• 締切済み

女性の生き方について伺います

anlinloveの回答

• anlinlove
回答No.55

こんにちは。いろんな考えの人がいるんですね。 より優秀な遺伝子がほしいというのは生物学的に雌がもつ本能なのでこういう考えもあるのかなと思いました。 質問者様のお母様は大変強く自立した女性だったのですね。 男性のようにたくましかったからこそ夫が必要なかったのでしょうね。 ただ、質問者様には「お父さん」が必要な時期もあったはずだと思いますが、、、。 質問者様は夫がいなくて楽かもしれませんが、お子様にはどんなに愛情を注いでも「お父さん」が必要な時期がくると思うのです。 死別、または離婚等でお父さんがいないのと、最初から必要なかったというのはどうでしょうか。 「お父さん代理」で毎回まかなえるとは思えませんが。 私の意見は旧人類の意見のようですので軽く聞き流していただけたらと思います。

a22s30p
質問者

お礼

いえいえ大変貴重なご指摘だと思います。 ご指摘のように母は非常に強くしなやかで両性にとって魅力的なん女性です。 私も子供の時から母を超えようとしてきました。 子の父の意味をもう少し考えます。 ありがとうござました。