• 締切済み

低音型感音難聴

低音型感音難聴と診断され、メニエットを内服しましたが、聴力が固定してしまいました。 約1.2ヶ月後、比較的に聞こえてた方に耳鳴りが始まり、耳鳴り緩和薬と、イソバイドを内服しましたが、耳鳴りがする方の聴力がまた低下してしまいました。 そして、また今も同じ薬を飲んで1ヶ月後の受診で良いと言われました。 毎日、耳の閉塞感が苦痛で、人の言葉が聴きとりづらく、音楽や外の音が騒音に聞こえ辛いです。 セカンドオピニオンを考えていて、病院を探していますが、なかなか今まで信頼できる医師に出会えた事があまり無く、出来たらですがら難聴やメニエールを専門としている医師や病院がありましたら、教えて頂きたいです。

• 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

探し方 「低音型感音難聴 治療 病院 〇〇」 〇〇のところに お住まいの地域名を入れます。 低音型感音難聴のところも ご自分のいいと思う単語に替えてください。 メニエールなど https://www.enchiku-med.jp/column/2017/04/24/1493017984060.html ここは松本市ですが わかりやすい解説があります。