• ベストアンサー

Xboxで面白いゲームを探してます。

Xboxで面白いゲームを探してます。 条件は二人同時プレイできること。 極端に難しくないこと。謎解きが複雑だったりするとやめそうなんで… 今までやったのは無双シリーズ、レフト4デッドのみです。外国のゲームも多いし、結構買うのをためらってしまいます。 どんなもんでしょうか?もしかしてプレステの方がいいよという人がいたら、アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • khtbw
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.2

XBOXだと、ギアーズ・オブ・ウォー(洋ゲー)あたりが神ゲーとも呼ばれてますね。一人はもちろん、二人はさらに面白かったです。 あと、コール・オブ・デューティー、レインボーシックス・ベガスもかなり良かったです。(この2タイトルは一人プレイかな?) 確かに、XBOXは洋ゲーばかりですね。ただ、昔と違って今の洋ゲーはかなりクウォリティが高いですよ。日本のゲームとは、開発にかけている時間もお金も人員の量もちがいますから。 逆に国産ゲームはもうちょい頑張って欲しいですね。 そういう意味でも、洋ゲーのタイトルが多いXBOXは良いと思います。(変な規制もかかりずらいし)

naka55555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。全然聞いたことのないタイトルです。 箱の説明みるだけでは、ヘタしたらジャンルすら分からないゲームが多くて… ゲーム雑誌にもあまりのらないし。 khtbwさんのオススメのゲーム買ってみます!

その他の回答 (1)

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.1

2人でということですが、2人でも楽しめるものという解釈で 書きます。 ■1人用ゲームだけど楽しめた  シュタインズゲート  空想科学アドベンチャー?的なゲームです。サウンドノベルに近いかもしれません。  ちょっと厨2病が痛いゲームですが、最後は感動しました。  小説を読むような・映画を見るような感覚です

naka55555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できたら二人同時に遊べるとうれしいのですが… 一応ゲーム自体が彼女の家にあるので、ゲームは好きですが、一人でやらないんです。

関連するQ&A

  • Xbox360のゲームで多少のカクカクが起きるんですけど僕だけですか?

    Xbox360のゲームで多少のカクカクが起きるんですけど僕だけですか?Left4deadとFallOut3でよくおきます

  • プレステ3かXbox360がやりたい!!!けれども・・・ディスプレイが・・・・

    プレステ3かXbox360のゲームを始めようかなと思っています。そのためのオススメのディスプレイはありますか?そのディスプレイはゲーム専用に考えています。 条件として、10後半インチ~20前半インチで、ゲーム内容の描画において遅延がなく、グラフィックもそこそこ楽しめる程度でよろしくおねがいします。 ちなみにやりたいゲームはメタギア4とバイハザ5あとXboxはデッドライジングかデューティー4などです。資金はそこそこあります。今有力なのはプレステ3です。ではよろしくお願いします。

  • XBOX360ソフトで、2人プレイができるソフト

    XBOX360でいわゆるファミコンの様に友達と1台のテレビ、1台の本体でわいわい2人プレイができるゲームって何があるでしょう? 思い浮かぶのは「地球防衛軍3」と「Left 4 Dead」ですが。 他にお勧めがあれば教えてください。 ネットでつないで出来るゲームは沢山あるのですが、いざ上の条件で探すと思い浮かばなくて。 GOWとかできれば楽しいのになぁ

  • Xbox360

    Xbox360でオンラインで一緒にセッション出来るお勧めのゲームがありましたら教えてください。 ライブアーケードでも構わないです。出来れば対戦よりも同時にミッションをクリアする、海外製でも構いませんがなるべく日本製のゲームがあれば嬉しいです。 調べているのですが上手く調べられません。それと無双シリーズ、オトメディウス、予定されているケツイ、デススマイルズはオンラインで同時に出来るのでしょうか? 回答のほう宜しくお願い致します。

  • オフライン協力プレイが出来るXbox360かPS3の面白いソフトを探し

    オフライン協力プレイが出来るXbox360かPS3の面白いソフトを探してます やって楽しかったものは バイオハザード5 LEFT4DEAD1、2 おもしろくなかったものは HALO レジスタンス レインボーシックスベガス ケイン&リッチ 等々です 多分LEFT4DEADのように「助けてくれー」とか「ここに武器あるで~」とか死にかけて助けてもらうとかの協力してるって感じのものが好きなんだと思います。 何かこんなわがままなゲームはありますでしょうか? 回答お願いします。

  • ゲーム バイハザードシリーズについて

    お世話になります。 バイオハザード ゲームは1~コードベロニカをプレイして 4??あたりで今までの謎解きをしながら進めるというゲーム性から 変わってしまって かなりガッカリしてそれ以降はプレイしていません。 (クリアせず途中で辞めてしまったので違うかもしれませんが ひたすら敵を倒すゲーム性だったような・・・) 今持ってるのは 3DS wii uですが、3DSでもwiiでもバイオハザードシリーズ出てますよね。 やはりこれらも謎解きしながら進めて脱出というゲームではないんでしょうか?? 久しぶりにやりたいな~と思うのですが 4みたいなタイプはあまり好きじゃないので 購入する前に聞きたくて質問しました。 ちなみにプレステ3・4は持ってません。 回答よろしくお願いします。

  • XBOX360のダウンロードコンテンツ

    XBOX360を所有しているのですが今までオンラインでプレイしたことがありません。 まとまった時間がないので月額有料のオンライン対戦は我慢しているのですが ダウンロードコンテンツについては買いたいと思っていました。 しかしゴールドメンバーシップ会員にならないと DLCも買えないと今まで思っていたのですが、 無料のシルバー会員でも買える様な事を 最近見て実際のところどうなのか知りたくて質問しました。 具体的なタイトルは 『デッドライジング2』の「ケース0」と「ケースWEST」 『レフト4デッド1・2』の「Crash Course」と「The Passing 」と「The Sacrifice」です。 あと、レフト4デッドはディスクを持っているのですが、 デッドライジング2はディスクを持っていません、 オンラインプレイが無料でできるPS3版を購入しDLCだけXBOXでできるのでしょうか? HPには ※「デッドライジング2:CASE WEST」をプレイする際に、「デッドライジング2」の製品版ディスクは必要ありません。 ・・とありますがダウンロードする際にはディスクが必要など条件などあるのでしょうか? 質問が複数になりましたがご回答よろしくお願いします。 (本体はXBOXアーケードでストレージはUSBメモリ16GBのみです)

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • Xbox360のFPSorTPSソフト探してます

    オフラインco-opができるアクションゲームを探しています。 FPSやTPSでなくてもオフライン協力プレイができればかまわないので教えてください。 特にアジア版等日本未発売のソフトが凄く知りたいです。 プレイ済 ギアーズオブウォー・レフト4デッド・地球防衛軍3・三国無双5 バイオハザード5 未プレイ ヘイローシリーズ・パーフェクトダークゼロ・アーミーオブツー プレイしたタイトルの続編と未プレイはチェック済みですのでそれ以外でご存知でしたらよろしくお願いします。

  • Windows10だとXBOXのゲームが遊べる?

    Windows10にはXBOXのゲームを遊べるバージョンがあると聞いたのですが本当でしょうか? Windows10にすればXBOXの本体を買わずにプレイできるんですか? 今までプレイステーションを買っていましたが、最近では遊びたいゲームが1シリーズしかなくて、PS3とかPS4になっても結局そのゲームだけ遊んで終わるので、割に合わなくなってきています。 もしパソコンでもゲーム機と同じ物を遊べるなら、3~4万円かけて毎回新しいゲーム機を買うより、同じ値段でWindows10を買った方が割が良いですよね。 XBOX本体を別途買う必要なく、パソコンだけで遊べるものなんでしょうか? それともゲーム機自体は別途購入する必要があって、パソコンと共有できるだけ?

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • XBOX360のマルチプレイ

    XBOX360でネットに繋がず一台のXBOXとソフトと複数のコントローラーで対戦だけでなく本編でマルチプレイで遊べるソフトはどんなものがありますか?自分の持っているものはHALOシリーズ、無双シリーズ、GEARA OF WAR2、バイオハザード5です。また、大勢で対戦できるソフトはどんなものがありますか?あと、007はマルチプレイはできますか?いろいろ質問してしまいましたが教えてください。