• ベストアンサー

国語・英語の勉強の仕方

この二つが、自分の苦手科目です。 どのように勉強したらいいか教えてください。単語を覚える暗記法も教えてくださるとうれしいです。 ちなみに自分は高3です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111031
noname#111031
回答No.2

英語も国語(日本語)も言葉を使っうものですね。従って、読む、書く、聴く、話す を繰り返す以外に学習の方法はありません。書かないでどうやって漢字や英語の単語の綴りとか使い方が覚えられると思いますか? それと合わせて、読むことです。英語にしろ国語(日本語)を話したり、聞いたりする必要が全く無ければ、どうしますか? 要するに、勉強が不足しているのでは? 如何思いますか?

その他の回答 (1)

noname#146847
noname#146847
回答No.1

理系の科目が好きなのでしょうか。 そういう内容の記事を探して読むといいと思います。 それに対する自分の意見も持てるようにするといいと思います。 興味のあるところから、です。