PS3でおすすめの良ゲームは?

このQ&Aのポイント
  • PS3で遊べるおすすめの良ゲームを教えてください。
  • アクションが好きなので、マイナータイトルのゲームも教えてほしいです。
  • ニンジャガシリーズ、龍が如くシリーズ、グランド・セフト・オートシリーズ、モンスターハンターシリーズ、バイオハザードシリーズ、デモンズシリーズ、ニーアレプリカント、The Last of Us、デッドライジング、オープンワールド系のゲームなどをプレイしています。他におすすめのゲームがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3の良ゲーム教えてください。

題名の通りです。 代表的なゲームしかしてないので できればマイナータイトルのゲームを 教えてもらいたいのですが… 一応今までやったシリーズは ・ニンジャガシリーズ(Zはまだ(´・ω・`) ・龍が如くシリーズ(維新はまだ(´・ω・`) ・グラセフシリーズ ・モンハンシリーズ←3DSですが ・バイオシリーズ ・デモンズシリーズ ・ニーアレプリ、ラスアス ・デッドらいじんぐ ・オープンワールド系(オブリビオンのみ) ・無双、バサラシリーズ ・鉄拳、デッドオア5、ソウキャシリーズ ・ファイファン(ちょい昔と違い苦手(*_*)) です。 アクションがすきなのでこんなかんじですが 他にもプレイはしてます。 皆さんの意見をきかせてもらいたいです。 よろしければ回答ねがいますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f_s_w_hrk
  • ベストアンサー率80% (12/15)
回答No.2

メジャーですがぜひプレイして欲しいものを挙げます。 ・アンチャーデッドシリーズ ・GOD OF WARシリーズ ・バットマンシリーズ ・アサシングリードシリーズ 全てアクションゲームでベスト版も発売しているので、安く手に入れられますし、非常に面白いです。 特にバットマンの1作目「BATMAN Arkham Asylum 」はワールドギネスレコードに『最も高い評価を得たヒーローアクション』として認定されたほどです。 他にもBAYONETTAもお勧めです。 参考として以下のページをはっときますので、ご参考にどうぞ。 http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/24.html 以上です。

monritarn
質問者

お礼

ゴッドオブウォーは1最後、鬼門でしたね笑 アサシンは少し避けてたんで、やってみたいと思いますー(^-^ ご丁寧にありがとうございました♪(^-^)

その他の回答 (1)

  • syamaka3
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

リトルビッグプラネットシリーズはどうでしょう。 アクションですが、ステージを自作したりできます

monritarn
質問者

お礼

あ、きいたことあります♪ ステ~ジもつくれるんですかー、 なかなかたのしめそうですね♪ 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おすすめのゲーム

    PSPまたはPS3でおすすめのゲーム、または私に合いそうなゲームを教えてください。 今までやったことがあって面白いなと思ったゲームは、 ・アサシンクリードII ・龍が如く 見参 ・キングダムハーツ (PSP) ・ドラクエ ・大神 ・ニンジャガイデン∑ ・アンチャーテッド ・無双シリーズ ・戦国BASARA 他にやったことがあるものは、 ・DISSIDIA FINAL FANTASY ・龍が如くシリーズ ・クロヒョウ ・侍道 ・海賊無双 ・メタギア4 苦手、ハマれなかったものは、 ・モンハン ・バイオハザード ・ストリートファイター ・ICO PSP、PS3ごっちゃになっちゃっててすみません。 覚えているのはこのくらいです。ちなみにオンラインゲームは苦手です。 なにか他におすすめのものがありましたら教えてください!

  • PS2で非常に自由度の高いゲーム

    次に買うゲームを探しています。 PS2でオブリビオン、GTA、デッドライジングぐらい自由度の高いアクションゲームのタイトルと概要を教えてください。 なお、スポーツ、RPG、シュミレーション、シューティング、FPS、ロボットが出るゲーム、難易度が高いゲーム(ヒットマン、サイレン)等は苦手なのでそれ以外でお願いします。 以下私の持ってるゲームです、この中にある作品、シリーズ以外でお願いします。 バイオハザードシリーズ、GTAシリーズ、龍が如くシリーズ、サイレントヒルシリーズ、メタルギアシリーズ、絶体絶命都市、モンスターハンターシリーズ、零シリーズ、サイレンシリーズ、シャドウザヘッジホッグ、マーセナリーズ、BULLY、侍道シリーズ、バンピートロット、トゥルークライ、The Getaway Black Monday、ゴッドファーザー、テイルズシリーズ、FFシリーズ、アルトネリコシリーズ

  • PS2のアクションゲームで何かいいものがないかと模索中です。

    PS2のアクションゲームで何かいいものがないかと模索中です。 「デビルメイクライ」シリーズのような、ああいうただ殴るだけじゃなく、コンボというか、技をつなげてそれを決める爽快感、みたいなのを感じられるゲームがいいのですが、何か良いものはないでしょうか。 三國無双やモンハン等のゲームは、延々とただ単に敵を斬りつけているだけのようですぐ飽きてしまいそうなのでNGでお願いします。 なにかと要求が多く申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • こんなPSPのソフトを探しています!!

    最近PSPを入手したのですがなかなか気に入るゲームソフトが探せずに困っています。 是非みなさんのオススメを教えて下さい! 探しているのは、☆アクションRPGもの(というんでしょうか?)です。 FFやドラクエのようにコマンドを選択して戦うのではなく、自分で動く系(殴ったり蹴ったり魔法使ったり。)のもので、ストーリー性のあるゲームってありませんか? 世界観はどんなものでもいいです。 好きなゲームはキングダムシリーズ、無双シリーズ、龍が如くシリーズです。 コマンドを選んだりじゃなく、とにかく自分で動きたいんですっ!! キングダムハーツBbSは持ってます。 モンハンはwiiでプレイしましたが、おもしろみがわかりませんでした... 鉄拳などのただ格闘するだけのものもちょっと...× お話を辿って、エンディングを迎えたいです。 新旧、シリーズもの、問いません。 ぜひオススメの1本を教えて下さい!! 宜しくお願いします

  • 二人で出来るゲーム

    PSもしくはPS2で二人で協力してやるゲームでお勧めのものを教えて欲しいです。 聖剣伝説レジェンドやテイルズシリーズのように戦闘時のみ協力するタイプ、二人で進んでいくアクションゲームなど。 そんな感じのゲームがやりたいのですが知ってるゲームの中ではもう無くて…; 何かお勧めのものはありませんか?? あと無双シリーズやそれに似たタイプのものは省いてもらえるでしょうか。。(戦国無双やバサラなど

  • オススメのゲーム

    PS4でオススメのゲームも教えて下さい。 私がやる傾向だと、ペルソナシリーズや真・女神転生シリーズ、FF10のみ、龍が如くシリーズ、無双OROCHIシリーズです。 基本的にRPGが好きです。 ペルソナシリーズ好きなら、このゲーム好きそう、とかありましたら教えて頂けませんか?

  • 私におすすめなPS3のゲームを教えてください

    PS3でおすすめのゲームを教えてください 参考になるかどうか分かりませんが、今までのゲーム歴を書いときます PS3ゲームでプレイ済み&面白かったゲーム ・デモンズソウル(でもムズくて1周しか…; ・オブリビオン ・バイオショック1、2 ・アサシンクリード ブラザーフッド ・龍が如く3 ・フォークスソウル ・メタルギアソリッド4 ↑好きだけど、ボリュームが少なくて物足りないと感じるものもあります。 やってみたけど自分はあまり好きではなかった ・グラセフ ・バイオハザード5(PS1の1~3は好き) コールオブデューティ含むFPSゲームもしましたが、一通りしてしまうと飽きてしまいました たぶん自分はガンアクション・戦略ゲームが向いてないと思います。 気になっているゲーム ・ドラゴンズドグマ ・ソウルキャリバー ・レッド・デッド・リデンプション ・NINJA GAIDEN  ・鬼武者 一応気になっているゲームもあげましたが、 この中からでも・それ以外でもいいのでぜひお願いします

  • PS3の故障?

    最近、PS3でゲーム中に、 キャラクターの手から針のような突起物が出たり、 キャラクターの体からビームのようなものが出たりします。 特にそのなかで現象が発生するゲームは、 鉄拳6と龍が如くシリーズです。 これはPS3の故障でしょうか? よろしくお願いします。

  • 爽快感のあるゲームを教えてください。

    爽快感のあるゲームを探しています。 ハードはPS1、PS2でお願いします。 小難しくなく、スカっとするようなストレス発散になるようなものがいいです。 自分が面白かったのは ・ハウス・オブ・ザ・デッド シリーズ ・ヴァンパイアナイト ・ランナバウト シリーズ ・ニード・フォー・スピード シリーズ ・クレイジータクシー シリーズ ・バーンアウト シリーズ ・メタルウルフカオス ・ストライカーズ1945 ・お姉チャンバラ ちなみに無双シリーズ、グランドセフトオートは好きじゃありません。 古かったりマイナーでもいいのでよろしくお願いします!

  • 爽快ゲーム教えて下さい。

    PS2なんですが爽快なゲーム教えて下さい。 今までには GODHAND クリティカルベロシティ 龍が如く 007 GTAシリーズ などがすごくはまりました。 無双系やロボット系は駄目です。 宜しくお願いします\(^o^)/