• ベストアンサー

PS2・PS3とPCの接続

最近、デスクトップPCを購入したのですがPS2・PS3と接続をしたいのです。出来ないのでしょうか? 使っているのはVAIOのVGC-LV50DBです。 テレビ代わりに使っているので部屋には他にテレビはありません。 なんとか出来るようにはならないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

接続してどう使いたいのかでつなぎ方が違ってきますが、単にPCのモニタでPS2やPS3をプレイしたいだけ? VGC-LV50DBには映像入力端子がないので、標準仕様のままだと無理ですね。 USB接続のビデオキャプチャ装置でも買ってくれば、AVケーブルでつながられますが、お世辞にも高画質ではないですし、反応も鈍い。 上位機種のVGC-LV70DBだったら、PS3がHDMI接続で高画質映像が堪能できたんですけどね。

tami1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございjます。 購入したお店の方に相談してみたら、70DBの方に交換して頂けることになりました! PS2は難しいですが、PS3は高画質で楽しめそうです!! ありがとうございました!!