• ベストアンサー

GUI操作のCUI化

Windows Power Shell または VB.NETを利用して GUI操作をCUI操作に還元したいのですが何か方法はあるでしょうか 例えば、 song.wmvをWindows Media Player で起動 Windows Media Playerの画面を最大化 音量を最大化 3分待つ Windows Media Playerを閉じる といったことをPower Shellのスクリプトで行うことができるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AKARI0418
回答No.1

$name = read-host "Enter media name/song name/playlist name" $player = new-object -com WMPLAYER.OCX $item = $player.mediacollection.getByName($name) if ($item.Count -gt 0) { $filename = $item.item(0).sourceurl "Playing $filename" $WMP.openplayer($filename) } else { "'$name' not found." } とりあえず試していませんが、こんなサンプルがありました。