• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

冷蔵庫の修理について

3年前購入した東芝の冷蔵庫ですが、今朝冷凍室の中にあるスライドの棚がはずれて、どうやら後ろへ落ちてしまったらしく、とれなくなり、ドアも閉まらなくなりました。 保証期間は過ぎているのですが、こういうのは直るのでしょうか? 修理代はいくらくらいかかるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数250
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3926/10438)

問題なく治りますよ。 主張費を含めて8000~12000円って所でしょうか。 ヤマダの長期保証などに入っていれば無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 メーカーは9時にならないと電話できないようで、なんとか自分でスライド棚を出せないかやってますが、 どうやら奥のほうのストッパーがおかしいのか、ないのか、はまらないようです。 無理して壊すより来てもらうほうがいいですよね? 長期保証に入ってないのでけっこうかかりそうですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私も直しました。ヤマダのThe安心がいいですよ。3500円位払いますが、3000円の割引券もらえます(実質500円)。マッサージ器とクーラーをなおしました。継続すると翌年3000円かかるのでそのまえに脱会します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!