• 締切済み

TAX RETURNって?

アメリカで学生をやっていて働いていないんですけど、TAX INFORMATIONと書かれた封筒が二通届きました。それはそれぞれ私が通っている二つの学校のためのようです。中にはFORM 1098-Tという用紙が入っています。一つの学校の方には去年払った学費が書かれていますが、もう一方には書いてありません。これを申請すると払った学費の中から幾らか戻ってくるようです。でもややこしい書き方がされているのでどうすればいいのか分かりません。どういう風に処理すればいいんですか? また返ってくるとしたら大体どのくらい返ってくるのですか? 去年も同じのが来たのですが超忙しかったので無視しました。 でもお金が返ってくるならすべきかなと思っています。 知っている人がいたら教えてください。

• ginkgo
  • お礼率94% (132/139)

みんなの回答

• jeannne
回答No.2

カナダに住んでるのでちょっと事情が違うかもしれませんが。 ウチは主人が大学院生なんですが、TAX RETURNしてもらえます。 もちろん収入はありません。が、学費・家賃その他もろもろをあわせて かなり返ってくるようです。(学費にも家賃にも州税が含まれています) なので、まずは学生課に問い合わせてみてはいかがですか? 去年の分も、もしかしたら申請できるかもしれません。 また、構内の掲示板などに「申請手続きを手伝います」みたいな貼り紙、 ありませんか?留学生同士で情報交換するのも大切だと思いますよ。 アメリカの税制は全く知らないのでごめんなさい。

ginkgo
質問者

お礼

>学費・家賃その他もろもろをあわせてかなり返ってくるようです。 そうですよね。 学生課に問い合わせてみてはいかがですか? 学生課に聞いて答えが得られるのならここで質問をしません(そんなに暇ではないそうです)。 どなたか経験者の方、教えてください。 ありがとうございました。

noname#11476
noname#11476
回答No.1

それは tax credit(税金の控除)に関する話なので、働いていなくて税金を支払っていないのであれば関係ないのでは? (要するに学費の分を非課税扱いにしてくれるという話だから)

ginkgo
質問者

お礼

いえいえ、返ってくるようです。しかし、なんだかいろいろな用紙をいろんなところから集めて書かないといけないようです。 ありがとうございました。