• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

冷凍庫が・・・壊れてしまったかも・・・・しれないのですが・・・

実は、夕べから、今日の夕方まで冷凍庫を開けっ放しにしていたみたいで・・・中ものが全部解けてしまっていました。 そして、再び、ドアを占めたのですが、それから二時間くらい経っても全く動いておらず、もしかしたら、故障したのでは・・と思いました。 冷凍庫って、ずっと開けっ放しにしておくとやっぱり壊れてしまうのでしょうか? ちなみに、壊れていたとして、修理にはどれくらいの費用がかかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • atturu

僕高二のとき夜中に起きて冷蔵庫開けっ放しにして寝たことがあります。 そんでそのときもぜんぜん冷えなくて母にねちねちと怒られ電気屋さんに相談にいったんですが、冷蔵庫はそういうものだということ。 壊れたんじゃなくてしばらくは冷えないそうです。 うちは冷蔵庫だったんですが、冷凍庫は微妙です。 電気屋さんにそうだんしてみたらいかがですか。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 仰る通り、しばらくしたら、また動き出しました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

これで、治ればいいけど・・・

参考URL:
http://national.jp/appliance/question/reizouko/bu019.htm

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 どうやら私の勘違いみたいでした。

• 回答No.1
  • mm5

開けっ放しなら壊れても仕方ないと思います。 今の時期暑いですよね。その状態で扉が開いているのであれば冷蔵庫は温度を下げる為ずっと動いていたことになります。 おかしくなるのは必然です。焼きついてしまったのでしょう。 どの位の容量か分かりませんが、そうなったら修理より買い換えたほうが安いでしょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 先ほど確認したら、きちんと動いてくれてました。 本当に焦りましたが、何とか無事だったみたいです。 ご心配をおかけいたしました。