• ベストアンサー

二人で出来るゲーム

PSもしくはPS2で二人で協力してやるゲームでお勧めのものを教えて欲しいです。 聖剣伝説レジェンドやテイルズシリーズのように戦闘時のみ協力するタイプ、二人で進んでいくアクションゲームなど。 そんな感じのゲームがやりたいのですが知ってるゲームの中ではもう無くて…; 何かお勧めのものはありませんか?? あと無双シリーズやそれに似たタイプのものは省いてもらえるでしょうか。。(戦国無双やバサラなど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daito
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.7

No.6です。変則的でない回答も。 NO.4の方の地球防衛軍はお勧めです。 ただ、2だと選ぶキャラによってはアイテムが争奪戦になるので仲良くやりたいのなら1の方がお勧めかも。 セガから移植版が出てるガンスターヒーローズも協力型アクションとしては定番でいいかもしれません。 あと参考になりそうなブログを下に貼っときますね

参考URL:
http://guideline.livedoor.biz/archives/50640091.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • daito
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.6

ちょっと変則的な回答を。 PSのmoon、UFO、PS2のチュウリップ、エンドネシアなどラブデリック系列の作品は二人でやると面白いですよ。 本当は一人向けでそれぞれ何かを見つけたり集めたりするようなゲームなのですが、 二人でわいわい言いながら謎解きしていくと結構楽しいです。 登場人物が個性的で笑えますし。 とりあえずmoonは名作と名高い作品なので興味合ったら調べてみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Aselia
  • ベストアンサー率14% (24/163)
回答No.5

シャイニングティアーズはちょっとお勧めできないですよ。 難易度などはともかく、処理に関して最悪です。 一人プレイの時でさえ、大量の敵が出た時に処理落ち及びバグ「多分」による攻撃無効等かなり悲惨でした。 まあ、実際にプレイしたものの感想として。

ryozeroget
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャイニングティアーズの批評も見てみましたが… 確かに悪いみたいですね 笑 特にロード時間での評価が本当に悪いみたいです。。 ロード時間が長いのはちょっと確かにう~ん…と言った感じですかね:

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itiro0777
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.4

二人でやると楽しめるゲームですが、 PS2ソフトTHE地球防衛軍2というゲームが楽しいですよ。 無双に似ているといえば似ている気もしますが 一度説明サイトを見てみてください。 基本的な評価も高いのでお勧めです。 地球防衛軍タクティカルというのもありますがこれは別物みたいですのでお間違えなく。

参考URL:
http://www.d3p.co.jp/top/special/s20_special.html
ryozeroget
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 本当に面白そうですね!プレイしながらすごい笑っちゃいそうです。 怪獣が!笑 しかも安いので、いいですね。 批評サイト等も見てみましたが評価も高いです。。 買ってみようかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Caryo_t
  • ベストアンサー率45% (112/246)
回答No.3

#1です。 …しつこいですね,私。 orz 面白そうなのを発見したので,お知らせします。 欲しくなったので,買ってみます。

参考URL:
http://eg.nttpub.co.jp/news/20040528_06.html
ryozeroget
質問者

お礼

絵がかわいいですね! 七瀬さん…だったかな?; 昔「アイシア」っていうゲームで絵が素敵でほれこんでました…♪ でも2人ではできなさげでしょうか;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Caryo_t
  • ベストアンサー率45% (112/246)
回答No.2

#1です。 気になったので,YahooショッピングのPS2ソフトのカテゴリで 検索をかけました。キーワードは,  (二人 2人) 協力 です。結構たくさんありますねー。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%282%BF%CD%A1%A1%C6%F3%BF%CD%29%A1%A1%B6%A8%CE%CF&cspid=2075576443&first=1
ryozeroget
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 本当です!たくさんありますね! 私も見てみます♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Caryo_t
  • ベストアンサー率45% (112/246)
回答No.1

私も以前,質問したことがあります。なかなか無いんですよねー。 そんな中で「シャイニングティアーズ」は,遊べます。 http://shining-tears.jp/ 敵が容赦なく強い時があるので,手に汗握ります。 二人の呼吸が大切な連携業もありますので,楽しいですよ。 (くれぐれもケンカにならないように…) あと,ゲーム機が違いますが,クリスタルクロニクルも面白いです。 ストーリーがあって無きが如しなので,好き嫌いが分かれますが… いずれも一方が戦士,もう一方が魔術師になった場合, 「猪突猛進の凶戦士と移動式救急箱の愉快な冒険」 ってな感じになります。 一人がボタンを連打しつつ敵の群れに飛び込んでいくのを, その相棒が回復魔法を連呼しながら慌てて追いかける図式です。

ryozeroget
質問者

お礼

ありがとうございます! どっちも楽しそうですね!! とても参考になります♪ クリスタルクロニクル、という名前は聞いたことがありますが… ゲームキューブとかでしょうか? キューブならあるんですが… 後で調べてみますね♪ 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。