• ベストアンサー
  • 困ってます

暇つぶし用のゲーム探してます。

ハードはpspで、お願いします。ジャンルは「アクション系」のものがいいです。さらに、かわいいヒロイインとの恋愛要素なんかもあると、なお良いです。ちなみに今までプレイしてきたpspのゲームは、(ペルソナ3p、イース7、英雄伝説シリーズ、ffデュオデシム&零式、戦ヴァル3、キンハ、ラストランカー、とともの3、ディスガイア2、勇者30、勇生シリーズ、テイルズシリーズ、ファンスタ2インフィ、モンハン2g、ゴットイーターバースト、無双オロチ魔王再臨、メタルギアシリーズ、クロヒョウ、喧嘩番長シリーズ、ソーコム、アキバズトリップ、エースコンバット、アサクリ、ガチトラ、グラセフシリーズ、アマガミ、ましろ色シンフォ、フロンティアゲート)と言ったところです。質問の回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

塊魂はいかがでしょうか。 http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/katamari_mi_psp/ 恋愛要素はありませんが、一回のプレイ時間が短いので暇つぶしにはちょうど良いと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。是非検討してみます。

質問者からの補足

恋愛要素が、あった方が良かったのですが・・・塊魂を買ってプレイしてみたら結構面白く、息子ともどもなかなか楽しめたので、ベストアンサーに選ばしていただきます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#161539

あれま、恐れ入りました。ということは、ラングリッサーも当然・・・ 恋愛なしだけど、フロントミッションも当然・・・ だよねぇ・・・はぁ。

質問者からのお礼

二度も回答ありがとうございます。すいません・・・「ラングリッサー」は、持ってはいないのですが友人にPS版を借りて、すでにプレイ済みです。「フロントミッション」に関しては、ps3版を持っていたのですが、あまりにもつまんなかったので、クリア後即売りしたという感じの作品なんで、ちょっと買う気になれないですが、一応検討してみます。・・・。

• 回答No.3

こんばんは。 今はもうゲームやってないんですが、「グローランサー」あたりで どうでしょうか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。「グローランサー」ですか・・・実は「グローランサー」は、すでにプレイステーション版を持っていたりするんですね~これが・・・

• 回答No.2

鉄拳がおすすめです。 http://www.tekken-official.jp/tk6ac/index.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございますです。ですが僕、格闘系のアクションは苦手なんです。ps3の鉄拳6を持っているのですが、序盤で挫折してしまうほど下手です。