• 締切済み

人のPCにUSBメモリの写真が入ったかも

必要があり,父のPCにUSBメモリをさし,コピーしようとしたら,メモ リを読んでいるような表示が出てあわてて中止やキャンセルを押しまし た。でも,けっこう時間がたったかもしれません。私のメモリにはエロ 画像がたくさん入っていたので,心配です。すぐ検索すると10000くら いの数がありました。検索中に私の持っていた画像が現れました。 検索終了後,削除しようとしたのですが,ないのです。再び検索すると ファイルの数が最初よりへっています。 父のパソコンはセキュリティーがいいかげんなので外に出たのかとおも うと心配です。もちろん自分が写っているのはありませんが,父のメール相手に流れたのではと気がかりです。何よりも最初の検索数とあわないのが非常に気になるのです。いったいどうなったのでしょう。考えら れることを教えてください。

noname#153232

みんなの回答

• pentium100
回答No.1

USBメモリを差し込んだときの表示は「自動再生機能」だと思います。 USBのなかに画像があればそれを立ち上げようとする機能です。 すぐに検索、ということはUSBを刺したまま検索したということではないですか? その後、USBを外したら検索数も減ったとか。 メール相手に流れたというのはこれだけでは判断できませんが 一瞬で多量の画像メールを送るのは無理ではないかと思います。 あと、エロ画像だけならべつにビクビクする必要もないかと。 なにか機密情報でも扱っているなら心配ですけど。

質問者

お礼

pentium100さん,ていねいに教えてくださりありがとうございます。 お礼はこの欄に別に書くんですね。まだ登録したばかりで要領をよく飲み込めていません。 どうも失礼しました。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 >すぐに検索、ということはUSBを刺したまま検索したということでは ないですか?  その後、USBを外したら検索数も減ったとか。 上記に関してはどうもはっきりせず,そうだったようなそうでなかった ような,という感じなんです。すみません。ただ2回目の検索でファイル数が4000くらいも少なかったのが非常に気がかりなわけです。 >あと、エロ画像だけならべつにビクビクする必要もないかと。 おっしゃる通りなんですが,父のPCからその友人に父からエロ画像が 来た,なんてことになっては困る,というしだいなんです。 では,人のPCにUSBメモリをさしただけでは,勝手にコピーされないと 考えてよいのでしょうか。