• 締切済み

笑い声が出せない

笑い声が出せなくて困っています。 面白いと思うことや笑うことは日々あるのですが、どんなに楽しい、面白いと思っていても笑い声が出せません。 自分でも努力はしてみるのですが、空気が漏れるだけで下手をすると鼻で笑っているようになってしまいます。 顔は崩れるせいか特に周囲から指摘されたりということはないのですが、電話などではそれが伝わらず少し気まずい雰囲気になってしまいます。またコミュニケーションをとる上でもやはり笑い声があるとないでは差があるように感じることがあります。 小学校低学年くらいの頃は声を出して笑っていた記憶があるのですが、高学年あたりからもう出せなくなっていたように思います。今は19歳なので10年程でしょうか。 普段どうやって笑っているか、会話の中で相手が笑い声を出さずに笑っていたら(爆笑してるときもです)どう感じるかなど教えて頂けたら嬉しいです。

noname#89884

みんなの回答

noname#100428
noname#100428
回答No.1

ちょっと特殊ですね、医者に聞くのが一番だと思いますが 何科が良いか、思いつきません、まあ呼吸器系統でしょうが

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 呼吸器系の異常という風には考えたことがなかったので参考になりました。検討してみたいと思います。