• 締切済み

冷凍室について

今朝、冷凍室のスライドトレイが奥にはずれ、ドアが閉まらなくなりました。午後4時半頃になってやっと修理の方が来てくれ直りました。 それからドアを閉めたのですが、何時間くらいで冷凍室は今まで通り使えますか?今9時ですが、まだきちんと冷凍されてないようです。一晩経てば大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ドアが閉まらなくなった時点で、コンセントは抜きましたか?  抜いてあれば6~10時間で冷凍可能になります。  修理までコンセントを抜いてなければ、丸1日位はかかると思います。  と言うのはドアが開いた状態で運転し続けると、外気が冷蔵庫の中を循環します。今の時期は湿気が高いので、冷却器に露が付きそれが凍って霜になります。ドアが開いていると霜がどんどん成長し霜の大きな固まりが出来ます。  ドアの故障が直ってもしばらくの間は、霜の解凍、冷却、霜の解凍、冷却を繰り返して、まともに冷えるまでにより時間が掛かります。