• ベストアンサー

市営、県営住宅の家賃

市営、県営住宅の基準額以内ギリギリで当選し入居したとして、翌年の収入が基準額を越えた場合どのようになるのでしょうか? 退去しなければならなくなるんでしょうか?家賃が基準内よりも高くなるんでしょうか? ちなみに今現在の家賃が10万円、希望している市営または県営住宅の家賃は77000円、基準額は214000円以下で今年度は20万円ぐらいでしたが、来年度の推定は計算すると25万円ほどになってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

出なさい、とは言われません。 出るように勧告はされます。ただ、そんな勧告は皆さん無視しますね(笑) で、市、県はどうするかと言うと、家賃を上げるのです。 そのテーブルは市、県が持ってるので、それを教えて貰えばどれだけ収入があれば、どれだけの家賃になるということはわかります。 最大で100%増しぐらいだと思いますけどね。