• ベストアンサー

PCにPS3・XBOXを繋ぎたいんです

今現在は通常の液晶テレビで繋いでるのですが、 場所や時間の問題もあり、自室へ持ち込みたいと思っています。 自室にはテレビがないので、代わりにPCを使用したいと思っています。 過去ログを読み漁ってはみましたが、自分の持っている機種でどのようにすればいいのかがよくわかりません・・・。 今現在はVAIO VGC-LA93S(デジタルチューナーはつけていません)と 大分昔のVAIO PCV-V11/W(アナログチューナー付き)の2台を所有しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

一体型は関係なく、最近の物でないと接続端子が付いていないです。 VAIOは下の様な大きいものでないと接続できないようです。 http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/LV/ モニターですと安い物でしたら2~3万でFullHDの物が買えますので、 http://kakaku.com/item/K0000023792/ 価格を抑えたい場合はお薦めです。 ただしモニターの場合は スピーカーを別に買う必用がありますので注意してください。 光端子接続の物がお薦めです。 余裕があれば5.1chにすると(安いのでも2万程度ですが) 臨場感あふれるプレイが出来ますのでお薦めです。 これ+HDMIケーブル(1500円くらい)を1本買えばいいでしょう。 余裕があるならテレビの方が相性などの問題が無くて良いと思います。 テレビのばあいもHDMIケーブルを1本買えばいいと思いますよ。 XBOXは付属のD端子で接続するとHDMI買わなくても同じ画質です。 D5端子の付いている物をお薦めします(BRAVIA、AQUOSなど)。D4ですと画質が落ちます。

yagamithm
質問者

お礼

すごく解りやすかったですありがとうございます!!モニタにしようかテレビにしようかちょっと迷っているのですが、どれも価格との相談になっちゃいますね・・・。モニタがそんなに安くいい物が手に入るとは思っていなかったので参考にさせていただきます^^ D端子のこともよくわかっていなかったので購入する際に調べておこうと思いますー!!

その他の回答 (1)

回答No.1

どちらもモニター一体型PCなので、ゲームの映像をモニターから直接映すのは無理ですね。 PCV-V11/Wの方ではS端子などで接続して、GIGA POCKETの画面から見ることはできると思います(チャンネルは外部入力で)。 でもアナログチューナーなので、HD画質には対応していないからブラウン管テレビで見るような画質でしか見られないと思います。 せっかくのXBOX(360ではないのかな?)やPS3なので別途HDMI入力があるPCモニターか、液晶テレビを購入された方が良いと思います。

yagamithm
質問者

お礼

一体型は無理なんですね・・・。キレイな映像で楽しみたいとは思っていたので、モニターかテレビを購入する路線で少し探してみたいと思います!ありがとうございます!!