• 締切済み

野菜にバラ用の農薬を散布。大丈夫?

今朝、ピーマンにアブラムシがいたので、薬をまいたのですが、誤って園芸用(バラ用)のアブラムシ駆除薬をまいてしまいました。 薬の名前は「カダン アタックワン AL」です。(原液噴射タイプです。) ピーマンは植えかえ後2週間で、一番花が咲いたばかりで、残りは堅い小さなつぼみが5個くらいです。 直接食べるものではないのですが、以後何か問題がありますでしょうか?

みんなの回答

noname#95574
noname#95574
回答No.1

効きますよ、きっと。 つぼみの部分にも掛けましたか? 直ぐに水をかけ少しでも、残留しないように、鉢などなら底から水が流れ出す位に洗い流しましょう、直ぐに行動を!!

yunkupapa
質問者

お礼

ありごとうございます。 すぐに洗い流します。 と言いたいところですが、会社なので帰宅してからになります。 ちょっと心配ですが。