• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に愛されていないのでしょうか)

彼に愛されていないのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 彼の仕事が忙しくて会えないことで、彼の愛情を疑ってしまう私の不安と、彼からの愛情表現の少なさについて考えています。
  • 彼は合い鍵をくれないことで私との距離を感じさせ、私が一方的に尽くしているのではないかという疑念が生まれました。
  • 私は彼に対して愛情を表す言葉やアクションを求めていますが、彼の反応は淡白で不安を抱えて諦めムードになっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 思い悩んで辛そうですね。 ですが、まず、あなたは何かの間違いでか、同じ質問を三つも立ててしまっているので、まずそれを一つに整理してから心の整理もしませんか?

ocecilo
質問者

お礼

ありがとうございます。混乱していてご迷惑おかけしました。一つにまとめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yudayuda
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.1

はあ…貴女、あの、ものすごく重いお方ですね。 男性からしたら、たまったもんじゃないと思います。貴女がご自身でも仰るように、 「都合のいい女」でしかありえません。ていうか、はっきり彼に鬱陶しがられてます。 たとえ好きな相手であっても、結婚もしていないのに相手の家にずかずか上がりこんで、 洗濯家事炊事とかやられたら、ゲッソリすると思うんですがね? そこは、彼の彼だけのテリトリーなんですよ。守りたい部分。さらけ出したくない、 自分だけでくつろぎたい場所。 貴女が嫌い、というのとはまた別の次元で、自分だけでくつろぎたい場所なんです。だから、入ってきて欲しくないときもある。 ただ…別の場合もあります。それは、貴女が彼に飽きられてる場合です。 手料理を作って持ってきてもらうのだって、彼のデート代が浮く。 必要な物を買って持ってきてもらうのだって彼の生活費が助かる。 貴女のほう、全然助かってませんよね? 報われてませんね?  彼から一度でも感謝の言葉、聞きましたか? もらったのがそんなくだらないものだけ、なんて…本当に好きなら、男ってのは現金なもので、無理してでも自分の出来るぎりぎりで女の子にはプレゼントするもんなんですよ。 これだけ尽くしてるのに、なんて思ってるのは恐らく貴女だけです。彼も、貴女が 「してくれてる」ことに慣れて、どうだっていいと思いつつあるんですよね。 愛情を表す言葉が少ないっていうのは、男の気持ちが冷めたっていう、一番分かりやすい証拠です。 すっぱり諦めてください。貴女、多分飽きられてますし、貴方に負担させることに対して、 感覚が麻痺してます。 貴女、重いです、ものすごく。彼のことはしばらく放っておいて、自分ひとりでも楽しめることを見つけたら如何でしょうか。

ocecilo
質問者

お礼

少し目が覚めました彼が真っ直ぐ来いって言うので、私が最近真っ直ぐ向かっているところです。迷いばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に愛されていないのでしょうか

    一緒にいる時はとても優しくて、離れていると不安になると前に質問したのですが、最近彼の仕事がハードで会えないです。連絡も帰ってきて寝るまでの1、2時間。マイナスの事ばかり考えていて、会えないからなのか、冷静に考えてみてそうなのか分からなくなってきました。 きっかけは合い鍵をくれなかった事です。きちんとするまでは、ズルズルいくのは嫌だ。との彼の言い分。私は勝手に入る事はないし、あまり一緒にいる時間がないから、溜まっている洗濯などやってあげたかったからです。拒否されたみたいで、気持ちの距離を感じました。 いつも私ばかりがしてあげているんじゃないかと思いました。会う時はご飯を作って持って行ってあげたり、お店がやっていない時間まで働いているので、必要な物を買って行ってあげたり、片付けや洗濯したり、今日色々考えて都合のいい女のような気がしました。彼からもらったものは、私が泊まる時にあればいいなって言ってたクルクルドライヤー位しかありません。 私の手料理がいちばん好きって言うから、作って持って行くので外に出かける事もあまりありません。 今までは何も思わなかったけど、合い鍵をもらえなかった事で、色々な事を考えます。確かにちゃんとするまではとか、ズルズル同棲みたいになるのは嫌だ、私の親に良く思われたいからと言う、固い考えの彼の言ってる事も分かるのですが、本当は私を愛していないんじゃないかと疑ってしまいます。 愛情を表す言葉も少なく、メールも淡白で、不安を通り越して諦めに変わってきています。何か形にして欲しい。私のわがままでしょうか?聞いてくれない彼の愛情を疑ってしまうのは私が不安定だからですか?

  • 同棲中での愛情表現って?

    私は32歳の会社員です。彼女も同じ32歳のショップ店員です。 現在同棲をして3ヶ月なんですが愛情表現が足りないといわれました。 彼女の言い分は以下のとおりです。 ・何かしら、小さな愛情表現を毎日与えてくれないと不安になる。 1日でも愛情表現がないとだめらしい。愛情表現とは小さいことなんですが、炊事洗濯などの小さな気遣い、2人とも見ているドラマは必ず一緒に見るなどです。 その愛情表現がないと、機嫌がわるくなり、むやみにけんかをうってきたり、悪態をつきます。 『なんでそんな嫌な言い方をするの?』と聞くと 愛情が足りないから! といわれます。 同棲とはこういうものなのでしょうか? 是非アドバイスをお願いします。

  • 彼がHの事で拗ねます

    彼と同棲しています。 以前↓の質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3957593.html 彼は性欲旺盛なのか、週に2~3回Hを求めてきます。 私もHは嫌いではありませんが、仕事から戻って、食事を作って後片付けをして、お風呂に入ってさぁゆっくりしようと 思っている時に誘われると気分が乗らず断ることもしばしばあります。 彼は断られると不安になると言います。 俺の事飽きた?等と言ってすねる事も。 でも週に1回以上はしていますし、それでも不安になるのでしょうか? 数時間前に愛情たっぷりの料理も食べているのに・・・ 会話も多いしスキンシップもそれなりにあるので愛情は伝わるとは思います。 Hだけが愛情のバロメーターでは無いとも思いますし、不安がるような事はないと思いますが。 ただHがしたい言い訳でしょうか? それ以外では喧嘩も無く大人の態度の彼なのです。

  • 言葉での愛情表現

    今、付き合って1ヶ月の彼がいるのですが 言葉での愛情表現を一度も してくれたことがありません。 私も好きとかはなかなか言葉にして 言ったりしないタイプなのですが、 どさくさに紛れてメールで好きって送ったら 寝てるはずのない時間なのに 返信が返ってこなくなりました。 以前にも一度だけそういう風なメールを 送ったことがあるのですが、 そのときもその話題にふれない 返信が返ってきました。 愛情を感じる部分もあって 部屋の合鍵を渡してくれたり、 彼の家にいるとき仕事前に必ず彼から 行ってきますのちゅうをしてくれたり、 先輩や部下との飲み会に連れていってくれたとき その方たちから、私のことは彼からよく聞いてる って聞いたりすると、私の話してくれてるんだって 不安だったことも忘れてほんとに嬉しいのですが、 基本的に2人でいるときもたんぱくな人なので ほんの少しでも好きって言葉やアクションがないと やっぱりどうしても不安が大きくなってしまいます。 男性は言葉での愛情表現がまったくなくても 相手の女性に対して、心の中では 好きとか愛してるって想ってくれてるものですか?? ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 彼の母親が怖くなりました・・

    付き合って3年経った頃彼と同棲を始めました。 場所は彼の実家から車で5分の所で、彼が先に部屋を借り 住みだしてから私が引っ越してきた形になります。 同棲を始める前に彼のご両親に挨拶をしたかったのですが、 彼の母親に断られました。「一人息子の彼女なんか会いたいと 思う親なんて居ない!」って言われたそうです・・・・ 彼も無理に会う事無いと言うので、そのまま同棲が始まりました。 しかし1か月程経ったある日、部屋で彼と寝ていた時物音が。 あまりの恐怖に目を開ける事しか出来なかったのですが、そこに居たのは 年配の女性・・ 台所でごそごそ何かしていて、その後部屋を出て行き鍵をかける音がしました。 その鍵の音でハッとしました。私達の部屋の合鍵を持っているのが 彼の母親だけのはずなんです。私は彼を起して見たことをはなし、台所へ・・ 冷蔵庫を開けると、私が作ったものではないおかずが入っていました。 彼は「あ~やっぱ母親だな」と。 どうやら私が部屋に来る前までは、母親が掃除や洗濯・料理を持って来たりしていた そうです。 でも明らかに寝ている時間に合鍵を使って入って来るって変じゃないですか? その後彼に頼んで母親から合鍵を返してもらいました。 しかし彼が実家へ帰る度に、何故自分の息子が暮らしている家に親が自由に 出入りしていけないのか?と問い詰められているそうです。 合鍵を渡しなさいと・・・ これらの態度からすれば、彼の母親から私は認められていないのだとは 分かりますが、行動がいき過ぎている気がしてとても怖いです。 同棲した人は今の彼が初めてなのですが、こういう母親の行動って 普通なのですか?

  • 彼の母親が怖くなりました・・

    付き合って3年経った頃彼と同棲を始めました。 場所は彼の実家から車で5分の所で、彼が先に部屋を借り 住みだしてから私が引っ越してきた形になります。 同棲を始める前に彼のご両親に挨拶をしたかったのですが、 彼の母親に断られました。「一人息子の彼女なんか会いたいと 思う親なんて居ない!」って言われたそうです・・・・ 彼も無理に会う事無いと言うので、そのまま同棲が始まりました。 しかし1か月程経ったある日、部屋で彼と寝ていた時物音が。 あまりの恐怖に目を開ける事しか出来なかったのですが、そこに居たのは 彼の母親らしき人・・ 台所でごそごそ何かしていて、その後部屋を出て行き鍵をかける音がしました。 その鍵の音で気づきました。私達の部屋の合鍵を持っているのが 彼の母親だけのはずなんです。私は彼を起して見たことをはなし、台所へ・・ 冷蔵庫を開けると、私が作ったものではないおかずが入っていました。 彼は「あ~やっぱ母親だな」と。 どうやら私が部屋に来る前までは、母親が掃除や洗濯・料理を持って来たりしていた そうです。 でも明らかに寝ている時間に合鍵を使って入って来るって変じゃないですか? その後彼に頼んで母親から合鍵を返してもらうようにお願いしました。 しかし彼が実家へ帰る度に、何故自分の息子が暮らしている家に親が自由に 出入りしていけないのか?と問い詰められているそうです。 合鍵を渡しなさいと・・・ これらの態度からすれば、彼の母親から私は認められていないのだとは 分かりますが、行動がいき過ぎている気がしてとても怖いです。 同棲した人は今の彼が初めてなのですが、こういう母親の行動って 普通なのですか?

  • 人を愛することはどういうことなのかわからなくなりました

    約6年付き合った彼にふられました。 何度も別れては復縁しての繰り返しですが、今度は本当にお別れのような気がしています。 電話で喧嘩(彼の言いっぱなしで一方的に切られそれ以降連絡不通) 一人暮らしの部屋にも帰宅した様子がなく、1日で引っ越屋さんに荷物を出して姿を消すのではないかと思われます。 私がなかなか合鍵を返さなかったのでそこまで追い込んだのかもしれません。 彼の言い分は「私の愛情が足りない」 私の言い分は私の彼に対してしたことは何ひとつ満足に喜んでもらえなかった。彼のために~がぜんぜん通じなかった」 彼は私の欠点ばかりを指摘し、自分色に染めたかったようですが、何度も言われて努力したけど満足のいくようにできませんでした。 料理・外食のお店選び・髪の長さや洗濯物のたたみ方・干し方・リビングの収納方法など。 ダメ ダメ ダメ でノイローゼになりそうでした。 私のことを欠点も含めて認めてくれないのは愛情ではないのでしょうか? 彼の欲しかった愛情とは? 愛情とはどのような関係でしょうか?

  • ケンカしたときに・・・

    彼氏と些細なことからケンカになり たまに別れる、別れない、て話になっちゃうんですが そのときに彼氏は決まって 「別れるかどうかはお前次第だ。」と言います。 つまり、私が、じゃあ別れよう、と言えばそうするし 別れない、と言えば別れないと。 これってどうなんですか? 今の状態はどちらかと言えば私のほうが好きな気持ちが 大きいかんじです。 私が別れたいと言えばあっさり別れることができるって 彼氏は私に対してそれほど気持ちがないってことですよね? 私としては、彼氏から私へ対しての気持ちも欲しいんです。 つい先日も大きなケンカをしまして 私もそのときは熱くなってしまって合鍵を返したら あっさり受け取って「じゃあねバイバイ」 と言われました。止めもしませんでした。 結局時間がたって私も冷静になって謝って仲直りできたのですが。 彼氏の心理は彼にしかわかりませんが、 普通に考えて私にそんな愛情や情は無いってことですよね? なんだかとても不安です。

  • エッチ淡白な彼への悩み

    セックスに淡白な彼への悩み。 彼(24歳)私(25歳)付き合って3ヶ月。お互い実家暮らしです。 初を済ませた 後、週2回会っても何もない。といった状態です。 彼は普段スキンシップは激しいし、ベタベタくっついてばかりなのに最初キスもなかなかしてくれなく…魅力ないのかなぁと不安になった私が「なんでキスしてくれないの?」と言ったことからキスしてくるようになりました。 その時の言い分は"大切すぎてなかなか手が出せなかった"と。 初エッチも付き合って1ヶ月近いデートの時に私が帰りたくないなぁ…って呟いて彼から意を決した感じで誘われました。 彼はメールや電話など頻繁にやり取りしていたいタイプだしイチャイチャもしてきます。 毎日大好きともいってくれています。 エッチだけがなぜか淡白です。 しかし、私にとってセックスは一番の愛情表現と考えているのでなんとも空虚な感じです。 前に淡白だよね~みたいな話をさらっとしたんですが本人は違うと言っています。 でもエッチ誘ってくれません。 歴代彼氏は会うたびにエッチしていたので、この状況は少なからずおかしいと思っていますし、私的にも満足していません。 エッチが、すべてではないですが重要なことだと思っていて別れた方がいいのではとも考えています。 この事を彼に話したいですが…怖いです。 みなさんのご意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 15歳離れた彼とのセックスレス。

    15歳離れた彼とのセックスレス。 以前質問させて頂いた者です。現在15年上の彼との遠距離恋愛中です。 遠距離になる前に1年の同棲期間がありました。 付き合い始めは彼から毎日求められ、私も彼が大好きで嬉しくて受け止めていました。 しかし彼は不眠&仕事が夜中までで就寝が午前5時。 始めの2ヶ月は私も彼のペースに合わせ生活していましたが途中で朝からの仕事が始まり私は3時までに寝、そして8時に一人で起きる様になりました。 彼とのセックスは夜中よりも昼頃に一緒にのんびり起きてからが多く、その時期からセックスがだんだん減り5ヶ月経つ頃には同棲しているのに月に1、2回になってしまいました。 私は20代前半で性欲も強いく、自分から誘いますが、「眠い」「明日してやる」とさっさと寝てしまいます。 とても自分がみじめで何度も彼の前で泣いてしまいました。 彼は、私のせいではない、好きだけど、しなくても十分なんだと言います。ごめんね、努力するからとも言いますがよくなりませんでした。 彼のセックスは淡白で、始めの頃は積極的だった内容も、今ではワンパターンです。愛撫はほとんどありません。 確実に言えるのは浮気はありません。他の人に愛情が向けられていることが原因ではないのです。 同棲でレスになりやすいとは聞いた事があったので、我慢して1年後私の留学で遠距離に。 そしてこの冬、4ヶ月ぶりに彼と再会しとても愛情を感じ幸せだったのですが帰ってきたばかりの数日間、セックスはありませんでした。1ヶ月間以上一緒にいてセックスは3回でした。全部私からお願いしました。 同棲でマンネリしてたからだけが原因じゃないんだ、4ヶ月も会えなかったのに...と絶望的になりました。 今はまた海外に戻って次の夏で留学を終えますが、今後が不安で仕方ありません。ここまで求めても拒絶されると自信がなくなる、と何度も泣きながら言いましたが「そんなこと考えるなんてバカだなあ」なんて言われます。じゃあなにがいけないの?と聞きますがハッキリした返事は一度も貰ってません。 ちなみにEDではありません、朝立ちも普通にするし、私が抜こうと誘う事も半分は断りますが、半分は受け入れます。 単に彼が淡白な性格で、もう妥協するしかないのでしょうか?