• ベストアンサー

ps3の故障ですかね?

ps3のゲーム中にpsボタンを押すとフリーズしてゲームに戻れなくなります。同じような経験した方いますか?故障ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetf91
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.1

PS3を一年位使ってますけどそういうことはないですね。 最新のファームウェアにアップデートしてますか? それでもそんなことになるんだったら故障かも…… 早いうちにソニーのサポートに電話で問い合わせてみてはいかがですか??

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/
tatyanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最新のシステムソフトウェアにアップデートしていますが、このような故障?が発生してしまいました。ソニーには一応メールで問い合わせしておきました。

その他の回答 (1)

  • souevo4
  • ベストアンサー率50% (70/140)
回答No.2

私の場合ですが、You Tubeを見ていると 急にフリーズすることがあります。 他にも、「メモリ不足です」といきなり画面に出て、 見ていた動画のウィンドウが空白になり、動画はまた最初から・・・ という感じです。ちなみに20GBモデルです。

関連するQ&A

  • PS3の故障かも?

    PS3の故障かも? 最近PS3でSTOREにアクセスしようと思ったら、フリーズしてしまいました。 そして、再起動しようと思い、電源を入れると 「コントローラーをUSBケーブルで接続して、PSボタンを押してください。」 という、画面が出てきました。 画面の指示に従い、PSボタンを押しましたが反応しませんでした(コントローラーの方のランプはつきます) ちなみに無線と有線どちらも試しました。 ちなみに故障ならいくらくらいかかるのでしょうか、 回答お待ちしています。

  • PS3の故障?

    ゲームをしている時にPS3がいきなりフリーズしてしまいました。 しばらく放置してもだめなので、電源を落とすことにしました。 しかし前面の電源ボタンを5秒以上押してピピッという音がしたのに 緑のランプが消えなかったので一度主電源を切り、再び電源を入れたら画面が移らなくなりました。 緑のランプはつきます。 ディスクの取り出しはできました。 ワイヤレスコントローラーは反応しません。 これは故障なのでしょうか?どなたか教えてくださいお願いします。

  • PS3 故障?

    PS3のシステムソフトウェアをバージョン2.53にアップデートしてから、 PS3ゲーム中にPSボタンを押すとフリーズしてしまったり、 DVD再生ができないなど不便を強いられています。 これらの症状を解決するには、最新版がアップデートされるまで待つしかないでしょうか? 知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • PS2が故障??

    PS2が故障?? 電源をオンにして最初の画面(黒い画面)がフリーズしてしまいます。 これって故障でしょうか?? その時の修理費用はどのくらいでしょうか?? 同じ故障の方で居たら教えて下さい。

  • PS3 故障?

    先週の日曜日に新型のPS3が故障しました。 普通にPSのゲーム CDは大丈夫なんですけど… PS3のゲームが 読み込めなくて困っています。 新しいのを 買ったほうがいいのでしょうか?

  • PS3故障 ゲームが起動しない

    PS3(60GB)についての質問です。 1か月前からPS3でBDディスクが読み込めなくなりました。(認識しない) この時点では、BDディスクで起動するゲームはできなくなりましたが、HDDにダウンロードしたゲームは普通に遊べていました。 ここまでではおそらくブルーレイドライブの故障であろうと推測できます。 (半年程前にも同じ症状で修理に出したことがあります。) そこで修理にだしたところ、推測通りドライブの故障ということで交換することになりました。 先日、修理から戻ってきて早速BDディスクを挿入すると、認識してくれました。よかったよかったと安心してゲームを起動すると、「PLAY STATION3」のロゴがでたあと画面が真っ暗のままでフリーズしてしまいました。コントローラもききません。仕方なく本体の電源ボタン長押しで強制終了。何度やっても同じ症状です。 HDDにダウンロードしたゲーム(体験版など)はどうだろうと思い、起動してみるとやはりロゴがでた後フリーズです。 ブルーレイドライブの修理から戻ってきたら違う箇所が故障して戻ってきたようです。HDDのゲームもできないという点ではむしろ悪化しています。 ただ、ゲーム以外の機能は問題ないようです。ビデオやDVDは見れます。インターネットもつながりますし、PSstoreからのダウンロードもできました。 また修理にだすしかないのかなぁと思ってますが、同じような症状を経験したかたはいらっしゃいますでしょうか。またこの故障原因はどんなことが考えられますでしょうか。修理に出さなくても改善できそうであれば方法を教えてください。 長々とすいませんがお願いします。

  • PS3の故障?

    昨日からPS3を遊んでいたら、急にオフラインになってどうしたのかなと思ったら、すぐに「サインインしました」となりました。PS3をつけた初めのほうはそんなことは無いのですが、ゲームを始めてしばらくたつと、5分おきくらいにそれが繰り返されます。インターネットの環境が悪いのかと思いましたが、WiiやPCなどは正常に作動しているので、それはないと思います。それとLANケーブルは違うものにしてみましたがやはり同じ状況になってしまします。これではオンラインのゲームができません。これはPS3の故障でいいのでしょうか?それで故障ならどうすればいいでしょうか?

  • PS3 故障?

    3年前に買ったPS3(60GB)が電源をつけてもゲームやインターネットなどでてくる前のPS3ってロゴがでて波うってる映像から先に進まなくなりました。 故障かな?と思うんですがどなたか詳しい方おしえていただけませんか? 説明書がなくなってしまったので質問させていただきました。

  • PS3が故障

    PS3が故障 PS3が使用中に突然電源ダウンし、それからは電源投入しても「ピピッピピッ」と音が鳴り、赤点滅して電源が入りません。 マニュアルやネット上の情報を確認したら、基盤の故障が大と。 SONYに修理を出した場合、16,000円くらいかかるらしく、新しいPS3を購入しようと考えています。 ただ、故障したPS3のゲームSAVEデータを、なんとかして抽出し、新しいPS3に移せないかと考えています。 どなたか良い情報があれば教えて下さい。

  • PS2が故障…(T_T さて修理費は?

     1ヶ月前、うちのPS2(SCPH-10000)が故障し、 SCEのインフォメーションセンターに一度修理を依頼はしたのですが、 先週、また同じ症状の故障が発生し、再び修理を依頼したのですが、 このような故障の場合、原因と修理費のわかる方いませんか?  以前修理を依頼したときは、どこも異常はなかった、とのことでしたが、 何が原因なのでしょうか? ・PS、PS2のディスクの読み込みが遅くなる ・PS2本体でゲームを数分間起動させたままプレイし、または放置すればフリーズする ・PS2のブラウザでメモリーカードのデータを読み取らせると、フリーズすることがある ・音楽CD、DVDが政情に再生できない などの点から、恐らくディスクを駆動させるモーターかその他のパーツが故障している のが原因ではないかと思いますが、