• 締切済み

友達募集

僕は今、18でアルバイトをやっているのですが、友達があまりいません。 そのバイトでやっている人はほとんどおばさんなので、バイトで友達はいません。 なので普段から仲良く遊べるような友達が欲しいのですが、何かいい方法があったら教えてください。

noname#87479

みんなの回答

• blazin
回答No.3

貴方なりに行動の幅を広げていくしかないよね。 学生なら学校の友達がいる筈。卒業してても過去のクラスメイトや仲間の存在はある。友達があまり居なくても少しは居る。その仲間との関係を深めるのも大事。 急に仲良くなって遊べるような友達ができることは無い。 ただ接点を貴方なりに作る事で出会えるチャンスは増えてくるからね。 バイトも違うバイトを週1でも良いから増やしていくとか、体調管理の為にスポーツジムに通うとか、好きなアーティストのコンサートやスポーツのイベントに参加してその中で交流を模索するとかさ。 普段から~という部分はやはり貴方の日常の中での接点が多くないと難しいからね☆

noname#109697
noname#109697
回答No.2

友達は何も、職場だけで作るものでは有りません。 自分の趣味や日常の出来事(何気ないキッカケ)で出来る事も有りますし、バイト先のおばちゃんを通じて友達が出来る事だって有りますよ! まずは、友達が出来る様、自分の趣味や日常の活動を広げてみましょう。 ご参考までに...

質問者

お礼

そうですね。参考にしてみます。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

アルバイトではなく正社員を目指し転職してください。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 説明不足だったかもしれません。 今は、家庭の事情というか訳あってアルバイトをしています。 なので、正社員以外でお願いしたいのですが何かありますか?