• 締切済み

友達募集

僕は今、18でアルバイトをやっているのですが、友達があまりいません。 そのバイトでやっている人はほとんどおばさんなので、バイトで友達はいません。 なので普段から仲良く遊べるような友達が欲しいのですが、何かいい方法があったら教えてください。

noname#87479
noname#87479

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

貴方なりに行動の幅を広げていくしかないよね。 学生なら学校の友達がいる筈。卒業してても過去のクラスメイトや仲間の存在はある。友達があまり居なくても少しは居る。その仲間との関係を深めるのも大事。 急に仲良くなって遊べるような友達ができることは無い。 ただ接点を貴方なりに作る事で出会えるチャンスは増えてくるからね。 バイトも違うバイトを週1でも良いから増やしていくとか、体調管理の為にスポーツジムに通うとか、好きなアーティストのコンサートやスポーツのイベントに参加してその中で交流を模索するとかさ。 普段から~という部分はやはり貴方の日常の中での接点が多くないと難しいからね☆

noname#109697
noname#109697
回答No.2

友達は何も、職場だけで作るものでは有りません。 自分の趣味や日常の出来事(何気ないキッカケ)で出来る事も有りますし、バイト先のおばちゃんを通じて友達が出来る事だって有りますよ! まずは、友達が出来る様、自分の趣味や日常の活動を広げてみましょう。 ご参考までに...

noname#87479
質問者

お礼

そうですね。参考にしてみます。ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

アルバイトではなく正社員を目指し転職してください。

noname#87479
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 説明不足だったかもしれません。 今は、家庭の事情というか訳あってアルバイトをしています。 なので、正社員以外でお願いしたいのですが何かありますか?

関連するQ&A

  • フリーターの友達の作り方

    私はフリーターですが友達がほとんどいません。 学生時代の友達は住んでいる場所が遠かったり、 疎遠になってしまったりで、 元々少ない友達がさらに減ってしまいました。 それで普段遊んだりできる友達が欲しいのですが、 どうすれば友達ができますか? 以前のバイトでも、今のバイトでも友達はできないです。 オフ会などに参加してみようかなと思ったのですが フリーターという引け目がある、飲み会のノリについていけるか不安、 初対面の人と面白い話ができないなどの問題があります。 バイトを変えないとするとどんな方法がありますか?

  • スタッフ募集を…

    神戸での、アルバイトが出来る人を探してます。バイトを募集するのにいい方法はないでしょうか?!

  • 友達のいない理由

    もうすぐ29歳の女です。正直あまり友達がいません。 男女問わず、ステキだなと思う人には、友達が沢山いますね。 私の場合 ★幼稚園には行っていません。 ★小学校は卒業と同時に他県へ引っ越しました。 ★中学校も引越しで3回かわりました。 ★高校は3年間自宅から1時間の所に通いました。門限が17時でした。 アルバイトをする事も許してもらえませんでした。 ★短大は1人暮らしで、実家から離れた学校(300キロ位)に行きましたが 卒業と同時に地元に戻ってきました。 ★卒業後はレストランで働きました。職場にはおばさんのパートと 学生の男の子のバイトがほとんどでした。 ★結婚して仕事をやめ、今は専業主婦です これらの経験のなかで、今でも唯一友達なのが高校の時の友達1人と 今でも時々食事に行くレストラン時代のおばさん1人と たまにメールで近況報告しあう、レストラン時代の男の子2人です。 正直、あまり出会いには恵まれていなかったな・・・と思います。 短大卒業してから、やっと携帯電話が普及し始めた感じですので アドレスの交換・・・などという風習は学生時代、まだありませんでした。 知り合った人とはみんな離れてしまう運命だったので、今は年賀状の交換くらいで 遊んだり、電話したりってことがありません。 だから私には友達が少ないんだって思うのは、ダメですかね。 旦那さんは友達がとっても多いので、それに比べて私には人望がないな・・・と 寂しくなる事があります。

  • 友達が同じバイトに入って来ないで欲しい。

    今バイトしている所に 仲のいい友達が入って来ようとしています。 でも新人として入って来る友達に 教える人が(今私の好きな人) なりそうで嫌なのです。 でも、そんな理由で友達に ここに来ないで欲しいなんて 言えないのです。 なので違う言い方とか 方法を教えて下さい。 本当に悩んでます。 高校生です。

  • 友達がほしい

    こんにちは17歳フリーターの女です 毎日アルバイトをしているのですが 出会いがないです。友達も できなくて無性に寂しくなる時があります どうしたら友達はできますか? やはり習い事などでしょうか? たまに同級生と遊んだりしますが そこから友達の枠が広がる事はないです(*_*) バイトもかけもちしようか悩んだのですが これから今のバイト先が忙しくなるので かけもちはできそうにないです アドバイスお待ちしております。

  • 主婦の友達作り

    36歳の主婦です。 子供はいません。 友達を作りたいと思うのですが、なかなか思うようにできなくて 困っています。 家にばかりいては友達はできないと思い、アルバイトやジムに通って いるのですが、挨拶程度で終わってしまいます。 アルバイトは子供のいる主婦が多いので、バイトの終わりに ゆっくりとお茶でも楽しむという余裕のある人はいなさそうですし ジムは50代、60代の人が多く、友達というより親世代です。 ジムに通われている人はほとんどが市民ランナーなので、友達を つくるというよりは、もくもくと体を鍛えている人ばかりです。 アルバイトもジムも半年以上続けているので、このまま長く 続けていても友達はできなさそうです。 もうこの年齢になって、友達が欲しいなんていう考え方自体が 甘いのでしょうか? 学生時代、OL時代ともに、友達は多かったほうなので、 人付き合いが苦手というわけではないのですが・・・ 人間関係に悩まれている主婦のかたに比べれば、なんともお気楽な質問 なのですが、何か、友達を作るのに良い方法があったら教えてください。

  • 友達がほしいです

    大学3年の女です。 タイトル通りなのですが、友達が欲しいです。 中高生のときは、友達なんていらないと思っていたので、そのときの友達はほぼいません。 大学に入ってからも、多少はできたのですが、クラスもサークルもゼミも共通の友人のため、それ以上交友関係が広がりませんでした・・ 上京して大学に入ったため、私には大学が全てなのですが、周りの友達には別の繋がりの友達がいると思うと、凄く寂しい人間に思えてしまって、仕方ないです。 (高校の友達と旅行に行った、など・・) また、私には彼氏がいますが、サークルで知り合った人のため、友達はみんな彼のことも知っています。 正直、恋愛関係で悩んだとき、友達に相談しづらいということもあり、とても辛いです;; (共通の知り合いに相談する恥ずかしさと、相談内容全てがサークル内に広まってしまうことと、友達があまり恋愛系の話が好きではないということなどからです) 彼には仲が良い地元の友達が多く、いつも楽しそうに遊んだり旅行に行ったりしているのに、自分は一人ぼっちでインターネットをしているのも、すごく惨めに思えてしまいます・・ オープニングスタッフのバイトだと、友達が出来やすいと聞いたので、大学2年生のときにバイトを始めましたが、自分の他にアルバイトが1人しかいなかったため、その人と全く話す機会がなく、結局友達もできませんでした。 現在は、就職活動中のためアルバイトは行っていません。 メールや電話をする人も居なく、趣味(マンガ・アニメなど)の話が出来る人も居なく、遊ぶ人も居なく、とても寂しいです・・ どうやったら、友達ができるのでしょうか? というか、どこに友達ができる場があるのでしょうか? 初対面の人に対して人見知りしてしまうのも、どうにかしたいです。。 よろしくお願いします><

  • 友達

    こんにちは。 僕はよく友達を乗り換えます。 ちょっと友達と嫌なことがあったらすぐに離れて違う人と仲良くします。 普段、友達と付き合うときも 「まぁ、こいつがダメなら違う人探せばいいや」 とか考えちゃってます。 こういうのってやっぱりよくないし、本当の友達とは言えませんよね? こういう性格ってやっぱり我慢強く友達付き合いしていくしか方法はないのでしょうか?

  • 友達ができない

    私は今高校を卒業したばかりの新卒者ですが友達と呼べる人が1人しかいません その人は中学の時にできた友達で今でも仲良しです 高校でも友達を作りたかったのですができませんでした 進路は決まっておらず進学したかったのですが経済的に厳しく断念しました アルバイトしかなくてアルバイトをすることにしました 高校を卒業してから毎日ひまでひまでなにもすることがなくぐーたらしています 退屈です アルバイトなんかしても同世代の人はいなそうだし友達作るようなとこではないし高校の友達はいないし…もうなんなんだか 友達がいないとつまらないですよね 友達がいて人生は豊かになるのですよね とにかく私は遊びたいんです おととい高校の人が遊びに誘ってくれたのですが(初めて誘ってくれた)なんか気をつかってばかりで口数は少なく気まずい感じになってしまいました 店をまわってるとき疲れたと2人がぼやきはじめて私は私といると疲れちゃうんだなと思いました なんか疲れさせてしまいます 3人で遊んでたんですが私がいなくても楽しいみたいでした あなたがいないとつまらないと言わせるような人になりたいです 人なんてたくさんいるからみんな私以外の人といれば十分だと思ってしまうんでしょう 独り占めされたいんです どうしたら友達ってできるんですか?

  • 友達って何?

    今、好きな人がいます。社内恋愛です。彼に告白しました。その前にも、何度か話しかけたり、プレゼントを渡したりしてました。クリスマスプレゼントを渡したら、お礼にと食事に誘われました。5時間半も話して帰りは自宅まで車で送ってくれました。で、その後、彼からのメールで、「自分(彼)のことをプライベートで会って話してみて、どう思ったのか?今後、どうしたいのか?」聞かれました。で、告白に至ったわけです。そうしたら、返事のメールで、年内にちゃんと会って、話したいと言われました。で、会って、恋人としてのお付き合いは断られました。(この日も車で自宅まで迎えに来てくれて、送ってくれました)断られた理由は「自分から好きになった人じゃないと好きになれない」というものでした。さらに、「(私が)嫌でなければ、友達になりたい。仲良くしていきたい」と言われました。私は友達として付き合ってく中で、彼の気持ちが変わるかもしれないしということを話し、了承しました。でも、彼は「自分は気持ちが変わりにくい性格だ」ということと「待たせて気持ちが変わらなかった時に私に後悔させるのが嫌だ」ということを言ってました。 最近、仕事が一緒の職場の同僚(おばさん)とメルアドを交換したようです。仕事上のために交換したのが理由ですが。その同僚は「もう(彼が)28歳だし、良い人紹介してあげないと」と楽しそうに話してます。その同僚は私とも休憩時間などを一緒に過ごす仲間です。でも、私は、職場の人には彼のことは一切話してません。だから、どうこう言えません。彼もそのおばさんに「もう、結婚しても良いんですが」なんて言ってるそうです。 これって、何なんでしょうか?彼は何の意味があって私と友達になりたいと言ったのでしょうか?彼の「友達」という言葉に少しの期待があったことも事実だし、彼は私の気持ちを知った上で友達してるのに、同僚に他を紹介してというのは、私はもう彼にとって、切られてしまったということでしょうか?その同僚のおばさんがこんなメールが来たとか楽しそうに話してるのを見て、私もこの人達と同じ「同僚」で、「友達」ではなかったんじゃないかとも思っています。 もうすぐ、私は試験があるんですが、それが終わったら、一緒に食事に行こうなんて話も出てます。でも、もう、会うべきではないし、メールもこちらから送るべきではないと思う気持ちが少しあります。もし、彼が同僚程度に私をおもってるならば。 彼は、その同僚のおばさんにけっこう色んなことを話してます。私に話してくれないことも話してると思います。私は、彼にとって、「友達」ではなく、単なる「同僚」なんでしょうか?周りの友達は「おばさんに対しては彼の社交辞令だと思う」と言いますが。 今は、彼とは頻繁にメールのやり取りをしてます。彼がメールしたり食事したりすることを希望してるからです。彼の言ってる「友達」の意味が分かりません。そして、彼はなぜ、私と友達になりたかったのかも分かりません。これから先、どうして行くことが良いと思いますか? 私が会社をやめる(私は派遣で、彼が社員)という方法もあります。 皆さんの意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう