• 締切済み

去年の11月05日に

脳の中大脳動脈閉塞の為バイパス手術をしました、いまだに痛みが取れません? どのくらいの期間で完治するのでしょうか? いちよ、全身麻酔で、9時間かかったらしいです(先生の話し) 手術後手術した側の耳鳴りがして、手術前より金属音が、ひどくなった感じです、 耳鼻科の耳の検査では、難聴が進んでいるらしいです、 回答よろしくお願いいたします。

noname#190484
noname#190484

みんなの回答

回答No.1

一度担当医に相談してみるといいともいます、ただ人は機械などではないので治るのには個人差もあると思いますよ。

関連するQ&A

  • 去年の11月5日に

    千葉県のある大学病院で脳の開頭手術をしました、脳の中大脳動脈閉塞(バイパス手術)をしました、手術は9時間の大手術でした、 1つ気になっていることを質問します、手術後耳鳴りが、ひどくなりました、耳鼻科は聴力検査では、少しずつ難聴と言われています、このままでいると、耳が聞こえなくなる、か心配です、仕事している時は、午前中は大丈夫ですか、午後1から、めまいに襲われ何も出来なくなり、救急を呼ぶくらいになります、 病院に行っても何も異常が見つける事が、出来ません、 今後、しばらくは、仕事も出来なさそうなので、生活保護の申請を出す事を考えています、 友達から、障害者手帳の申請をしたほうが? と、言われています、今後どうすればいいか教えてください、 年齢は48歳、脳梗塞をして、右足の引きずり、物忘れの後遺症が出ている状態です、 詳しい方、いましたら、お返事お願いいたします。

  • 去年の11月05日に

    脳の中大脳動脈閉塞の手術後性欲が強くなって困っています、 頭の血流は、大幅に改善したのですが、性欲が若い時のようになって困っています、 ちなみに今は48歳ですが、20代の時のようです、困っています、脳の手術は、左側の解頭手術 9時間の大手術らしいです。 左側の頭の皮膚の血管から、脳内にバイパス手術でした、 どうすればいいか教えて下さい。 まだ手術のところが痛む為仕事も出来なく悩んでいます。 どうすればいいか教えて下さい。 贅沢な悩みかもしれませんが、是非お答え下さい、よろしくお願いいたします。

  • 去年の11月05日に

    脳の中大脳動脈閉塞の手術後性欲が強くなって困っています、 頭の血流は、大幅に改善したのですが、性欲が若い時のようになって困っています、 ちなみに今は48歳ですが、20代の時のようです、困っています、脳の手術は、左側の解頭手術 9時間の大手術らしいです。

  • 耳鳴りがひどくなり

    佐倉の大学病院に行っています、先生に耳鳴りは、少し我慢するしかないと、 言われています、聴力の検査では同じ病院で脳の中大脳動脈閉塞の手術も、 11月5日にしました、聴力の検査でも、手術した方が悪くなっていると言われました、耳鼻科ではメチコバールとアデホスコーワを処方してもらっています、 耳鳴りが全然良くならないです? 先生は、耳の聞こえだけが、心配で、いつか耳が、聞こえなくなってしまう じゃあないかなと心配です、耳鳴りは、治らないのですか? 耳鳴りが高音な為夜も寝る事が、出来ず、毎日デゾラムと、トリアゾラム錠を処方してもらっています、これからの生活が、不安です、詳しい方宜しくお願いいたします。

  • 東邦医療センター佐倉病院で、

    脳外科にて、開頭手術して、2ヶ月いまだに、痛み止めを使っています、 手術の内容は、耳の顔側を切り頭蓋骨に、穴を3箇所開け頭蓋骨に穴を開けて脳の膜を切り 脳の神経と頭の皮膚の神経をつなぐ手術をしました、(病名は、中大脳動脈閉塞、バイパス手術を受けました)2ヶ月と一週間たったのですが、まだ、 違和感があり、中々痛み止めを飲まずに居られません、どのくらいで完治するのかが、不安です、詳しい方が、居たら是非教えて下さい、人間の身体は、再生能力が働くと思うのですが、 場所が、場所だけに不安で、仕方ないですが、誰にも聞く事が、出来ません、 どうか、詳しい方いましたら、教えて下さい、よろしくお願いいたします。

  • 今日も、したのですが、

    やっぱり膣の中ではいきません、 以前に脳梗塞の予防手術、中大脳動脈閉塞のバイパス手術をしました、 年齢は、48です、彼女とセックスしても、いかない? 結局彼女が、手で出してくれます、 この症状は、神経内科行ったほうが、いいんですか? 詳しい方宜しくお願いいたします、真剣に悩んでいます。

  • 難聴に悩んでいます。

    難聴に悩んでいます。 難聴に悩んでいます。 自分は、現在17の高2です。 3年前に耳鳴りが1週間続いたので、親に頼んで、近所の耳鼻科に行きました。 聴力検査をしましたが、そこでは、なんの病気かわからず、 家から20Kmくらいのところにある、産業医大に紹介してもらい、 そこに行きました。 その病院で、聴力検査をしたところ、右耳の低音が、ほとんど聞き取れていないことが、わかりました。 次に脳に異常がないか検査するために、CT検査をしました。 しかし、脳には異常がなく、 原因は不明・・・ 遺伝ではないかと言われました。 中学3年の時に、耳鼻科に行くきっかけになった、 耳鳴りで初めて耳の聞こえが悪いと、実感しましたが、 実は小学3年くらいから、毎年の聴力検査の時に、 2,3回再検査していました。(毎年のことで) しかし、小学生だった自分は、「難聴」と言う言葉すらしらなかったので、 親にも言ったことがありませんでした。 耳鳴りがなるまで・・・ そして、1年経つごとに悪化していっているような・・・・・ (あれから、聴力検査はしていないので、なんとも言えませんが) Googleなどで、「難聴治療法」や、「難聴完治」などのキーワードを検索していますが、 どこに行っても、出てくる言葉は、 「1週間以内に治療しないと完治しない」 「手遅れだと、悪化する一方」 など・・・ 音楽が好きで、小学生の時から、ウォークマンを持っていて、 出かけるときにも聴いていました。 (音量は、30%くらいです) ↑これが原因だったりします? 後、あんまり関係ないかもしれませんが、 最近、平行感覚が時々、おかしいのですが、 耳と関係ってあるのでしょうか・・・? カラオケ行っても、うまく音程とれず・・・ (自分が下手なだけかもしれんけど) こんな自分になにかいい情報ないでしょうか?

  • カテーテル手術

    先日父が冠動脈のカテーテル手術を受けました しかし完全閉塞してる箇所があり結局治療出来なかったと言うことでした 残る方法としてバイパス手術ですと言われた様です 完全閉塞の場合、ロータブレータ等での治療は出来ないのでしょうか?

  • インフルエンザから耳閉塞感で…

    一週間前にインフルエンザA型にかかり、内科で薬をもらい、5日ほどで平熱に戻って、鼻汁や痰咳でよく鼻をかんでいたせいか、耳閉塞感でおかしいなと思い耳鼻科に行ったのですが、鼻炎のスプレーと点耳薬を頂き一週間様子をみるとの事でした。 自宅で点耳薬を指示通りにつけていたのですが、余計に耳閉塞感が強くなったみたいで、このまま続けてて良いのか迷っています。痛みも無く、風邪の影響で前から頭痛がするので、市販の鎮痛剤を服用しています。 先生が言うのには先ずは風邪を完治させないと、ということもあり、風邪が治るまでこの症状(耳閉塞による難聴と耳鳴り)を我慢し続けなくてはいけないのかと憂鬱です。 耳鼻科の先生は特に病名も言わなくてただ様子を見るとの事でした。ほんとうにこの医者でよいのか不安もあるのですが、同じような体験をした方でよいアドバイス、上手な医者のかかり方などがありましたら教えてください。 耳鼻科は初めてのことでよくわかりませんし、とにかく耳が聴こえなくなるのが不安です。

  • 突発性難聴における耳鳴りについて

    2週間ほど前、突然酷い耳鳴りが起こり、3日目に我慢できなくなり耳鼻科に行った所突発性難聴と診断されました。 4日間の点滴と投薬治療で耳の閉塞感と聴力は元に戻ったのですが耳鳴りは未だ治っておりません。耳鳴りが気になり、夜もほとんど眠れず不安な毎日を送っています。(このまま直らないなら死んだ方がましなんじゃないかと思うときもあります)…昨日耳鼻科に行き相談したところ、とても腹の立つ態度で対応されました。 「夜も眠れない」と相談したら「そうなの」で済まされ、「薬は余り好きではないのですが、飲み続けた方がいいんでしょうか」と相談したら「嫌なら別に飲まなくてもいいですよ」と言われた後「確立の問題だけど薬は飲み続けないと耳鳴りは絶対良くならない」…と。 飲み続けなければ直る可能性がないならば、飲まなくてもいいなんて言えるでしょうか。耳鼻科医に対する信頼や期待、全て無くなりました…くやしくて涙すら出てきます。 お聞きしたいのは、突発性難聴にかかった方は本当に薬を飲み続けなければ直らなかったか、という事と治療途中で医者を変えても問題はないか、ということです。もう耳鼻科医の顔すら見たくありません。 ご意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう