• 締切済み

PS2->PC接続について教えてください

PS2をPCに接続して使用したいのですが、(テレビがないので・・・)S端子ケーブルを購入すれば使えるのでしょうか?

みんなの回答

• MOP
回答No.4

S端子が 付いているとのことで なら とちあえず見ることはできるかも知れませんが タイムラグが 生じて アクション系は 難しいかもしれません。 GAME cubeか PS2かどちらかで ノイズが 乗ったらしく ノイズフィルタを 通したような記憶が ありました。 TV買ったほうか良いかも・・

a-tyan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Arado
回答No.3

No.2です。 私が現在使っているのは↓のURLに貼った物です。I/O DATAの物ですが、そこそこの画像が表示されます。(TV画面のようにはなりません。) この上位機種にはTVチューナー内蔵タイプも存在するようです。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/vabox2/index.htm
a-tyan
質問者

お礼

ありがとうございました。右も左もわからない無謀な私にもわかりやすく、助かりました。コンバーター購入とTVと検討していきたいと思います。

• Arado
回答No.2

PCモニターでPS2の画像を表示したいのでしたら、「アップスキャンコンバータ」と言う周辺機器が必要です。↓は以前、私が質問したものですが、参考程度にご覧下さい。 お使いのPCの状況が分かりませんので、詳しい事は不明ですが、もし、PCに外部入力(映像&音声)端子が装備されているのでしたら、直接、その部分にPS2を接続出来ると思いますが、多分、そのままではモニターには表示されないと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=978258
a-tyan
質問者

補足

ありがとうございます。PCがVAIOのTVチューナー内蔵のもので、S端子はあるのでいけるかと思ったのですが・・・やはり結果的に、TVを買ったほうが得なのでしょうか?たしか、「アップスキャンコンバータ」も¥20000くらいするんですよね・・・

• kan3
回答No.1

基本的には無理。 モニターに多機能タイプを買っていればイイナー。

a-tyan
質問者

お礼

無理なんですね・・・TVチューナー内蔵なのでいけるのかと思ってしまったのですが・・・今からS端子を買いに行こうと思っていたので助かりました。ありがとうございました。