• ベストアンサー

メール送らない方がいいのでしょうか

片思いの彼は、今までごく必要な返信しかメールを返してくれたことがありません。 メールを5日に1度くらい送っていますが、話すときは、彼はメールのことには触れません。 メールを送ったからといって、避けられることもないのですが、いつも私の一方通行です。 今度、彼は仕事でプレゼンをすることになり、連絡がとれない状況になりました。 彼は今頃きっと緊張して余裕がない状況なのだと思いますが、私が前日に励ましのメールを送ったりしたら、嫌な気持ちになったりするでしょうか…。 ちなみに、彼は私の気持ちを知っていて、話すだけはオーケーですが、1:1で会うことは避けられてます。 メールで応援したい気持ちは、私の独りよがりでしょうか…。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

別に構わないと思うけど、その言葉掛けがプレッシャーになる可能性を考えたら敢えて送らなくても良いんじゃない? だってさ、相手が貴方の気持ちを知ってて一対一は避けられてる関係なんでしょ?だったらあまり彼の生活の中に切り込むようなメールは嬉しくないよ。そういう間柄なんだから。5日に一度のやり取りじゃ親しさも微妙だしね。応援したい気持ちは貴方の胸に。 敢えてメールはしない☆

komra321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 敢えてメールはしない、それも応援の気持ちですよね。 揺らいでいた心が固まりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.3

そもそも彼はあなたのメールに喜びを感じることはあるのでしょうか? もし喜びを感じないのであれば、それはあなたの独りよがりでしかありません。

komra321
質問者

お礼

>そもそも彼はあなたのメールに喜びを感じることはあるのでしょうか? 好意自体は嬉しい反面、メールは面倒とも思っているように思います。 本当のところは彼にしかわかりませんが… 今回は、彼に余裕がなく、「独りよがりかも」という感触を受けたので、質問させていただいた次第です。 回答ありがとうございました。

  • sinju612
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.1

好きなら、応援してみていいと思います。 好きだと分かられているのなら、その気持ちを思いっきり ぶつけていいとおもいます。

komra321
質問者

お礼

勇気をありがとうございます。 今回、メールを送るのはやめておくことにしましたが、 プレゼンが終わった彼には、好意を素直に表して行こうと思います。

関連するQ&A

  • メールが来ない 脈なし?

    片思いですが、相手の心理が謎です。というか、自分がストーカーな気がします。 昔好きな人がいました。 その人は、当時私に片思いしているという話をしていて、周りの人は彼の私への一方通行だと思っています。しかし、私が告白したところ振られたのですが、のちに自分のことを考えてくれてということが分かりました。 その後その人とのメールでは、こちらがメールをすればきましたが、向こうからは来ない。 のちに誕生日メールを送っても返信が来なくなりました。 なので諦めと思っていたのですが、今度は返信はしないが保存はしているという話を本人の口から聞きました。 まぁ一斉メール等は差支えないと思い送っていたのですが、やはり返信が来なく、疑問メールも返信が来ません。なので、さすがに嫌われたのかと思いきや、今度は彼との交流のある男性は、彼が私に振られたと言い出す始末。彼が私に嫌気をさしてわざとそんな嘘をつかしたのかもしれないので、その友人に彼を好きだと言って様子を見てたところ、真面目に応援してくれてる様子。 しかし、やはり返信は来ず。彼は私が嫌いだからそうするのでしょうか。 というか、メールを送るといっても年に数回、ここ最近が数か月に1~2回くらいなので、これは好意のメールの頻度としては、どうなんでしょう。多すぎますか?少なすぎますか?

  • 忙しい彼へのメール

    いつもお世話になります。 33歳女性です。 付き合って1週間ほど経つ同い年の彼氏がいます。 彼氏は、今仕事が忙しく、帰宅が深夜や朝になっている状況です。 そのため、メールや電話も全くできない状況なんですが、 そんな状況なので、私から自分の一日あったことと、励ましの言葉を入れたメールを 一日1回送ろうと思うのですが、それって男性にとっては負担になりますか? 向こうから来るまで(彼にメールする余裕ができるまで) そういうときは自分からは送らずに待った方がいいのでしょうか? ささいなことかもしれませんが、悩んでしまいます。 彼を応援したい気持ちはいっぱいあるので、なるべく仕事に集中できるように助けになりたいのですが…。 同じような状況になったことのある方など、 男性女性問わず皆さんのご意見を伺えたら、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールしても大丈夫でしょうか(>_<)

    初めまして!! 私は高校2年生です。 最近クラスに気になる人が出来ました。 その人にメールをしたいのですがタイミングなどが分かりません(>_<) この前クラスの連絡みたいなのでメールしていた時に、明日は試合だと言っていたので 「地元から応援してるね」と言うと 「ありがとう! 16日も大会だから16日もお願いね(笑)」 と返信が来ました。 今日の夜にメール「試合頑張って♪」的なメールをしても大丈夫だと思いますか? それとも彼女でもないのにそんなメールをするとウザがられたり気持ち悪がられたりするでしょうか? もし送っても大丈夫なら、どんな言葉がいいと思いますか? 質問ばっかりですいません!! ちなみに私の気になっている人は私の事は何とも思っていなくて私の一方通行だと思います(>_<) 文章力がなく読みにくいと思いますがいろんな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • メールの態度がそっけなさすぎて次に進めない・・・

    職場の年下男性に片思い中の社会人女性です。 相手は、おそらく今まで女性と付き合ったこともなく、男子校~理系学部と、環境的に女性と話したことも少ないような男性です。 私と目を合わせるのも苦手なようで、おどおどした様子ですが、誠実で穏やかな印象に惹かれ、個人的にもっと彼を知りたいと思い、メアド交換してもらいました。 今思えば、この時も「え、なんでですか?」という感じでしたが、 私:質問→彼:答える おしまい、みたいな感じで、メールも盛り上がりません。 私も、どちらかというと相手から会話を引き出すのが苦手ななか、がんばっていろいろ質問したり、相手が質問したり話しやすそうな話題を出したりしてるのですが、それでも一方通行になってしまってます。 そのくせ、こんなこともありました。 先日、友達と遊びに行ったときに、彼らしき人物が1人で歩いているところを見かけ、その日の夜、 「今日もしかして、○○(地名)にいた?あなたらしき人物を見かけたんだけど」 と尋ねると、返信は 「はい」 の一言のみ。 その一言がやけにそっけなく思えてヘコんでしまって返信できずにいたら、1時間後にまた彼からメールがあって、 「なんで無視するんですか?」 と・・・。 こういうことが3回ぐらいありました。(ちなみにこちらとしては無視してる意識はなく、単に返信に困っただけです) もうわけがわかりません。 とにかくメールが一方通行すぎ&そっけなさすぎて、デートにも誘えない状況です。 彼からメールがくることもありません。 これはもう、あきらめたほうがいいでしょうか? それとも、強引にでも私から一歩踏み出すべきでしょうか?

  • 男性の意見を聞かせて! 2月末の片思いの彼の誕生日について

    男性の意見を聞かせて! 2月末の片思いの彼の誕生日について http://okwave.jp/qa/q5336794.html 実は以前、彼の件でアドバイスを頂いてその時は諦めようって思いました。でも全然、忘れられず頻繁にメールでやり取りしてました。12月の初めに会って以降は誘っても彼は忙しいとのことでなかなか会って貰えませんでした。でも私は会いたいけど相手の都合もあると思ったし、私からばかり連絡してたので誘って欲しいと思ってました。クリスマスあれが欲しいなぁとか彼は笑うだけだったけど(苦笑)今までも彼のどっちつかずの優しさが不安だったし、分からなかったのでクリスマス直前から一切、連絡を私からしませんでした。結局、年始に明けましておめでとうメールが来たのみ(苦笑)。私もそれに返信しただけ。その後、1月の2週目後半くらいに約束してた映画どうする~?行けそう?みたいに軽く送ったのですが寝てた~とかけだるい感じのメールで、こんな状況で約束してた映画も上映期間が終わりそうだけどと送ってもあまり理解してもらえない感じが辛く遠まわしに「忙しいなら行くの止めよっか?」と聞くと私が不機嫌なのを理解したのか「そうなんです、忙しいのです(汗)」と「う~ん、残念だけどりょうか~い。仕事、年末で辞めたんだよね。早く次が見つかると良いね☆頑張れ~☆」と送ると「明日も登録です(汗)」と。 送信後、彼に伝わらない気持ちが辛くて、泣いてしまいました。いつもいつも私からメールしていて彼の気持ちが分からないのと伝わらないのが辛くて辛くて。それで彼から連絡が来たらその時は彼に合わせようと思い彼に私からは連絡しませんでした。しかし、待っても連絡は来ず、バレンタインデー近くなり、ダメだとは思うけど後悔したくないと思い、彼に連絡しました。久しぶりという感じもあったし、彼が変わったと思いました。直感で彼女が出来たんだと思いました。 それでも付き合ってくれる分にはメールは返ってきたんですが・・・私が遊びたいとメールすると返信はなくなりました。今までは遅くても返ってきてたんだけど(汗) その時に本当にもうダメだと思いました。先輩に相談して後悔だけはしないようにって言われ、彼に私はこう思っててこう考えてて辛かったとメールで伝えました。またしても返信はなかった。私はいつも相手の気持ちを読む癖があって結局、何もいつも相手に聞けずに独りよがりな行動なんです。だから後悔したくないという思いで送ったメールも一方的で彼の気持ちは何も聞けていない。 変わって、2月末は彼の誕生日。彼は22歳になります。返信もないし、もうどうしようもないけどやっぱり彼と一度、きちんと話したいと思っています。 この状況を見てもらうとどう考えても彼がただ年上の私に付き合ってくれ一方的な私の片思いというのは否めません。でもいつも一方的だったからきちんと話したいんです。 男性のみなさん、この状況で誕生日おめでとう、もう一回会いたいって送られるのはやっぱり迷惑。。。ですか?止めた方が良いですか? かなりはしょって書いたけど去年は仲良くって。でも時間が経過してこんな状況です。 きつい状況ですがやっぱり止めたほうが良いんでしょうか? 送ることで彼にマイナスなイメージしかならないなら送るのは止めようと思います。でも一度もきちんと話せなかったことが後悔していて。皆さんの意見を聞かせてください。 なんか、私は常に一方的ですね。独りよがり(汗)どうしたら良いんだろう・・・ 29歳でこんな情けない相談ですけどお願いします。

  • 片思いがつらい

    同じゴルフサークルの子に片思い。 私(男)は今大学の同じゴルフサークルに所属する女の子に片思いをしています。 週に一回程度、練習が終わってから、その日の練習についてや励ましのメールを送ったりすると、かわいい絵文字を使って返信してくれます。 一方でメールをするのはいつもこちらからだし、面と向かって話すとギクシャクしてしまい、お互い黙りこくってしまうこともよくあります。 ただこちらの話をしているときはいつも目をじっと見て聴いてくれますし、直接気持ちを伝えてもいいかと思うのですが、同じサークルに所属し、かつお互いにゴルフをこよなく愛しているので、一方が退部することだけは避けたいのです。 それなら少しでも彼女にやさしく、力になりたいと思い、彼女の負担にならないようメールの頻度も少なくしているのですが、一方もう一歩踏み出したいという気持ちもあります。 僕はどうすればいいでしょうか。

  • 今付き合っている彼女なんですが、メールが今まで一日一回はメールありまし

    今付き合っている彼女なんですが、メールが今まで一日一回はメールありました。最近彼女の姉に子供が生まれて、家事や育児を彼女が手伝いに行っているそうで結構忙しいそうです(と、彼女は言ってます)それからとゆうものメールが途絶えがちになりました。私からメールしてもメールが一方通行のような形になって返信が来ないです。それで先日は5日ほどメールしなかったんですが、彼女から「メールが来ない・・・」と不安がるメールが来ました。 ですので、それからも私がメールすることにしたのですが、やっぱり返信が来ないです。 このような時の女性の気持ちって一体どんなものなのでしょう?

  • メールの返信と、わがままや怒り方について

    初めて質問させて頂きます。     二人で会ったりするようになって約4ヶ月の彼がいます。 慣れたのか、私に対して気持ちが無くなったのか…最近メールの返信(応答?)が無くなってきました。 今まで多々返信してよ!と思う事がありましたが、今が一番悲しいです。 日曜日に“明日は出張。会議で発表がある”と言ってたので(←これも休日なのに半日以上置かれた後のメール)、月曜日に『もう着いた?会議頑張ってね』と送ってから、今まで一切連絡がありません… これは返信しなくていいメールだって思いますか? なんかしらリアクション欲しいって思うのは押し付けがましいんでしょうか? 私なら『発表終わったよ』くらい送るなって思うので…。 とにかく一方通行のメールが多いんです。     また、「メールもっとちゃんと返信して!」とか「なんでリアクションしてくんないの!」ってウザイですか?           正直、私は小さい頃から言いたい事を言えず、人に嫌われる事や怒らせることが極端に怖くて、わがままとかの言い方が分かりません。 すごく弱い人間です。 自分を出さずにいる事で周りが穏便に進むなら良し。って感じで、家族や友人とかと本気で喧嘩したこともなく、10年来の親友にすら「声出して怒った事ある?想像できない」と言われます。若干八方美人的なのかも知れません。   だからか『もっと会いたい』とか『寂しい』とか上記のメールとか 独りよがりなのでは 相手は嫌なんじゃ うざく思われるんじゃ たとえOKしてくれても気を遣って無理させてるんじゃないか …とか、本当にマイナスな事ばかりいろいろ考えてしまい、怖くて言えません。   どうしたらこの気持ちを巧く伝えられるでしょうか…     ちなみに彼とは手も繋いでいない関係です。告白は私からしました。お互い20代です。     ぐだぐだな文を最後まで目を通して頂きありがとうございますm(_ _)m

  • メールのアドバイスお願いします

    片思いしている彼が今日明日と大会でそれで引退なのですが応援メールするのはありですか? もしするなら 「明日も大会頑張ってね 疲れてると思うので返信いいですよ」 と送ろうと考えています アドバイスください

  • メールの返信がない・・

    この前ちょっと用事があって好きな女性にメールしました。 そしたら「仕事でミスして落ち込んでる。」みたいな感じの返信でした。 それで励ましのメールを送ったのですが返信がありませんでした。 それ以外の時でも返信があると思えるような文を送っても返信なかったりと。 メールって人それぞれだし、人によって全然違うってのは分かってるんですけど返信がないとやっぱ落ち込みます。 だんだんとメールするのが虚しくなるというか・・・・ 皆さんはこういう時ってどうやって気持ちをあげてますか?