• ベストアンサー

パソコンのディスプレイでPS2

僕の部屋にはパソコンはありますが、テレビがありません・・・。そこで、タイトルのとうり、パソコンのディスプレイでPS2がしたいんです。こんなことは可能なんでしょうか?パソコンのタイプは、SONYのVGC-HX61B7 です。クリアブラック液晶らしいです。http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-HX72/spec.html このうちのVGC-HX62B7のディスプレイが同じだと思うのですが・・・ どなたか知識をお持ちの方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんばんは こんな製品があります。

参考URL:
http://www.cybergadget.co.jp/product/Pps2_1/002502.html
distance1491
質問者

お礼

ぁ、こんな製品もあるんですね。初めて知りました。これなら簡単にできそうです。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.3

アップスキャンコンバーター(下の方にあります) http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/index.htm これを買えばおそらく出来るようになると思います。 一番安いやつ(VABOX2)でもいいと思います

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/index.htm
distance1491
質問者

お礼

VABOX2、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • erara
  • ベストアンサー率32% (45/137)
回答No.2

描画にタイムロスのない内蔵型のキャプチャボードを選択されれば好いかと思います。 何かと評判の悪い?バッファローかもしれませんが 家のパソコンにいれたやつは快適に使えています。

distance1491
質問者

お礼

難しすぎてよくわかりません・・・調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンを買おうと思うのですが、 ディスプレイ

    うちのパソコン本体、ディスプレイは、これなんですが、 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX80/spec.html 新しいのを買おうと思い 例え、このサイトで買う場合ディスプレイなしで本体だけ買っても今のディスプレイに繋げるのでしょうか? http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=r また違う内容ですが、 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX80/spec.html のモニターの応答速度はどこに書いてあるのでしょうか。 FPSオンラインをやるので今のディスプレイでやれるのか心配です。 これまた違う内容ですが。 ディスプレイ付きで15万程度で最近のFPSゲームが出来るようなパソコンはあるのでしょうか、 安いサイトがあればお願いします

  • デュアルディスプレイ

    毎回お世話になります。 バイオのPCV-HX50B5を使ってます。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX80/spec.html ディスプレイが小さくて扱いにくく、デュアルディスプレイに興味を抱きました。このパソコンでデュアル環境を作るには、D-Sub 15ピンの他に必要な環境はありますか? 知識が無いので、オススメを教えて欲しいです。

  • Vaioのディスプレイ買い替えについて

    VAIOのtypeH VGC-H33B7を使っていました。 このたび付属のディスプレイが壊れてしまったので買い換えようと思います。 ディスプレイを買い換えることが初めてで 特にSONYのものは買い替えがシビアと聞きますので どこに注意して選べばよいか、お勧めのものなど ご教授お願いいたします。 現在使用している物のスペックはこちらになります。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/H4/spec_retail.html 今購入を考えているのは BUFFALO 19型ワイド液晶ディスプレイHDCP対応 スピーカ内蔵 ブラック FTD-W924HSR/BK です。 これで問題がないようでしたらこれにしようかと思っていますが どうでしょうか。

  • GTR2 - FIA GT Racing Game が動作しません

    GTR2というゲームを買ったのですが、動作しません。原因がわからないので教えてください。 パソコンはVGC-HX53B5です。主な仕様は下記を参照してください。 パソコンの仕様 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-HX63/spec.html ゲームの動作環境 http://gtr2.zoo.co.jp/introduction.php

  • グラフィックボードについて

    VAIOのVGC-HX63Sに使用出来るグラフィックボードを教えてください。 ハイビジョン撮影した動画が「カクカク」した動きで気になります。 宜しくお願い致します。 VGC-HX63Sのスペック↓ http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-HX63/spec.html

  • 私のパソコンはVistaを入れても大丈夫でしょうか・・・?

    VAIOのVGC-VA201Bを使用しています。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VA2/spec_retail.html これに、メモリを1枚増設して現在1Gです。 質問なんですが、私のパソコンにはVistaを入れても大丈夫でしょうか? すみませんがVistaに関してはあまり知識が無く、新しいAeroとかよくわかりませんが対応できるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ソニー,バイオの液晶について

    ソニーバイオの購入を考えています。 最終的に2つの候補にしぼって検討しています。 ひとつは,type S もうひとつは,type F lighe です。 この2つは,液晶の種類が違って, type S がクリアブラック液晶  http://www.vaio.sony.co.jp/Products/S6/feat1.html type F lighe がクリアブラックLE液晶  http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-FJ90PS/feat1.html となっています。 読んでみると,クリアブラック液晶のほうがよさそうなのですが,実際目で見ていないので,よくわかりません。 両者を見比べたことがある方,または,クリアブラックLE液晶をお持ちの方の感想など,お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • VAIO VGC-HX63B7 のビデオカード

    こんにちは。 VAIO VGC-HX63B7 のビデオカードって交換できるんでしょうか? (http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-HX63/spec.html) 最近シムズ2(http://www.thesims.jp/thesims2/index.html)というゲームをやっていたんですが、どうも動作が悪いんです。 3Dのゲームなので、ビデオカードを変えるほうが良いんじゃないかと思ったんですが… わかる方いらっしゃいましたら、回答をお願いいたします。

  • VAIo-type HでXbox 360のVGA HD AV ケーブルを繋げたいのですが

    同じような質問がいくつかあったんですが、どうしても心配なので質問させてもらいます。 VAIO-typeH(VGC-H32B7)のディスプレイ(17型[クリアブラック液晶](ピュアカラー)VGP-D17SM1) にXbox 360 VGA HD AV ケーブルを接続したいと思っています。 ディスプレイのURLです。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/H3/spec_retail.html こういう事は詳しくなくて、よく分からなかったので、VAIOとマイクロソフトに問い合わせても良い回答が無かったので(必ず動作する保障はないです。みたいなふうで・・・) どうやらデジタル出力みたいで、アナログへの変換機がいるみたいなんですけど、その辺もよく分からなくて・・・ 実際にこのディスプレイでやってみた方や詳しい方、是非回答よろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイについて

    古い製品で申し訳ありません。 VGC-HX62B7の付属ディスプレイ17型 [クリアブラック液晶] PCVD-17SM2Aについて、画像がやたらとクリアで綺麗(に見える。個人的感想です。)なんですが、どういった仕様なのでしょうか。現在市販されているディスプレイもこのような性能のものを選びたいのですが、何を基準に探せばよいですか。 【PCVD-17SM2Aの主な仕様】 ●最大解像度:SXGA (1280×1024)338mm(H)×270mm(V) ●最大発色数:約1677万色 ●表示方式:アクティブマトリックス方式(a-Si TFT) ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう