• ベストアンサー

アフィリエイトの申告について

アフィリエイトをやってみたいと思っているのですが、 アフィリエイトで得た収入でも申告が必要と書いてあるものが ありました。 具体的にいくらまでなら申告が必要なくて、いくらから申告が 必要になるのでしょうか? 自分で調べてみたのですが、分かりずらく・・ 本当にお小遣い稼ぎで、お米1袋でも買えれば・・という 感覚なので面倒な手続きがあるのならば 手を出さない事にしようと思っています。 始めたとして、限度額になりそうだったら、そこで辞めて その後収入を得なければ、申告は必要ないのでしょうか? お小遣いを稼ぐつもりが、かえってお金を取られる事になったら 大変と思いお聞きしました。 素人で大変申し訳ありません。

noname#88346

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

通常のサラリーマンなら年間20万円までの雑所得は 非課税で申告の必要もありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#116235
noname#116235
回答No.3

税金は稼いだ以上に取られる事はありません。普通の人なら稼ぎ出したお金のうちから0.5~3割くらい取られるだけです。 それより税金を納めるほど稼げることはまずありませんので、心配無用です。 アフリにかけた同じ時間バイトした方が、普通の人は収入になります。アフリが好きで作業が苦にならないで、遊び感覚でするなら良いでしょう。

質問者

お礼

• PU2
回答No.1

貴方の他の収入(サラリーマンであれば給料)によって変わってきます。 10万超えたら税務署に聞いてみれば?(10万程度なら殆ど関係ないけど) 殆どの場合儲かりませんから儲かってから2月に申告に相談に行けば いいと思います。

質問者

お礼