オーストラリアのタックスリターンについて

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアのタックスリターンについての基本情報と、受け取り方について知りたい。
  • ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在し、タックスリターンをしたが、日本での受け取り方法がわからない。
  • タックスリターンをしてから帰国するのが通常で、支払いの紙は日本に送られるが、支払い先が現地オーストラリアのものしか書かれていない。日本での受け取り方法を教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーストラリアのタックスリターンについて

私は去年、オーストラリアにワーキングホリデーに行き、現地の企業で働いたので帰国直前で、多く払った税金に対してタックスリターンをして日本に帰国しました。 その後、日本の私の家にタックスリターンで戻ってくる金額の明細書が送られてきたのですが、これはどうやって戻ってくるタックスを受け取ればよいのでしょうか? 同じように以前タックスリターンしたというヨーロッパ人の方に聞いたとき、タックスリターンをしてから帰国するのが通常で、申請してから約6週間で日本に支払いの紙がちゃんと送られてくるから大丈夫と聞いて、私も実際支払いの紙は送られてきましたが、支払い先は現地オーストラリアのものしか書いていません。どうやって日本で支払いを受けるのでしょうか。 どなたか、おわかりの方、どうか教えてください。お願いいたします。

• bioty
  • お礼率84% (423/498)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunta
回答No.1

タックスリターンに「希望する支払方法」という項目があります。そこにどう記入したかによります。 普通は銀行振り込みか小切手の郵送を選びます。現在はしりませんが、以前は確か海外へ小切手を郵送はしてくれなかったような記憶があります。 というわけで詳しくはわかりませんが、タックスパック、またはこの辺に↓何か書いてないですか?

参考URL:
http://www.ato.gov.au/individuals/pathway.asp?pc=001/002/006
bioty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小切手の郵送、してないんですね。もう一度、このURLをよく読んでみます。どうもありがとうございました!!