• ベストアンサー

車の臭い

車の フィルター部分に 小さな鳥が 入ってしまったらしく ディラーで 先日フィルター交換を進められ 交換。しかし 余計車内に悪臭が。。。。もの凄い 臭いです。どうすれば。。。ディラーで フィルター内の 掃除を頼むとしたら 代金は いくらかかるのでしょうか?また 完全に 悪臭を消す 方法を 教えて。。。下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6monaka
回答No.3

フィルターはどこのでしょうか? まさかと思いますが車室内のエアコンフィルターだったらエアコン洗浄を頼んで見ては? エンジン用のだと交換時に周りにたれてしまったのでしょうか? フィルターケースの状態を見て悪ければ中を良くアルコールなどで拭いてしっかり乾かしてから再度新しいフィルターと交換、フィルターケース周り、外気導入周りを洗って貰うか、しっかり拭いてみてください。 これから梅雨の時期ですので大変でしょうが、こちらの場合なら内気循環で窓を開けてエアコンをかけられるだけまだマシかも。

ababbaybee
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイス 本当にうれしかったです。   今、車は ディラーに 再度点検に 出しました。最初に 見てもらった時、鳥の 羽が あったみたいなのです。            臭いが どれだけ消えるか? 心配なのですが アドバイス頂いたとうりに 自分でも いろいろ やってみます。 回答 心から うれしかったです。 鳥が エンジンルームから 入るなんて ビックリでした。 ただ 代金が いくらかかるか?     人生 いろんな事が あるなーと 本当におもいました。               

その他の回答 (2)

• kazuof23
回答No.2

ホームセンターなどでエアコンの除菌消臭スプレーを購入して、吹き出し口からスプレーすると結構消えますよ。

ababbaybee
質問者

お礼

回答本当に ありがとうございました。まさか 自分の 車が こんな事になるなんて、ショックでした。車は ディラーに 再度点検に出しました。 でも 臭いが どれだけ消えるか?   アドバイス頂いた事は 全部実行してみます。    一つだけ 嬉しいことは 三人の方に 回答頂けた事です。 本当に ありがとうございました。 

• yasubee337
回答No.1

フィルターって乗用車エンジンのエアフィルターですか?そこに小鳥が??もしかしてハミングバードでも飛んでいたのでしょうか…。

ababbaybee
質問者

お礼

回答ありがとうございました。人生いろんな事が ありすぎです。  車は ディラーに 再度点検に出しました。ただ 代金が いくらかかるか?  臭いが とれるか?  こんな事って あるんですね。  でも 三人の方に 回答頂け うれしかったです。私の中では 一人も 回答無いだろうと… ありがとうございました。