• 締切済み

モニターの電源ケーブルについて

ネットで中古モニターを購入しようと考えていますが、 電源の接続が不明とのことです。 モニター背面は写真のようになっています。 これはどれかが電源接続なのでしょうか? どこかに別の接続があるのでしょうか? 電源内蔵ということもありますか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると嬉しいです。 接続するPCはMAC G4 733MHz です。 どうぞよろしくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • Yorisin
  • ベストアンサー率54% (364/663)
回答No.1

[おそらく電源 , 規格不明です] が電源コネクタっぽく見えますね。 分解して回路と部品を見れば予測できそうですが、 これだけではさっぱりです。 元は何のディスプレイですか?

parinparin
質問者

お礼

スミマセン、手違いで画像を消してしまいました。。再度http://okwave.jp/qa5011622.html にトピックを載せましたが、画像を2枚アップすることはできないようですね。。。

parinparin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 普通のモニターですが、おおきなサイズで壁掛けの仕様に対応しています。 コントローラーがむき出しなので、業務用なのかと思います。 前面の写真もアップしましたのでご覧いただければと思います。

関連するQ&A

  • モニターの電源について

    ネットで中古モニターを購入しようと考えていますが、 電源の接続が不明とのことです。 モニター背面は写真のようになっています。 普通のモニターですが、おおきなサイズで壁掛けの仕様に対応しています。 コントローラーがむき出しなので、業務用なのかと思います。 これはどれかが電源接続なのでしょうか? どこかに別の接続があるのでしょうか? 電源内蔵ということもありますか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると嬉しいです。 接続するPCはMAC G4 733MHz です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • モニタの電源ケーブルがわからなくて困っています

    モニタの電源ケーブルがわからなくて困っています 今までノートPCを使っていましたがモニタが故障したため 中古のデスクPCを購入しました デスクの知識がまったくなくデスクPCにはモニタがデフォルトでついてないと 知り後で予算オーバだったので中古のモニタを購入しましたSDM-S51Rというもので http://www.sony.jp/cat/products/SDM-S51R/spec.html#page-top こちらになります モニタがアナログでPCがデジタルと知らずようやく接続完了し 電源をいれたところPCは起動するもののモニタがつきません 一日がかりで調べたところモニタにはD-sub15コネクタだけではなく モニタにも電源コネクタが必要と知りました・・・・ 映像のコネクタから電力供給されないんですね が、中古モニタなので電源ケーブルはついていません 長々となりましたがこのSDM-S51Rモニタに繋げる電源ケーブルはどんなものか 教えていただけませんでしょうか? 差す場所は丸っぽい三角型で穴が3つあいています どなたか私に新しいPCを起動させてくださいよろしくお願いします 補足: ワラにもすがるおもいで試しにPCの電源ケーブルを差してみたところ PCの電源が入り画面に 「Cable disconnneced go to pawer save」 と出てきました じゃあこのPCの電源ケーブルを店に持っていき同じものを買えばいいのかなと思いましたが イレギュラーなやり方で発火とかしたら困るので...... ケーブルには 「41-12936KDKK 7A 125V Kawasaki ks-16A」 「41-1282 kdkk 7A 125V 」 kawasaki kp-218」 と書いてあります

  • Macのモニターについて

    Mac初心者なのですが、今度G4(OS9.2.2とOSX対応)を中古で買います。 そこで、モニターも購入しないといけないのですが、Apple以外のモニターもつけることは出来るのでしょうか?モニターの接続部分はどのPCも同じなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パワーブックをモニターとして

    教えて下さい。現在パワーマックG4/400MHzを三菱のモニターに接続して使っているのですが、最近このモニターの調子がよくありません。そこで新しいモニターを購入する代わりにパワーブックを購入し接続してパワーマックのモニターとして使用できないか知りたいのですが・・・。 モニターを買い換えれば良いのですが部屋が狭いためパワーマック本体のみにして、必要なときにモバイル用として使えるパワーブックに接続して使えないものかと思いまして。 パワーマックには拡張ボードが入れてあるので使いたいのです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • モニターとPC本体の電源ケーブルを間違えると?

    Windows11自作デスクトップPCを使用中。2020年から時々ディスプレイにグラボ接続時のみ一瞬の乱れが生じていました。現在、4Kモニターから日立のフルHDテレビにHDMI接続し、グラボ接続時とCPU内蔵GPU接続でどうなるか実験中ですが、AMD RX580シリーズ(これが不具合の原因だと思われる)接続時に何度か画面がチラつきました。CPU内蔵GPUでは恐らくチラつかないと思われますが検証は継続していくつもりです。まさか、4Kモニターの電源ケーブルと、自作デスクトップPCのCorsairのAX850の電源ケーブルを取り違えて使用している為、画面に時々1秒以下のブラックアウトの乱れが生じるって事あり得ますか?ディスプレイの電源ケーブルと、Corsairの電源のケーブルは類似しており、どちらがどちらか分からなくなります。教えてください。(どちらでも使えるはず)

  • モニターを接続すると電源が入らない

    モニターなしのデスクトップPCを購入しましたが、モニターを接続した状態ではPC本体の電源が入りません。このモニターは以前使っていたPCに付属していたものです。 モニターを接続せずに電源を入れた後に、モニターを接続すれば問題なく使用できます。 メーカーのサポートもよくわからず、モニターとの相性が悪いという結論になりました。 何か良い解決策はないでしょうか?

  • PCのモニタの電源だけが落ちてしまいます

    PCのモニタの電源だけが落ちてしまいます VALUESTAR Gシリーズのデスクトップパソコンを使っています。 WIndowsXP。ネットは主にIE8とFireFox3を使っています。 PCの知識は、あまりPC本体については詳しくありません…。 最近、何の前触れもなく、PCをしているとモニタの電源が落ちることがあります。 大体1日1、2時間PCをつけていますが、その間に1、2回落ちます。 ネットの閲覧をしている時だったり、立ち上げたばかりで何もしてない時に落ちたこともあります。 また、普段5分以上触っていないとスクリーンセイバーを起動するように昔から設定しているのですが、先日は、そのスクリーンセイバーが起動中にもそのままモニタの電源が落ちてしまったことがあります。 状況は、突然音もなくモニタが切れて、普段電源を切っているときの状態(真っ黒)になります。 しかし、本体の方は、電源が付いたままの状態です。 このPCは、電源が付いている時は、本体の側面に青いランプがついています。(写真参照:外枠の青い部分です) 通常電源が付いているときは、この青いランプがついたまま、耳を澄ますとファンの音(?)もしていて、電源がついているとわかります。 この症状が起きたときも、モニタは真っ黒ですが、本体は電源が付いている時と何も変わらない状態です。 でも、どうしようもないので、いつも電源を長押しして切っています。 いつもはモニタが真っ黒になってしまうとそのまま操作不能で強制的に電源を長押しで切るだけなのですが、たまに、真っ暗になったと思ったら、勝手に再起動して立ち上がるときもあります。 それも上記の通り、なんの前触れも無かったりするので、全く何がなんだかわかりません。 接続不良を疑い、モニタと本体を繋げるケーブルなどを一旦抜いて、しっかりと差し込んでみましたが、それでも暫くしたら、一度切れてしまいました。 モニタは、最初に購入したままのもので、特に拡張したりいじったりもしておりません。 本体も同様です。 モニタの前面下部には「I・O DATA」と書いています(メーカー名?) PC本体や内部事情には疎く、これだけの情報で足りるかわかりませんが、 故障なのかなんなのか、わからず困っております。 サポート系はなかなか繫がりませんし、何かわかれば…と思い、投稿させて頂きました。 生憎NECのPC3年間安全保障サービスは、昨年で切れてしまっております。 PCの寿命なのでしょうか。 お助け下さい。お願い致します。

  • モニターの電源がつかなくなりました

    モニターの電源が入らなくなりました。 いつもPCの電源は付けっ放しにしていて、今日もいつも通り帰宅して、 休止状態から復帰してPCを使おうとしたら、 モニターが着いて数秒で画面が真っ暗になり、ランプも消えてしまいました。 以後、モニターの電源がはいらず、 別のコードで試したり、配線をチェックしたりしましたが良い変化はみられませんでした。 あまりに突然だったので驚いているのですが、 モニターというのはこのように突然死んでしまうものなのでしょうか? 昨晩までは何も問題なく、画面にちらつきやノイズなどもなかったので原因がつかめません。 壊れただけでは悔しいのですが、これから何をすればわかりません。 修理や新しいものを購入する前に、試すべきことがありましたら教えてください。

  • モニタの電源がつかなくなりました

    DELL W2600 26 インチモニター液晶モニタ(TVモニタ付)を使用しています。 現在このモニタに2台のPCを接続して2分割で画面を表示させています。(DVI,VGAコネクタを2台のPCからモニタに接続) これらのコンセントはスイッチ式(コンセントをさしたままON/OFFを切り替え出来る)を使用しています。 先日、2台ともPCの電源を落としてモニタの電源をOFFにしないままモニタのコンセントのスイッチをOFFにした際、再度PC2台とモニタの電源を入れたらこのモニタに何も表示されなくなってしまいました。 右下のモニタ用のOn/Off/スタンバイ(青色/点灯しない/黄色)も反応していません。 2台それぞれPCを別のモニタに1台ずつ接続し表示させた場合は問題なく表示されました。 また、WD2600のモニタから2台のPCとのコネクタを両方はずし、 単独でモニタを起動させた場合もモニタ右下の点灯と画面の表示はありませんでした。 何が原因なのかわかる方いらっしゃいましたらお教え頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 液晶モニターに電源が入らない

    デスクトップPCで、SHARP LLT1512Wという液晶モニターを使用していました。PCの置き場を変える為、モニターの配線を一旦本体から外して、改めて接続しようとしたところ、モニターに電源が入らなくなってしまいました。PC本体に、別のモニターを繋げたところ、問題なく映ります。ACアダプターの故障かと思い、買い換えましたが、それでも電源が入りません。何が問題なのでしょうか

専門家に質問してみよう