のように表現しますが、 I think ~ と現在形なので、 現時点で「わかっています」という意味だと思います。

dadada-yui
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。