• ベストアンサー

PS3の故障?

最近、PS3でゲーム中に、 キャラクターの手から針のような突起物が出たり、 キャラクターの体からビームのようなものが出たりします。 特にそのなかで現象が発生するゲームは、 鉄拳6と龍が如くシリーズです。 これはPS3の故障でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.2

突然画面の中に三角形のような形が出てくると思います。 自分の60GのPS3がそうなりました。その後、放置していたら XMBのアイコンが変形したので、クリニックに修理依頼して 治りました。萬円以上かかります。

marutone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり故障なのですね。

その他の回答 (1)

• ta_kuchan
回答No.1

残像が残って 写るって事かな? お使いのTVは何? 昔PS3が出た当初だったかな。 プラズマTVだったかな^^; どのTVかは、定かではないんだけど 早い動きの場合に 画像処理が追いつかない という現象があると聞きました。 最近では聞かないけど・・・ 多分PS3じゃなく TVの問題じゃないかな^^; 画面の比率とか TV側の設定を変えてみてはどう? 検討違いだったらすみません^^;

marutone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度試してみます。 でも今までは大丈夫で突然発生したので、 設定の問題ではないような気がします。