• ベストアンサー

メール送らない方がいいのでしょうか

片思いの彼は、今までごく必要な返信しかメールを返してくれたことがありません。 メールを5日に1度くらい送っていますが、話すときは、彼はメールのことには触れません。 メールを送ったからといって、避けられることもないのですが、いつも私の一方通行です。 今度、彼は仕事でプレゼンをすることになり、連絡がとれない状況になりました。 彼は今頃きっと緊張して余裕がない状況なのだと思いますが、私が前日に励ましのメールを送ったりしたら、嫌な気持ちになったりするでしょうか…。 ちなみに、彼は私の気持ちを知っていて、話すだけはオーケーですが、1:1で会うことは避けられてます。 メールで応援したい気持ちは、私の独りよがりでしょうか…。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

別に構わないと思うけど、その言葉掛けがプレッシャーになる可能性を考えたら敢えて送らなくても良いんじゃない? だってさ、相手が貴方の気持ちを知ってて一対一は避けられてる関係なんでしょ?だったらあまり彼の生活の中に切り込むようなメールは嬉しくないよ。そういう間柄なんだから。5日に一度のやり取りじゃ親しさも微妙だしね。応援したい気持ちは貴方の胸に。 敢えてメールはしない☆

komra321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 敢えてメールはしない、それも応援の気持ちですよね。 揺らいでいた心が固まりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• -Tourer-
回答No.3

そもそも彼はあなたのメールに喜びを感じることはあるのでしょうか? もし喜びを感じないのであれば、それはあなたの独りよがりでしかありません。

komra321
質問者

お礼

>そもそも彼はあなたのメールに喜びを感じることはあるのでしょうか? 好意自体は嬉しい反面、メールは面倒とも思っているように思います。 本当のところは彼にしかわかりませんが… 今回は、彼に余裕がなく、「独りよがりかも」という感触を受けたので、質問させていただいた次第です。 回答ありがとうございました。

• sinju612
回答No.1

好きなら、応援してみていいと思います。 好きだと分かられているのなら、その気持ちを思いっきり ぶつけていいとおもいます。

komra321
質問者

お礼

勇気をありがとうございます。 今回、メールを送るのはやめておくことにしましたが、 プレゼンが終わった彼には、好意を素直に表して行こうと思います。