• 締切済み

技師や医師の画像検索

技師や医師が病院で画像を検索する最良の方法(システムや患者情報)はどのような方法ですか? RISやHIS、PACSを活用して最良の方法を考えていただけたらありがたいです。

• 4330
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

• nemoax006
回答No.1

技師が患者の病気に対して意見をいうことはありません レントゲンにガン等を発見しても医師に言うことはありません 病名は医師だけが決められることです、医師以外が判断すると医師法に抵触します