• 締切済み

重病でしょうか?

こんにちは、先日室内練習でゴロを受ける練習をしていましたそのときエラーをしたらダッシュ5本が決まりでしたそのとき体育館の床がワックスがけしてあったのでかなりすべりましたそのせいで転びそのまま壁に突っ込んでしまいましたとっさに手カラ突っ込んでしまいました反動で肩を痛めましたしかし普通の痛さじゃありませんなんだか、そのときはとても熱い感じでした今日も肩が電気見たいのが走ったようにいたくなり熱く感じました方の周りははれてません

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

整形外科医等の専門医の居る医療機関へ受診した方が良いと思う。 今日がダメなら、明日は受診してください、放置しない方が良いですよ。

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.1

先日とは、いつ頃ですか? 文面だけでは、ケガの詳細が判りません。 それに、このサイトでお尋ねするよりも 一刻も早く、病院に行かれたほうがいいですよ。 軽症であれば、それで良し。 そうでなければ、治療は早ければ早いほど いいはずですから・・・。 では(^.^)/~~~

関連するQ&A

  • 少年野球の上達について

    3年生の終わりから少年野球を息子が始めました。 始めてからすぐにグランド収めになってしまい体育館練習に移ってしまいましたので、実際の外での練習はほぼ今年からのせいか、同じ学年でも早くから始めた子にはかなりの遅れをとっています。  何とか上達させようと(来月には4年生の公式戦が始まるので)、学校での練習に加え、父親と朝練なるものをやっています。  毎朝5時半頃起床し、近くの中学校のグランドを借りて、ストレッチ、キャッチボール、ゴロ・フライの練習、最近では古ボール20球程でトスバッティングもやっているようです。  それに加え、週2.3回程ですが家の目の前の坂道を利用して坂道ダッシュ等で瞬発力と下半身を鍛える練習を少しやっています。  どの練習も嫌がらずに取り組んでいますが、本人の希望は「もっと足を速くしてベースランニングを速く回りたい」「バッティングを上達させたい」「正しいフォームで投げるようにしたい」 なのですが、これらに効果的な練習方法がありましたら教えて下さい!  親として、できるだけのことをしてやりたいのですが何せ素人なので今やらせてる練習方法が 本人の希望するものに合っているのかも分かりません・・  足は学校の運動会でリレーの選手になっているのでまあまあ速いほうだと思いますが・・・ 上達できる良い練習方法で、自主練できるものがありましたら教えて下さい><

  • 筋肉痛をできるだけ治す

    始業式が終わって今日で1週間になりますが明日の体育祭に向けて連日練習してきました。 そのせいか、昨日から筋肉痛になってしまいました。明日は体育祭なので完全な状態で出たいのですが、それは無理な話だと思うので、できるだけ治したいと思っています。 ちなみに痛い場所は特に、ふくらはぎが痛いです。肩や腕の上のほうも痛いです。 治すためにはどんな方法があるでしょうか? また、不完全な状態で全力で走ったり、しても問題はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • CDラジカセ、振動で音飛び 対策

    ダンスサークルの練習時CDラジカセでCDで音楽をかけて 社交ダンスの練習をしています。 ミニ体育館。舞台にCDラジカセを置いて曲を流しています。 社交ダンスなので木の床は振動するせいか時々ですがCDの音楽が 音飛びします。 対策をアドバイスいただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 寸止め空手のトレーニング、練習法のバリエーション

    寸止め空手をやっている者です。 稽古が単調にならないよう、バリエーションを増やし、楽しく できるようにしたいと思っています。 長くなりそうなので、とりあえず今回はトレーニング系の練習についてです。 トレーニング系というのは、筋力トレーニングもそうですが、 体育館でやっているので、往復を使っていろいろ出来ると思います。 今のところ、 ・往復で、ダッシュ・スキップ・ジャンプ・膝抱えジャンプ・細かく足踏み→ダッシュなど ・2人1組で馬跳び、手押し車、お互いに肩に手を当てて押して歩いていく、など また、筋トレに関しては、 ・腕立て、腕立てジャンプ、腹筋、背筋、スクワット、その場でジャンプ、膝抱えジャンプなど ・2人1組で往復馬跳び、一人が縮こまってその上をリズムよく横に 往復ジャンプなど ここら辺のバリエーションをもっともっと増やしたいと思っています。 子供たちもいるのでみんな飽きてしまうので。 ダッシュ系のように動くようなトレーニング、筋トレ、様々な 種類のアイディアを求めています。 どうかよろしくお願いします。

  • 外にカナブンが多くて家に入れません!

    表題の通りですが、ここ1ヶ月…外に茶色い2~3センチのかなり大きいカナブン(コガネムシ)が大量発生しています。 アパートの二階に住んでるのですが、階段上がって二つ目の部屋なのに、階段の下からドアまで20匹くらぃは床や壁にたくさんいます。 肩を縮めて歩かないと壁にへばりついてるカナブンに当たりそうだし、そーっと歩かないと振動でボトボト上から落ちてきます。 帰宅も出勤もその状態なので1日の始まりと終わりが最悪な気分になります! 部屋には入ってきたりしなぃし、飛んでたりはしないですが、さすがに量がやばいですし、歩くのがカナブン避けながらだから大変です。 外に電気がついてるからいけないのかな?それとも周りに空き地が多いのでしょうがないのでしょうか。 管理会社に管理費払ってるし、連絡するべき? とにかくどうしてアパートの階段と廊下にだけいるのかわかりません!退治方法あれば教えてください!

  • これは統計取らないと分からないと思いますけど

     自身でパンチを打った時に反動で肩から脳に響きますよね(ストレートなんかとくに) この現象のせいで脳に影響があって記憶力や思考力や理解力が 低下することがありますか? という質問を前に何度かしたところ  殴られた方が遥かにダメージが大きいから挙げられてないだけでそれでも頭に影響が出る という回答が多かったんですが だとしたらシャドーボクシング(練習)を1年間続けていた自分は記憶力とか落ちていますか? この事が気になって勉強が進みません・・・

  • マンションのベランダに打つアンカーボルトのサイズは

    室内に洗濯置き場がないため、ベランダに洗濯機収納用のミニ倉庫(ケース)をステンレス建材で自作しました。 大きさは縦・横75センチ高さ140センチです。これを周りの壁とコンクリート床にアンカーボルトで固定したいのですが、アンカーボルトのサイズがわかりません。 購入した深さ35ミリのアンカーボルトを床に打ち込んでも大丈夫でしょうか。 ご教授ねがいます。

  • この虫の名前を教えてください

    添付画像の虫の正体を教えてください。 自分なりにネット上で検索をしてみましてが、探し当てられませんでした。 この虫は毎年この時期に室内に現れ、1~2週間でいなくなります。 部屋の中で複数匹が床や壁を這っていて、虫があまり好きではないので見かけると良い気持ちにはなれず困っています。 特に害が無いようでしたら必要以上に駆除はしないつもりですが、害虫でしたら駆除する必要があるので正体を知りたいです。 【虫の特徴】 ・ハネは無し ・全長約7~9mm ・色は茶色 ・室内の床や壁を這っている 家は田舎にある木造家屋です。周りには木などが多いです。 添付画像は死骸ですので、動いている時より若干縮んで見える気がします。 ぜひお力をお貸しください(>_<)よろしくお願いします。

  • 部活動に関して

    こんばんは。 県立高校に通う者です。 私はある文化部に所属していて、年2回(7月と2月)の校内発表と文化祭と12月の大会で発表しています。 発表の2週間ほど前から昼休みに体育館を使って練習します。 そしてもうすぐ校内発表があります。 今回私の学校は冬休みに体育館の床を張り替えたばかりで、まだ床が柔らかいとのことでヒール靴は禁止されました。 しかし、部長や顧問の先生のがんばりで普段敷いてるグリーンシートの下に段ボールを敷くことで、ピンヒール以外は使用可能になりました。 そんな矢先厳重注意していたにも関わらず、 ステージ上の階段の移動中にステージの床が傷付けてしまいました。 もちろん体育科の先生は激怒。 放課後に言いに行ったら『話を聞く気になれない』の一点張りでした。 どうやら昼休みの出来事なのに後になって言いに行ったことに一番怒っているようです。 これは脅しだとは思いますが、ステージの床を塗り直すのは60万かかるそうです。 普段からも 『体育館を貸して頂いている』と腰の低い活動していて、 例えば、体育館部活が休みのテスト前でないと体育館は借りれないし、下手すると発表がテスト前々日…てなんてこともありました。 また予鈴を少しすぎると、『体育館使わせないぞ』と怒鳴られます。 私達部員はどうするべきでしょうか…? 顧問の先生はとにかく謝って体育館を使わせてもらおう、という考えですが、 これからの練習や発表でさらに床を傷付けないとは言い切れないので自主的に体育館使用を辞退しては別の場所で発表する、という案も出ています。 また父に相談した所、教育委員会に知り合いがいるそうで、動いてもらうことも可能ですが、今後の部活動継続や大学受験に影響がないとは言えない、とのことでした。 でも私はどうしても納得がいかないんですよね… また余談ですが、部室もないんです。 まだ部に昇格して3年というのもありますが。 普段活動している部屋は授業でも使うのでいちいち片付けなくてはいけないし、照明やデッキ、電気配線等使うのですが一切部屋に置くなと言われています… なにか解決策はないですか? みなさんの意見お聞かせください!

  • 猫が変な行動をとります…怖い

    生後4ヶ月のスコティッシュフォールド♂です。 最近この子が夜、電気を消しても「ニ゛ャッ」と低く短く鳴いたり、 家の柱に飛びついてビョンビョンしたり、 いつもはしないのに壁をガリガリひっかいたり、 なぜか私におびえたりするんです。 (手を少し動かすとニャッ!!と鳴いて猛ダッシュで逃げる) すごく興奮しているような、なんだか苦しんでいるような…。 ここ3日間、夜になり私が寝床に入るとこんな行動をとるようになりました。 トイレかな?と思い、トイレのある場所に閉じ込めてみたりしたら、 フンをしたりするんです。 「あ~フンがしたかったのね」と思っても、またすぐ低い声で鳴いたり柱に飛びついたり…。 遊んでいるようには見えないのです。 やはり室内(マンション)で飼っているからストレスが溜まっているのでしょうか? 猫をなだめる場合、「マタタビ」が良いと聞いた事がるのですが、 なにかオススメの猫の食べ物や商品も教えてください! 困っています、よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう