• ベストアンサー

Mode2 Form2を含むイメージにECCは?

CD-XA Mode2 Form2やCD-DAのようなECCを持たないフォーマットを含むCDをイメージファイル化し、「そのイメージファイル自体」をDVD-RAMなどに焼くと、焼かれたイメージファイルはデータファイル用の強力なエラー訂正機能を持つのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

DVD-RAMにデータとして焼いているわけですから、DVD-RAMのエラー訂正がかかっていますので、結構強力なエラー訂正が効いています。

torakarada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。CIRCよりも強力なRS-PCというもののようです。そうすると、一度イメージファイル化すればもうオーディオファイルのように読み込みまでも丁寧にやる必要は無いということでしょうか。