• 締切済み

PS3の故障かも?

PS3の故障かも? 最近PS3でSTOREにアクセスしようと思ったら、フリーズしてしまいました。 そして、再起動しようと思い、電源を入れると 「コントローラーをUSBケーブルで接続して、PSボタンを押してください。」 という、画面が出てきました。 画面の指示に従い、PSボタンを押しましたが反応しませんでした(コントローラーの方のランプはつきます) ちなみに無線と有線どちらも試しました。 ちなみに故障ならいくらくらいかかるのでしょうか、 回答お待ちしています。

みんなの回答

回答No.2

ちなみに、今日現在もPS3は正常起動しませんか? その他の症状(例えば『YLOD』的なもの)は出ていませんか? PS-NETWORKは最近頻繁にメンテナンスを行っていますので、一時的な症状なら良いんですが。 ネットワーク系ならモデム等の通信機器も点検が必要ですね。 ちなみに私は初期型60GBモデルで、既に『3回』も基盤故障で修理してます(^_^;) もちろん『YLOD』でしたが・・・。 新型のPSなら、まだ違う症状かも?? もうちょっと詳しい情報があれば、回答かつくと思いますよ!

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.1

 一度修理経験者です。ドライブが壊れたのですが、9000円余りしました。 電源が入らない時は10000円程度掛かるようです。一度相談してみては 如何でしょう。高ければ止めれば良いだけです。

関連するQ&A

  • PS3の故障?

    ゲームをしている時にPS3がいきなりフリーズしてしまいました。 しばらく放置してもだめなので、電源を落とすことにしました。 しかし前面の電源ボタンを5秒以上押してピピッという音がしたのに 緑のランプが消えなかったので一度主電源を切り、再び電源を入れたら画面が移らなくなりました。 緑のランプはつきます。 ディスクの取り出しはできました。 ワイヤレスコントローラーは反応しません。 これは故障なのでしょうか?どなたか教えてくださいお願いします。

  • PS3のコントローラーが全然動かなくなりました PSボタンを押しても無

    PS3のコントローラーが全然動かなくなりました PSボタンを押しても無反応で1234のランプも作動しません、 充電不足かと思いUSBで繋ぎましたが反応しません そうすればいいでしょうか? ちなみにコントローラーのリセットも行いました

  • PS2  故障?

    久しぶりにゲームを始めたら、コントローラーの右スティックが反応しません。方向キーとか△、○ボタンは動くのですが、右スティックが反応しないので進めません。 コントローラーは2つあるのですが両方とも同じです。本体の故障でしょうか・・・? ちなみに、本体はSCPH-30000、コントローラーはDUALSHOCK2です。 宜しくお願いします。。

  • PS2のコントローラが

    PS2のコントローラがまったく反応しなくなってしまいました。どのボタンを押してもダメです。ちなみにDVD用のリモコンもまったく反応しません。 突然のことなのですが、単なる故障でしょうか?

  • ps3の故障ですかね?

    ps3のゲーム中にpsボタンを押すとフリーズしてゲームに戻れなくなります。同じような経験した方いますか?故障ですかね?

  • PS3

    PS3 60GBを初期化したのですが、機動した時のコントローラーをUSBケーブルにつないでPSボタン押してくださいのところでいくらPSボタンをおしても反応しません。 PSボタンは普通に反応するのですが、このときだけ反応しませんなぜでしょうか?

  • ps3故障に関して。

    ps3本体の故障原因について質問させていただきます。 環境はHDMIケーブルをテレビと接続した状態です。 ps3の本体はPS3龍が如く3昇り龍パック/PS3本体同梱版80GBセラミックホワイトを 使用しています。 数ヶ月ぶりにps3の電源を入れたのですが、緑色のランプはちゃんと点灯した状態で (黄色や赤点滅にはなりません) テレビ画面に映像が出力されません。取扱説明書に書かれていた電源を5秒間押し続け 再起動する方法をとっても解消されず、アナログのケーブルに変えて同様の方法を 試してみても改善されません。(ちなみにコントローラーを押してみてもカーソル音も 鳴りません) コントローラーのランプは認識されていることを示していると思われます。 ソフトの出し入れも可能です。映像と音声だけが認識されません。 最後に起動した数ヶ月前になにかしら設定を変更した状態で終了したとか、 テレビとの接続方法を変更したということも一切ありません。 ソニーのサポートサイトで見積もりを出してもらったところ16800円ほどかかるとの ことでした。改善の余地がなければ新しい本体を買おうか悩んでおります。 ただ、セーブデータのこともありますし改善方法があるようでしたらご教授ください。 宜しくお願いいたします。

  • PS3の故障?

    PS3で遊んでいたのですが、ゲーム中に突然映像が消え、音声もない状態です。 画面が消えてもランプは緑色でした。 いつも特定のゲームをしているときにたまにフリーズすることはあったんですが、今回はフリーズではなく、電源を入れなおしてもランプが緑色になるだけです。 PS3はラックの中に入れてある状態で、今念のため扇風機で冷やしています。 映像出力はHDMI、純正品を使用しています。 本体付属のAVケーブルで接続してみても映像は表示されませんでした。

  • PS3が起動できません・・・HDD交換??

    PS3が起動できなくなってしまいました。 HDDの交換で済むのであればメーカーに修理に出さずに 自分でやってしまおうかと思っているのですが(安上がりなので・・・)、 HDD交換で直るものなのか確証が持てません。 なのでHDDを購入してしまう前にお詳しい方に お知恵を拝借いたしたく質問をさせて頂きました。 症状は以下の通りです。 ・コントローラーから電源を入れられない。  コントローラーのケーブルを外しても繋いでも無反応です。 ・本体の電源ボタンを押すとピッと音が鳴り電源ランプが青に変わるものの  画面はどれだけ待っても真っ暗のまま。 ・セーフモードは起動でき、コントローラーでの操作も可能だが、  すべての項目において実行すると黒い画面になり、どれだけ待っても反応無し。  初期化もできませんでした。 ・起動できなくなる少し前からtorneの調子が悪かった。  (チューナーエラーで録画できなかったり、サインイン画面でフリーズしたり) 以上が症状です。 ちなみに2週間ほど前にもPS3の調子が悪くなり、初期化をしています。 その時はすんなり初期化でき、今日までは不具合もなく動いていました。 わかりにくい表記もあるかとは思いますが お詳しい方がいらっしゃいましたら 「HDD交換で直る」「基盤の故障っぽいから交換しても無駄」など 憶測でも結構ですのでお教えいただければ幸いです。

  • PS3故障無線LAN

    PS3のコントローラがワイヤレスで使っていたのですが、急に使えなくなりました。USBケーブルで繋いだ状態にすると使えます。 電池が切れたわけではなく、もう一つのコントローラも同じ状態なので、おかしく思い、無線LANでの回線を確かめるとインターネット接続ができない状態になっていまいました。 これは本体の無線LANの故障になったのでしょうか? どなたか回答願います。