• ベストアンサー

PS3 故障?

念願だったPS3を手に入れたのですが、画面がチラつきなぜか画面左下が白くなってしまっています。最初はコントローラーの操作が出来たのですが、再起動してみたら出来なくなってしまいました。音はしているのですが…。 何が原因でしょうか? 環境はVAIOのVGC-LV70DBというPCにHDMI入力で接続しています。LANケーブルは接続していませんし、ワイヤレスでもオンラインには接続していません。 やっていたゲームは白騎士物語というやつです。ゲーム中にチラつきはじめたので、セーブしようと思ったのですがセーブ50%の所で動かなくなってしまいました。そして再起動という流れです。 私の使い方が悪かったのでしょうか?ただまだ買って一週間経っていないのでショックです……(泣) 何か解決策はないでしょうか?修理しかないでしょうかね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

サポートに連絡してみた方が良いかと思います。 PS3本体の故障な場合は買ってすぐですし 無料で修理または交換してもらえますよ。 コントローラーの操作ができないとのことですが、 コントローラーのまん中のPSボタンを長押しして 本体の電源をつけられませんか?(充電はされていますよね?) 今出来ることと言えば、コントローラーで動かせれば 映像出力の設定を確認してみるのと (1080p、740pなど切り替えてみる ※1080iだとちらつくと思います) 変更してもダメであればUSBメモリなどにセーブデータをコピーして サポートに相談してみてください。 コントローラーで動かせられなければもうサポートに連絡するしか ないかと思います。 詳しいことはわかりませんが、使い方が悪いと言うことは あまりないかと思いますよ。 たまたま運悪く初期不良なものに当たったか、 自動設定で、設定に失敗していたりするかもしれません。 あまり考えにくいですが、HDMIケーブルの相性問題の可能性もあります。

tami1985
質問者

補足

ありがとうございます。早速連絡してみます! でも、コントローラーは最初1分くらいは動きますが、すぐ反応しなくなってしまいます。 データは消えてしまう可能性が高いですよね? 設定などは本当に疎くてあまり分かりませんので、サポートセンターに連絡して教えて頂こうと思います。 映像出力の設定も良く分からないのですが、緑とか赤とかパチパチと画面に出てくることもあるのでしょうか? PCの方も心配になってきてしまいます(困)