• 締切済み

過呼吸の治療に良い病院は?

私の知り合いで、地方から出てきた専門学校生なのですが、 過呼吸がひどくあまり学校にも行けていない状態です。 一応近所の病院で処方やらカウンセリングを受けてはいるみたいですが、 主治医の先生も結構病院にいないことが多いらしく、あまり良くなりません。 過呼吸の治療に優れた医者(カウンセラー)のいる都内23区内の病院を教えてください。

• 病気

みんなの回答

• code1134
回答No.2

●(健康Saladより、過呼吸症候群の別名の)"過換気症候群の症状・治療・診療科目"の項→http://www.k-salad.com/dic_trouble/kakanki.shtml (クリニック検索の所をクリックすれば東京の専門外来がある医療機関は粗判明) ●(eSampo内の、女性の健康、女性の悩み、女性のからだ より)過換気(過呼吸)症候群→http://www.esampo.com/health/wc/breath/ ●教えて!goo(orOKWave)パートナーサイト内の質問では ("メンタルヘルス"のカテより)"過呼吸でしょうか?"→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2791255.html 取捨選択の上ご参考に

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 お友達は、精神科クリニックで治療を受けていますか? 精神科だったら過呼吸の治療はどこでも同じようなレベルだと思います。大きな病院だと主治医の先生の担当曜日が少なかったりと不都合が多いみたいですが、なるべく家からちかく、具合が悪くなったときには主治医の先生でなくても応急処置くらいしてくださるくらいの距離感が一番精神的にも安心です。 一応鍼灸から治す病院 http://www.cocorotokarada.com/index.htm さいとうクリニック http://www.iff.or.jp/clinic/clinic_j.html (ここは川崎市の分院に私が一時通っており、友人が通っていた病院ですがひとによってはあわないかも) お大事になさってください。