• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

耳鼻科の名医を教えてください。(東京)

  • 質問No.5018664
  • 閲覧数3338
  • ありがとう数92
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

8年前に外リンパ漏となり、手術をしたものの耳鳴りと重度の難聴になってしまいました。
我慢できないほどではなかった上、病院で治らないと診断されたので、諦めていたのですが、最近になって耐え難いほど酷くなってきました。
特に、湿度が高く、低気圧が通過する時は仕事が出来なくなるほど、酷いです。
完治とは行かなくとも、何とか緩和できないかと思って、東京の名医を探しています。
どなたかお心当たりがある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (947/2331)

こんにちは。
東京で耳鼻咽喉科の専門といったら、「神尾記念医院」でしょうね。
耳鼻咽喉科だけに特化した古くからの専門病院です。
お礼コメント
army_kun

お礼率 78% (11/14)

回答ありがとうございます。
ホームページを見ましたが、関東唯一の耳鼻咽喉科専門病院だそうですね。
紹介状がないので見てもらえるか分かりませんが、行ってみようと思います。
投稿日時:2009/06/05 14:20

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (25/53)

もし、耳鼻科医がこの質問を見ていて、一般人や経験者として、
「○○病院の××先生がいいですよ。」と投稿するかもしれません。
お近くの耳鼻咽喉科で診察を受け、そこで手に負えないようであれば、紹介状を書いてもらえます。

ちなみに耳鳴りは、治らないようです。慣れるしかないのが現状のようです。
緩和するには、補聴器のようなものをつけて、耳鳴りを気にならなくする方法があります。
ここでは、どこの病院かまでは記述しません。
私は、耳鳴りで悩んでいますが、この方法不適合でした。

先ずは、お近くの耳鼻咽喉科での受診をおすすめします。
お礼コメント
army_kun

お礼率 78% (11/14)

> 緩和するには、補聴器のようなものをつけて、耳鳴りを気にならなくする方法があります。

そんな機械があるとは、知りませんでした。ありがとうございます!
近くの病院に相談してみます。
投稿日時:2009/06/05 14:14
  • 回答No.2
> 東京の名医を探しています。

東京といえども、広いので・・・、心当たりの探し方まで

「病院の通信簿」なるサイトに登録してますので
そこから探すかも、毎月、患者側からの視点で
「こんな名医に感動」というような記事など見ることが出来ます。

「病院の口コミなら『病院の通信簿』評判で探せる病院検索」
http://www.tusinbo.com/

自分が経験したのは耳鼻科ではないですが、
評判のよい病院は、確かに行き届いているな
と感じました。
お礼コメント
army_kun

お礼率 78% (11/14)

そんなサイトがあったんですね。
ありがとうございます!
早速、調べてみます!
投稿日時:2009/06/05 14:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1704/6351)

たとえば その病院の関係者が ○○は名医ですよ!!
って言えば信用するのでしょうか?
一般的にですけどはやっている病院はそれなりの評価だと思います。
ただたまたま通っている人と先生の馬が合っているだけなのかも知れません。 
一番いいのはとりあえずお近くの耳鼻科に通われてそこでだめなら
紹介状を書いてもらって大きな病院にってのが一番いいと思います。
あなたにとっての名医って最終的には自分がその先生と合うか合わないかってことになるのでココが名医!!っていえないと思いますよ。
通院や入院後のお見舞い等も考えると家からいける範囲に絞ったほうが
後々らくだと思いますよ
補足コメント
army_kun

お礼率 78% (11/14)

回答、ありがとうございます。

> 一番いいのはとりあえずお近くの耳鼻科に通われてそこでだめなら
近くの病院に電話したら「外リンパ漏なら治らない。手術したところに聞いて」と言われてしまいました。(手術した病院は、大阪)
とりあえず、病院と大阪の親戚にお願いしてカルテを取り寄せてます。

耳鼻科で有名な病院があれば、カルテを持って行こうと思って質問させていただいた次第です。

説明が足りず、すみません。
投稿日時:2009/06/05 14:10