• 締切済み

画面サイズがもどらない

パソコン未経験者ではないですが画面サイズが元に戻りません。 あるとき「管理者として実行」でソフトを起動しようとしてクリックをした瞬間に画面サイズが800×600の比率になってしまい、直そうと解像度を1260×960にしたのですがまったく変わりません。再起動もしてもだめでした。 どうしたら治るのでしょうか、説明不足かもしれませんがどなたかお願いします。

みんなの回答

  • Kei-Yuuki
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

左下 Fn+Ctrl で何時も回避しています。 他に、 スタート→コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→画面解像度を変更する→左右つまみで解像度変更(左下) という方法もあります。 説明不足でごめんなさい、少しでも直す足しになったら幸いです。

sRUMBLEs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたことはやってみたのですが治らないんですよね。 もう、どうしたらいいかww ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 解像度と画面サイズ

    解像度と画面サイズ 22インチのWUXGAと24インチのWUXGAの違いなんですが、 縦横の比率は同じでただ画面の大きさが違うっていうことでしょうか?

  • Macの画面サイズのことです

    MacG4をまだ使ってます。OSはXの10.4です。 モニターは横長23インチで、画面解像度は1920*1200だったと思います。(たしかフルハイビジョンサイズより少し大きめでした) 少し前のソフトを使おうとしましたら、画面の文字がなんだか小さくて読みにくいので、画面右上に出ているモニターのアイコンをクリックして画面サイズ選択ウィンドウを出しました。解像度を1600*960(だったかな?)に指定したらモニターが真っ暗になって「範囲外です!」という白文字が出たきり、あとはなにもできなくなりました。 そのままほうっておくと「範囲外です!」は消えてしまいましたが、なにもできないことは変わりありません。強制終了して、電源コードを抜いておいて、少しして起動しましたがやはり同じ状態でした。 ちゃんと「システム環境設定」からモニター画面サイズを選ばなかったのがいけなかったのでしょうか?自宅で仕事に励んでいる最中にこんなことになって、画面同様真っ暗です。 Windowsでもなんとか仕事はできますが、今日一日分はやり直さなくちゃならないし、Windows(OS 7)は慣れないのでもうやりにくくって…! どなたかMacの達人がいらっしゃいましたら、この窮地の脱出法を教えてください!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 画面が・・・

    オンラインゲームをやろうと起動してみると、起動した瞬間に画面が急に小さくなります。 説明不足かも知れませんが回答よろしくお願いします。

  • WindowsVistaのフォントサイズが戻らない

    いつもお世話になっております。 画面の個人設定→フォントサイズDPIの調整(J)→DPIスケールで、カスタム→サイズを200%にして、OKをクリックし 再起動して、フォントのサイズが大きくなったのを確認できました。大きすぎると思ったので、元に戻そうと、カスタムサイズを125%に変更しましたが、肝心のOKボタンが、画面の下の表示できない部分になってしまい、OKを押せないため、元に戻りません。解像度も最高だし、DPIスケールのウィンドウは大きさを変更できないようなので、どうやったら、戻せなくなってしまいました。「リセット」的なボタンがどこかにあるんでしょうか? どなたか、同じような経験をされた方がいらっしゃいますか? ご存知の方がおられましたら、宜しくお願いします。

  • 画面のサイズを「元のサイズ」にすると画面が消える

    画面のサイズを「元のサイズ」にすると画面が消えてしまいます。 最小化と同じ状態になってしまいます。 最大化と最小化のみができる状態になってしまうわけです。 「元のサイズの戻す」をクリックして、サイズを自由に変更できるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?ご指導くださいませm( _ _ )m インターネットエクスプローラーでは、正常に作動するのですが、ウェブブラウザー(Sleipnir)の方だけがうまく作動しません。

  • 画面の解像度が変更できません。

    画面の解像度が640x480、16色でしか起動しなくなりました。 画面のプロパティから解像度を変更しようとしても、適用ボタンをクリックした瞬間に、全ての値が元通りになってしまいます。 原因として思い当たるのは、パソコンを起動するために電源を入れて、すぐにコンセントが外れ、電源が落ちたことだと思われます。 機種は、IBM Aptiva(デスクトップ)です。セーフモードというのを試したのですが、改善されませんでした。 初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 《再質問》画面サイズがおかしい

    以前同じ質問をさせていただいたのですが、解決に至りませんでしたので再び質問させていただきます。 なにか気づかれた方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。 マザーボードを交換してから画面サイズがおかしいんです。 チョット口で説明するのは難しいのですが。 CRTディスプレイ17インチを使ってるんですが、画面サイズが15インチぐらいしかないんです。モニターいっぱいに表示されないんです。 画面の解像度を800×600ピクセルにするとモニターいっぱいに表示するのですが、1024×768以上にすると画面サイズよりも一回り小さくしか表示されないんです。マザー交換する前はたしか1024×768で使用してたんで800×600は見難いんです。 以前ココで質問をして、マザー交換してるからクリーンインストールしたほうがいいとアドバイスを頂き、先日クリーンインストールをしました。おかげさまで起動が遅いのは解消されました。ありがとうございますm(_ _)m しかし、画面サイズのほうは問題がありまして。 マザーのドライバ・ビデオカードのドライバも入れました。でも、1024×768ピクセル以上にすると画面サイズがやはり小さくなってしまいます。 ネットで調べたりパソコンに詳しい知人に聴いたりしましたが、原因が分かりません。 ぜひもう一度お力をお貸しください。よろしくお願いします。 OS:XP 今のマザー:GIGABYTE「GA-8IPE1000-G」 前のマザー:GIGABYTE「GA-8IK1100」 ビデオカード:NVIDIA Geforce FX 5200 解像度・リフレッシュレートの設定もいろいろ試してみましたがダメでした。

  • パソコンの画面のサイズが小さくなる

    普通の画面サイズで、次のサイトを見ようとクリックすると、次の画面は小さい画面が出てくる、それを元のサイズの画面に戻したい。その操作方法を教えてください。

  • 画面サイズがおかしくなりました

    Microsoft Photo Editorを使っていたんですが 何かの操作をしているときにサイズが変更になり 最大と最小(タスクバーに入ったままの状態)にしかなりません。タスクバー上にある時にダブルクリックしても表示されず。 タスクバー上で右クリックで最大化して初めて表示されます。そのあと、どんな操作をしても最大化か最小化しか表示されなくなりました。サイズを変えられる状態(中間の状態)でないと何かと不都合です。戻し方を教えてください。 再起動・ソフトの削除・再インストールをやってみましたがだめでした。

  • 画面サイズが元に戻らない

    アップデートを行ってる最中に突然画面サイズが大きくなったり小さくなったりしました。 画面サイズが大きい時は画質が大幅に低い感じでした。 再起動後にまた勝手に画面サイズが変わりました。 パソコンを買ってから画面サイズは一度も変えた事がなかったのですが。 アップデートが終わった後、画面サイズを元に戻そうといろいろ調べました。 サイズを元に戻そうとコントロールパネル>個人設定>画面設定で画面サイズを変えたのですが元のサイズがなく、元のサイズに一番近い設定を選びました。 しかし、元のサイズと比べるとウインドウや文字、画像、アイコン等が小さく表示されます。 アイコン、画像にいたっては縦長に表示されます。 普通にパソコンを操作するうえでは問題はないのですが、 やはり画像が縦長だと不自然で、絵を描く時にバランスがおかしくなりそうな感じがします。 どうしたら元の画面サイズに戻せるのでしょうか?

専門家に質問してみよう