• 締切済み

オーストラリアのTax リターンについて

永久帰国する予定で、会計年度途中に現地の代行会社にTaxリターンを依頼してきてしまいました。(ワーホリ) ですが、その後状況が変わり、おそらく次の会計年度が始まった後にまた学生としてオーストラリアに戻る予定なんですが、週20時間働けるかずなのですが、普通に働いても大丈夫なんでしょうか? また、現地のエージェントにて申請した際、パスポートや帰国日を聞かれたんですが、通常いつTaxは戻ってくるのでしょう?会計年度の締め後でしょうか?重要な事なのに聞き忘れてしまって... わかる方、もしくは体験者の方教えて下さい。

• srsly
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• gunta
回答No.1

タックスリターンをする時点で正しい情報を申告するのは義務ですが、「その後に」予定が変わったからといってペナルティーを課せられることはありません。同年度に戻るなら修正が必要ですが、次年度になるなら普通に新たに申告すればいいです。 何か特別な事情がない限り申告は普通に年度末の後にに行われます。ですから払い戻しがあるとしたら7月以降です。

srsly
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 とっても安心しました。 やっぱりTaxは7月以降なんですね。う~ん今からだと大分先の事ですね。 ありがとうございました!