• 締切済み

PS3の故障かも?

PS3の故障かも? 最近PS3でSTOREにアクセスしようと思ったら、フリーズしてしまいました。 そして、再起動しようと思い、電源を入れると 「コントローラーをUSBケーブルで接続して、PSボタンを押してください。」 という、画面が出てきました。 画面の指示に従い、PSボタンを押しましたが反応しませんでした(コントローラーの方のランプはつきます) ちなみに無線と有線どちらも試しました。 ちなみに故障ならいくらくらいかかるのでしょうか、 回答お待ちしています。

みんなの回答

回答No.2

ちなみに、今日現在もPS3は正常起動しませんか? その他の症状(例えば『YLOD』的なもの)は出ていませんか? PS-NETWORKは最近頻繁にメンテナンスを行っていますので、一時的な症状なら良いんですが。 ネットワーク系ならモデム等の通信機器も点検が必要ですね。 ちなみに私は初期型60GBモデルで、既に『3回』も基盤故障で修理してます(^_^;) もちろん『YLOD』でしたが・・・。 新型のPSなら、まだ違う症状かも?? もうちょっと詳しい情報があれば、回答かつくと思いますよ!

• ooi_ocha
回答No.1

一度修理経験者です。ドライブが壊れたのですが、9000円余りしました。 電源が入らない時は10000円程度掛かるようです。一度相談してみては 如何でしょう。高ければ止めれば良いだけです。